【闇営業問題まとめ】カラテカ入江から加藤浩次の吉本会長・社長批判まで

闇営業フライデー
出典:フライデー
噂・炎上・ゴシップ

カラテカ入江さんが、フライデーの記事で、特殊詐欺グループへの闇営業で吉本興業を解雇になった件、その後も鎮火せず、さまざまな疑惑が継続しています。

この記事では、カラテカ入江フライデー闇営業で解雇・宮迫博之・田村亮 厳重注意まとめ 題して経緯を分かりやすくまとめます。

 

スポンサーリンク

 

カラテカ入江フライデー闇営業で解雇

出典:フライデー

 

ことの発端は6月6日、お笑い芸人のカラテカ入江さんが、詐欺グループへ闇営業を斡旋したとして、所属している吉本興業を解雇となったとフライデーが報じたことから始まりました。

記事は▽こちら▽

ザブングルも?!カラテカ入江の闇営業メンバー6人は誰?ロンブー淳は無関係?

2019年6月6日

宮迫博之・田村亮らは厳重注意

カラテカ入江闇営業

出典:JUST NEWS

 

カラテカ入江さんは、反社会的勢力とは知らなかったと語りましたが、闇営業を仲介斡旋したことで解雇。

一方、宮迫博之・田村亮らは、「反社会的勢力とは知らず」「金銭も一切受け取っていない」として厳重注意となりました。

 

記事は▽こちら▽

カラテカ入江闇営業

宮迫博之と田村亮の解雇は?!闇営業動画が流出・入江トカゲの尻尾切り解雇

2019年6月7日

 

特殊詐欺グループの主犯格は大野春水

5人グループイメージ

 

特殊詐欺グループの主犯格も明らかになりました。

「(2014年)12月27日の宴会は、忘年会と大野春水(主犯格として15年に逮捕)の誕生日会をかねて開かれました。

主だったメンバー50~60人で、ホテルの宴会場を貸し切りにした。
ゲストとして参加したのは、宮迫のほか、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、ロンブーの田村亮(47)、カラテカの入江慎也(42)。

それ以外にも、あまり売れてない芸人が2~3人いました。
会は19時ごろから2~3時間開かれたんですが、芸人たちは会の後半にサプライズで登場しました」

引用:フライデーデジタル

記事は▽こちら▽

大野春水

大野春水の顔画像・動画と事件内容詳細は?(カラテカ入江が仲介した詐欺G主犯格)

2019年6月7日

 

 

宮迫博之の謝罪ツイートはスクショ画像

ツイッター内容

出典:宮迫博之ツイッター

 

闇営業に参加していたカラテカ入江さん、宮迫博之さん、田村亮さん、がツイッターなどで、謝罪や弁明をこないました。

そんななか、宮迫博之さんの謝罪ツイートは、誰かが送ったLINEの文書をスクショしたものだと噂になりました。

記事は▽こちら▽

宮迫博之  謝罪ツイートはスクショ画像にLINE枠で特定!反省なし?金銭なし本当か?!

2019年6月7日

カラテカ入江 情報商材集団とも人脈

カラテカ入江ラインブログ

出典:カラテカ入江ラインブログ

 

カラテカ入江さんは、特殊詐欺グループへの闇営業仲介斡旋の他にも、情報商材販売グループとの人脈も明らかになっています。

記事は▽こちら▽

カラテカ入江ラインブログ

カラテカ入江があっちゃん、品川、西野を紹介した情報商材集団とは?

2019年6月8日

猫組長 宮迫ノーギャラはウソとツイート

猫社長

出典:アメバプライム

 

猫組長となのる裏社会に詳しい評論家が、「宮迫のノーギャラはウソ」という主旨のツイートを、連続投稿して話題になっています。

何か、証拠があるようですが、具体的には暴露していません。

※その後、やはりノーギャラはウソであることが判明しました。

 

記事は▽こちら▽

猫社長

宮迫ノーギャラ猫組長ウソとツイート・脱税?!損害賠償100億規模?!アベンジャーズ降板で

2019年6月10日

楽しんご 闇営業で解雇

闇営業関連では、ラブ注入でおなじみの楽しんごさんも解雇されていたことが分かりました。

関連記事は▽こちら▽

おいなりさん

渋谷りゅうき「おいなりさん」画像は?Wikiプロフィール出身大学は?

2019年6月10日

 

スポンサーリンク

 

吉本興業 闇営業芸人の当面、活動停止処分を発表

6月24日、吉本興業が下記の発表をしました。

弊社所属の

雨上がり決死隊・宮迫博之(みやさこひろゆき/49歳)、

ロンドンブーツ 1号2号・田村亮(たむらりょう/47歳)、

レイザーラモン・HG(住谷正樹・すみたにまさき/43歳)、

ガリットチュウ・福島善成(ふくしまよしなり/41歳)、

くまだまさし(46歳)、

ザ・パンチ・パンチ浜崎(ぱんちはまさき/38歳)、

天津・木村卓寛(きむらたくひろ/43歳)、

ムーディ勝山(むーでぃかつやま/39歳)、

2700・八十島宏行(やそしまひろゆき/35歳)、

2700・常道裕史(つねみちひろし/36歳)、

ストロベビー・ディエゴ(41歳)、

の11名を、本日をもって、当面の間、活動を停止し、謹慎処分とする旨を決定致しました。 

引用:吉本興業公式HP

※その後、2700については暴力団関係者との関係が発覚し、「無期限」活動停止となりました。

弊社所属の2700・八十島宏行(やそしまひろゆき/35歳)、常道裕史(つねみちひろし/36歳)につきまして、2019年6月24日付にて当面の間、活動を停止し謹慎処分とする旨を発表しておりましたが、本日をもって、無期限謹慎処分へ変更する旨を決定致しました。

2700の2名は、先にお知らせいたしましたスリムクラブと同様に、3年ほど前に、知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され参加したところ、その対価として一定の金銭を受領していたことが新たに判明致しました。

2700の2名において認識はございませんでしたが、このパーティには反社会的勢力が参加していたものと当社にて判断し、今回の処分に至りました。

引用:吉本興業公式HP

ザブングルも謹慎処分に

所属事務所(ワタナベエンターテインメント)は、6月24日、お笑いコンビ・ザブングルの松尾陽介と加藤歩に対して、「当面の間、謹慎処分」と発表した。

「本件は、過日、週刊誌にて報じられた通り、特殊詐欺グループとされる反社会的勢力が主催する会合へ参加したことによるものです」と認め、「当人たちにヒアリングを行ったところ、番組などで日頃お世話になっている他事務所の先輩芸人の方からお誘いを頂き、お断りすることは失礼にあたるということ、また、参加される先輩芸人の方々のお名前を確認し、存じ上げている方ばかりだったということで信用してしまい、急遽の連絡だったことから事務所に報告・確認すること無くお引き受けしてしまったと確認が取れました」と報告しました。

記事はコチラ↓

ザブングル介護ボランティア施設はどこ?罰ゲーム化やめろの声も

2019年7月4日

スリムクラブも暴力団との関係判明

弊社所属のスリムクラブ 真栄田賢(まえだ けん/43歳)、内間政成(うちま まさなり/43歳)を、本日をもって、無期限謹慎処分とする旨を決定致しました。

スリムクラブの2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました。
スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました。

引用:吉本興業公式HP

スリムクラブも暴力団関係の闇営業を行っていたとして、無期限」活動停止となりました。

スリムクラブの内間さんには、9000万もの住宅ローンが74歳まであり、毎月23万円を支払う必要があるとのことで心配の声があがっています。

 

 

スリムクラブ闇営業仲介ものまね芸人B

スリムクラブの暴力団関係者への闇営業を仲介した、ものまね芸人Bについては、バンドー太郎であることが判明

吉本興業のギャラ取り分も問題に

 

吉本興業のギャラ取り分は9対1

反社会勢力との交際は許されないが、闇営業(直接の営業)をしなければ、生活ができないお笑芸人に同情の意見も。

 

関連記事は▽こちら▽

カラテカ入江闇営業

吉本興業ギャラ取り分は9対1たけし・さんま・岡村ら苦言と同情

2019年6月30日

ザブングル謹慎は8月末までボランティアも

ザブングルについては、謹慎期間を8月末とすることを、所属のワタナベエンターテインメントが発表しました。

また、7月7日から約1ヶ月間は、熊本県の介護施設でボランティア活動をすることも明らかになりました。

関連記事はこちら↓

ザブングル介護ボランティア施設はどこ?罰ゲーム化やめろの声も

2019年7月4日

宮迫さん引退?!決定打はフライデー記事

 

宮迫博之さんが引退会見をするという情報が、7月18日流れました。

入江さんの闇営業以外にも、反社との関係があるのだとか・・・。

関連記事はこちら↓

フライデー表紙

野口和樹被告の顔画像は?嫁・子供は?宮迫博之引退決定打の半グレ

2019年7月18日

宮迫博之・田村亮 謝罪会見 吉本興業社長が会見に圧力?!

 

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見が行われました。

会見の中で、吉本興業 岡本社長への暴露もされました。

 

関連記事はこちら↓

宮迫博之

宮迫博之&田村亮会見・演技っぽいAIの誤字きになる金髪はアリなの?!

2019年7月20日

岡本社長

【吉本興業】岡本昭彦社長のプロフ経歴・年収は?ダウンタウン元マネ

2019年7月20日

加藤浩次・吉本興業批判

 

ダウンタウンの松本人志さんが仲介して着地するかに思われましたが、スッキリで加藤浩次さんが吉本興業の大崎会長と岡本社長の辞任を要求・経営陣を痛烈批判しました。

関連記事はこちら↓

スッキリ加藤

【動画】スッキリ加藤浩次の吉本興業会長・社長批判内容まとめ

2019年7月22日

太平サブローもパワハラ?!若手芸人を攻撃

 

吉本興業の若手芸人の不満が噴出

ベテラン芸人の太平サブローさんが、若手芸人を攻撃してパワハラと批判されています。

 

関連記事はこちら↓

太平サブロー

太平サブローもパワハラ?!若手芸人攻撃は訳あり!吉本から干された過去も戻れて恩義?!

2019年7月24日

宮迫・明石家興業移籍希望で再炎上

 

宮迫さんが、明石家興業(オフィス事務所)への移籍希望だという情報が流れました。

宮迫さんには、再び批判の声があがり再炎上しています。


関連記事はこちら↓

宮迫

宮迫、移籍意向で再炎上!会見は演技と批判、明石家興業や所属タレントとは?

2019年7月25日

まとめ

カラテカ入江さんが、フライデーの記事で、特殊詐欺グループへの闇営業で吉本興業を解雇になった件まとめてみました。

今後も情報が分かり次第、更新していきます。

よく読まれている記事