歯並びが悪すぎて歯科矯正した芸能人5人を紹介

歯科矯正

スポンサーリンク


 
 

最近、おとなの歯科矯正を受ける方が増えてきています。

一般治療から矯正治療へシフトしている歯医者が増加傾向にあるのも原因ですが、

芸能人の歯科矯正があたえる影響も大きくなっています。

 

今回は、歯並びが悪すぎて歯科矯正した芸能人にビフォーアフター画像も交えてまとめました。

歯並びが変わった芸能人は多いのですが、今回はあきらかに歯科矯正をした芸能人に絞って5人紹介します。

 

こちら↓に芸能人の矯正ビフォーアフターの記事をまとめています。

芸能人の歯並び矯正前・矯正後ビフォーアフター5記事一覧

2019.01.18

矢作兼 ビフォーアフター

 

トップは「おぎ・やはぎ」の矢作兼さんです。

トップバッターにしては少し地味かもしれませんが矢作さんは

「オレ、矯正界のアイドルだから」

と みずから言い切るほど影響力をもった方です。

なのでトップバッターとして紹介します。

 

なぜ矯正界のアイドルとまで言われるのか?!

理由は、矢作さんが芸能人であるにもかかわらず矯正方法が「表側のブラケット」で堂々と矯正治療をしたから。

歯科医からは「賞状を上げたいぐらい」とまで言われたそうです。

矢作さんの影響で「おじさんの矯正の人が、すげぇ増えた」(本人談)のだそうで宣伝効果が大きかったらしいです。

また、子どもの矯正に対する印象も良くしたとも言われたとのこと。

 

矯正前↓

 

矢作さんが歯列矯正にふみきった理由は、前歯が「二重歯列」だったためです。

まさに「歯並びが悪すぎて」という印象。

2010年の12月にラジオ番組で

「今日、歯医者に行ってきた。歯列矯正を始めます。」

と報告したそうです。

 

矯正中↓

 

2010年11月11日から前歯の歯列矯正の治療を開始した矢作さん。

矯正のタイプは白のマルチブラケットと針金で表側につけるタイプです。

 

最近↓

矢作兼

矢作さんは、こちらも自身のラジオ番組に出演した時に「矯正期間は3年で終わった」と語ったそうです。

矯正前の写真と比較すると大きな口をあけて笑えるからか表情も明るく、清潔感も漂います。

 

YUKI ビフォーアフター


地味めのおじさんスタートでしたので、次は華やかに

元 ジュディマリ(JUDY AND MARY )のYUKIさんです。

こちらも矯正したことは有名ですね。

影響を受けた女性も多いと思います。

あまり詳しい情報は見つけられませんでしたが画像はありました。

 

矯正前↓

これはこれでかわいいので「歯並び悪すぎて」ほどではないですがガタガタはしてますね。

YUKIさんが矯正しようと思った理由を著書「YUKI GIRLY☆TREE」で

「ニコッと笑った時に八重歯だとまず始めに口元に目が言ってしまうのではないか」

と書いていたようです。

 

矯正中↓

矯正方法は表のブラケットワイヤーですね。

 

最近↓

たしかに更にかわいらしくなりました。

当時は彼女に憧れて矯正治療を始めた女性も多かったにちがいありません。

 

スポンサーリンク

 

やついいちろう ビフォーアフター

またまた、ちょっと地味めになりますがエレキコミックの やついいちろう さんです。

矢作さんとも、ちょっと雰囲気かぶりますが、「歯並び悪すぎて」にはぴったりの方です。(ごめんなさい)

 

矯正前↓

なかなかの歯並びです。

やついいちろうさんは天然パーマと、歯並びの悪さがトレードマークになっていました。

やはり芸人としての笑いよりも嚙み合わせ改善による健康促進をとったと思われます。

 

矯正中↓

矢作さんと同じく矯正方法は堂々の表側。少し分かりにくく白い器具でしょうか。

 

最近↓

 

個性は残って、笑顔が良くなりました。

だいたい2年間で矯正完了したようです。もとの状態を考えると早いですね。

 

 

指原梨乃 ビフォーアフター

つづいてはサッシー(指原梨乃さん)です。

指原さんは現在進行形かもしれません。終了したという情報もありませんでした。

【2018/12/01更新】

上↑のツイートで裏側の装置を外したと報告しています。

2年半もかかったんですね。

 

矯正前↓

向かって右側がガタガタしていますね。

 

矯正中↓

どのタイミングでとるとこういう顔になるのか分かりませんが。笑

2016年3月頃からスタートしたようです。

矯正方法が裏側矯正(フルリンガル)のため歯の裏が黒く見えて「喫煙で歯の裏まっ黒疑惑」もあったとか。

 

ゴムかけも頑張っているようですね。しかし、この写真は状況分からないと怖くもあります。

 

最近↓

矯正は終わっていないかもしれません。

歯もきれいになりましたが全体に垢抜けした感じがあります。

売れっ子ってこういう感じなのでしょうか。

 

ウエンツ瑛士 ビフォーアフター

最後は、この9月いっぱいで活動休止してロンドンへ留学したウエンツ瑛士さんです。

矯正芸能人を調べていたら出てきました。

旬の芸能人ですので最後にご紹介します。

 

矯正前↓

そのままでハンサムではあります。

むかって左側は確かに並びが悪いですね。

 

矯正中↓

ウエンツ瑛士さんも矯正方法は表側矯正ですね。

2011年ごろとの情報がありましたが詳細は不明です。

 

最近↓

二枚目が引き立ちますね。

ロンドンで成功して早く日本に凱旋帰国してほしいですね。

 

 

まとめ

 

今回は矯正界に影響力がある歯科矯正をした芸能人を5人紹介しました。

 

ちなみに、こんな人も歯科矯正をしていました。

 

トム!!!

ハリウッドスターも大変なんですね。

こちらも矯正方法は表側。アメリカでは普通なのかも知れませんね。

 

 

最後になりましたが、歯列矯正界で今一番歯並びを治したいと言われている芸能人をご紹介。

 

それは、この人!!


関ジャニ∞ 村上信五さんだそうです。

村上信五さんは、「なぜ歯並びを治さないのか疑問」とネット上でも評判です。

 

以上 歯並びが悪すぎて歯科矯正した芸能人5名をご紹介しました。

 

 

2019/02/07 ↓モモクロの百田夏菜子さんが矯正宣言しました。

ももクロ百田夏菜子百田、突然の「報告」とは?八重歯『歯並びの方を整えようかと思いますん』

2019.02.07

 

こちら↓に芸能人の矯正ビフォーアフターの記事をまとめています。

芸能人の歯並び矯正前・矯正後ビフォーアフター5記事一覧

2019.01.18

 

よく読まれている記事