南野陽子の夫(旦那)金田画像・赤坂、埼玉、銀座医療法人クリニック名前は?

南野陽子イメージ
出典:はいからさんが通る
噂・炎上・ゴシップ

 

2月27日、女優・南野陽子(51)の夫であるX氏(47)が、2018年から経営に携わっていた銀座のクリニックで約1億8000万円が使途不明となり、近く刑事・民事で告訴されるというニュースが入ってきました。

3月5日には、「南野さんがついに離婚します。周囲にも、その意思を漏らしているそうです」という続報も。

 

 

2月27日、南野さんは↓こちらの「家売るオンナの逆襲」に出演予定。

留守堂くん4

家売るオンナの逆襲】第8話あらすじ親の子離れ庭野と足立の卒業

2019年2月27日

なんというタイミングでしょう。

 

この記事では、「南野陽子の夫(旦那)名前・画像は?赤坂、埼玉、銀座のクリニックの名前は?」というタイトルでまとめます。

 

事件の概要

文春オンラインの記事から引用します。

クリニックの理事を務めるA氏が被害について説明する。

「Xは開業時から事務長を務めており、お金の管理は彼に任せていました。

すると、開業して約3カ月後から医薬品や電子カルテの業者、さらには家賃に年金、社会保険料まで、支払い督促の通知が次々と届くようになった。

Xを何度も問い詰めましたが、『払う払う』と言い訳するばかり」

 

X氏は今年(2019年)1月末からクリニックに来なくなり、音信不通に。

 

A氏がX氏の荷物を整理すると、南野の父親宛ての金融会社からの督促状や、医療費の支払督促状などが出てきたという。

「行方の分からなくなったお金は、現在把握しているだけでも1億8千万円ほどにのぼります。警察にも相談しており、証拠が整い次第、X氏を業務上横領で刑事告訴し、民事でも損害賠償請求を起こす予定です」(A氏)

 

南野はこのクリニックをたびたび訪れ、アンチエイジングの診療を受けていた。

A氏は「X氏を信用したのは、南野さんの夫であったことも大きかった」と話す。

 

「2018年8月、Xに誘われ、明治座で行われた陽子さんの舞台を家族で観にいきました。

楽屋にも通され、ピンクのワンピース姿の陽子さんに挨拶しました。

Xは陽子さんを気遣い、『大丈夫? 疲れてない?』としきりに声をかけていたので、人を大切にする方なんだなと思ったのです」(A氏)

 

X氏は過去にも数々のトラブルが報じられており、南野の仕事にも影響を与えているようだ。

「『もっと仕事をしたい』と望んでいる南野は、お笑い芸人らが所属する大手事務所の敏腕マネージャーにマネジメントをしてくれるように声を掛けたそうです。しかし、そのマネージャーは夫の評判を聞きつけ、『スキャンダルが怖いから』と二の足を踏みました」(芸能関係者)

 

2月24日、小誌は南野にX氏のトラブルについて直撃した。

――お父様の医療費を滞納して督促状が届いていませんか?

「そんなことはないと思います! え、本当ですか?」

――X氏による銀座のクリニックでの横領についてはご存知ですか。

「いやあ、ちょっとよく分からないですけども」

 

X氏にも携帯電話やメール、現在の勤務先病院を通じて取材を申し込んだが、期限までに回答はなかった。

南野の所属事務所は「南野の旦那様に関することは一切分かりません」と回答した。

~引用:文春オンライン~

 

この記事の『X氏』が南野陽子さんの旦那さんのことですね。

以前からトラブルがあり、南野陽子さんの仕事にも影響を与えていたんですね。

 

 

 

夫(旦那)の名前・画像は?

南野陽子さんの夫(旦那)の名前は、既にオープンになっていて『金田充史』さんと言うそうです。

二人は、2011年3月3日に結婚。当時は“ひな祭り婚”と言われました。

ちょうど8年前になりますね。

 

金田さんは南野さんとの結婚当時の職業は「IT関連会社の社長」と公表していたのですが、本当は人材派遣会社を経営していたようです。

会社の名前は「株式会社マリオネット」という会社でしたが、二人が結婚を発表した頃には倒産していたようです。

結婚当時は無職だった可能性もあるといわれています。

 

ツイッターなどにも顔の画像をアップされているようですね。

↑このツイッターの内容を見ると、報道上は、「近田優司」(仮名)とされているようですね。

さらに2年連続で無免許で検挙されているような内容になっています。

 

 

『金田充史』さんの赤坂・埼玉・銀座 医療法人やクリニック名は?

それぞれの被害の状況をまとめてみます。

 

赤坂の医療法人のケース

事務局長として経理をおまかせして、印鑑と通帳を渡していた。

『あなたの医療法人を盛り上げていきたい』などと、言葉巧みに入り込んできた。

口座から約2億円を無断で引き出し、約9000万円の使途不明金を出した。

民事で訴え、現在も裁判は継続。業務上横領で刑事告訴の準備中。

 

 

2018年1月に閉院した埼玉県のクリニックのケース

4000万円の負債を負わせました。

『払う、払う』と言うだけで、運転資金として借りた1500万円を返済せず、医療機器のリース代、社員の給料すら払わなかった。

元クリニックの院長は業者から裁判も起こされています。まだ債務整理が終わっていません」

 

 

銀座の医療法人 クリニックのケース

2016年7月から銀座にある医療法人の経営に知人を介して事務局長として携わり、お金の管理を任されていました。

南野陽子さんも役員として名前があったそうです。

 

しかし、開業から3カ月で支払い督促の通知が次々と届くようになり、クリニック側が金田充史さんを業務上横領で刑事告訴し、民事でも損害賠償請求を起こす予定だといいます。

使途不明の金額は、1億8000万円にのぼるとのこと。

 

 

調べてみましたが、今回の報道の舞台になった、いずれのクリニック名称も具体的には公表されていません。

※今後、明らかにされるかも知れませんので、分かり次第更新します。

 

また、南野さんの実父の箱根の老人ホームの費用も半年分、使い込み督促状が届いていたと報道されています。

有料老人ホームの月額相場は、15万~30万くらいとのことですので、90万~最大で180万くらいを使ってしまっていたことになります。

ニュースにも100万円以上振り込んだと書いていましたので、金額は大体一致していると思われます。

 

2018年の3月には、FLASHが、クリニックの従業員に暴行し、傷害容疑で逮捕したことをスクープしています。

2016年2月から、事務作業や金田充史氏の車の運転手が仕事で、金田充史氏のことを尊敬もしていたようです。

やり手だし、業者と話を付けるのが上手く、嫁は南野陽子さんでしたし、すぐに信頼もしていたんだと思います。

一年経過した2017年2月ごろ、Bさんに対して暴行を加えるようになっていきました。

殴られたBさんのおしりの画像は<こちら>で見ることが出来ます。

 

※南野陽子さんのテレビ起用に自粛の動きも出始めたようです。

 

スポンサーリンク

 

 

南野陽子さんの子供の名前・画像は?

今回のニュースを受けて改めて調べてみましたが、お二人に子供がいるという情報は出てきませんでした。

 

まとめ

女優・南野陽子(51)の夫であるX氏(47)が、2018年から経営に携わっていた銀座のクリニックで約1億8000万円が使途不明となり、近く刑事・民事で告訴されるという件、南野陽子さんの夫・『金田充史』さんと赤坂・埼玉・銀座のクリニックについてまとめてみました。

まだ、明らかになっていないことも多いので、追跡して更新する予定です。

 

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

ありむらあいりビフォーアフター1

有村架純の姉 藍里プロフィールとブログ内容・整形前後ビフォーアフター顔画像

2019年3月3日

よく読まれている記事