リクアワ出禁のNGTファングループとは?アイドルハンターって??

NGT48
引用:NGT公式HP
噂・炎上・ゴシップ

 

1月18日から都内で行われるAKB48グループの楽曲がカウントダウン形式で披露されるコンサート「リクエストアワー」(リクアワ)に、昨年12月にNGT48の山口真帆(23)の自宅に押しかけ逮捕された男性2人の属しているファングループが立ち入り禁止になっていることが17日、分かりました。

この記事では、出禁となったNGTファングループについてまとめます。

ニュースの内容

以下、ヤフーニュースより引用です。

クアワはAKBグループ全体からファン投票によってベスト100曲が選ばれるイベント。

まだどの曲が選ばれるかは分からないが、NGTは昨年も2枚目のシングル「世界はどこまで青空なのか?」が1位に輝くなど、多くの曲がランクイン。

NGTの出演は濃厚だ。

今回の事件発覚後、NGTの運営サイドでは1月10日に男性のグループに対し

「公演、握手会、イベント等へは一切参加できない対応をしております」

と通告。

関係者によると“出入り禁止”はリクアワにも適用されるため、男性のグループは入場不可に。

禁止の期限は決められていないという。

 

当たり前のような話ですが、とりあえず無期限で出入り禁止となっているとのことですね。

恐らく、今回のファングループはもともと、問題があったのだろうと思いますので、もっと早く対応しておけば、今回のような事件もおこらず、騒動にもならなかったと思います。

 

出禁のNGTファングループとは?

既にオープンになっていますが、出禁のファングループは通称『Z軍団』です。

詳しくは、こちら↓の記事や

山口真帆と対立しているメンバーは誰ラブホがわりにしている連中

2019年1月11日

 

こちら↓の記事

Z軍団たちの名前画像は?中井りかとアイドルハンターGの関係は?

2019年1月16日

 

にまとめています。

『Z軍団』も総称アイドルハンターと呼ばれるファングループのひとつです。

 

スポンサーリンク

アイドルハンターとは?

今回の暴走ファンだけでなく、アイドルたちを毒牙にかけようと狙うグループ“アイドルハンター集団”が存在するのだ。

しかもその暴挙は、過去にも多数あったというから穏やかではない。

「今回、被害に遭った山口以外にも、ハンター集団からの嫌がらせや暴行に近い卑劣な行為に耐えられず、卒業したメンバーもいるとか。それは山口が投稿したツイッター(現在は削除)にも示唆されている」

と明かすのは芸能関係者だ。

本紙はこれまで暴走するファンの悪質な手口を報じてきたが、集団でそれぞれのグループのファン同士が連携をとってアイドルに迫っているのだから恐ろしい。

しかもアイドルのみならず女性ファンにも手を出そうとしたり、真面目な男性ファンを恫喝するなどの蛮行を繰り返すことも多いというのだ。

「一部のメディアから金銭をもらってアイドルの動向を探る集団のメンバーもいて、ストーカー的な活動を『これは仕事だ!』と正当化するんです。わざわざ引っ越して、狙ったアイドルがいる地域に住みつくやからまでいる」

(前同)という。

かといって、暴走するファンを簡単に出禁にできない“裏事情”も…。

ある中堅アイドル事務所のマネジャーは

「ファンの中には、資産家の息子や、ガラが悪いけど妙に羽振りのいい“太客”も少なくない。多額のお金を落としてくれるファンをむげにはできず、事務所サイドがうまく折り合おうとしている側面も否定できない」

と話す。

~http://news.livedoor.comより引用~

 

本当にファンと言えるのか分からないような行動をとっていますが、俗に言う”太客”の面もあり運営も目をつぶってしまっているようです。

 

 

ツイッターの声

 

 

まとめ

1月18日から都内で行われるAKB48グループの楽曲がカウントダウン形式で披露されるコンサート「リクエストアワー」(リクアワ)に、出禁となったNGTファングループについて簡単にまとめました。

関連記事も書いていますので、ご確認下さい。

 

まとめ記事はこちら↓

NGT48

NGT48【記事まとめ】山口真帆 暴行事件・メンバー・アイドルハンターなど

2019年4月23日

よく読まれている記事