有限会社加藤タクシー設立はいつ?住所はどこ?今(有)設立できる?!

スッキリ加藤
出典:スッキリ
芸能人・有名人

 

極楽とんぼの加藤浩次さんが、個人事務所『有限会社加藤タクシー』を設立したことが話題になっています。

 

この記事では、『有限会社加藤タクシー設立はいつ?住所はどこ?今(有)設立できる?!』とう内容をチェックしてみます。

 

 

[quads id=1]

 

加藤浩次の所属は有限会社加藤タクシー

 

加藤浩次さんは、2019年10月13日にAbemaTVで、配信された「極楽とんぼのタイムリミット」で・・・

 

 

吉本興業とエージェント契約を交わし、今後は個人事務所「有限会社加藤タクシー」に所属し活動するようになった

 

 

と発表。

 

 

10月1日から、私はもう大手事務所じゃないですから。『有限会社加藤タクシー』の社長兼タレントです

吉本さんをエージェントとして仕事の契約を結ぶというだけのこと

 

と説明した。

 

相方の山本圭壱さんからの

 

タクシー会社をやっているわけじゃないですよね?

 

という問いには・・・

 

 

タクシーは一切やってないです。

会社の名前が『有限会社加藤タクシー』なだけ

 

とコメント。

 

 

[quads id=2]

 

社名は義父・深野さん職業と関係か?!

 

加藤浩次さんのお母さんは、加藤さんが成人した後に、再婚しており夫の名前は『深野正一』さんという方でした。

 

かつて『めちゃめちゃイケてる』にも、何度も出演したことで有名になりました。

 

『めちゃイケ』の企画で、加藤浩次さんは、母親の再婚相手・深野さんに初めて会いました。

 

 

実は、会う前から義父である深野さんは、加藤浩次さんのことを「息子」と呼んでいたようです。

 

 

義父・深野正一さんは、北海道小樽市でタクシーの運転手をしていたことも、めちゃイケの放送で有名になりました。

 

恐らく、義父の深野さんがタクシー運転手だったことから、『有限会社加藤タクシー』という名前にした可能性が高そうです。

 

 

 

[quads id=6]

 

いま有限会社はつくれるの?!

 

実は、現在は、有限会社をつくる(設立)することは出来ません。

 

ウィキペディアによると・・

 

有限会社とは

 

日本において過去に設立が認められていた会社形態の1つである。

2006年(平成18年)5月1日の会社法施行に伴い根拠法の有限会社法が廃止され、それ以降、有限会社の新設はできなくなった。

会社法施行の際に存在していた有限会社は、以後は株式会社として存続するが、従来の有限会社に類似した経過措置・特則が適用される。

また、社名の変更も強制されないため、現在も有限会社を名乗る企業が多数存在する。

 

 

2006年の5月1日から有限会社は設立できなくなっています。

 

 

[quads id=3]

 

有限会社加藤タクシー設立はいつ?

 

ネット上で調べていくと・・・実は、ずっと前に「有限会社加藤タクシー」は設立されていたようです。

 

 

↑上のツイッターの商業登記簿謄本(会社謄本)によると・・・

 

会社設立の年月日:平成13(2001)年3月6日

 

と、なっています。

 

つまり、23年前に「有限会社加藤タクシー」は設立されていました。

 

もしかすると、義父の深野さんの「有限会社深野タクシー」という会社があって、それを引き継ぎ名称変更したのかと予想しましたが、そのような事実はないようです。

 

 

[quads id=4]

 

有限会社加藤タクシーの住所はどこ?

 

商業登記簿謄本(会社謄本)によると、有限会社加藤タクシーの住所は・・・

 

東京都世田谷区深沢2-13-17

 

グーグルマップで検索してみましたが、ピンポイントでは、住所が一致しませんでした。

 

有限会社加藤タクシー

出典:グーグルマップ

 

だいたい、上記地図のあたりと思われますが、登記上の住所から、だいたいの住所を表示していますので、正確ではありません。

また、登記住所であるため、実際に事務所があるかどうかは不明です。

 

 

以上、『有限会社加藤タクシー設立はいつ?住所はどこ?今(有)設立できる?!』とう内容をまとめました。

 

吉本興業

個人事務所を持っている吉本芸人5人まとめ一覧

独立後の新会社名は 株式会社82style

加藤浩次さんは、2021年4月1日に新会社を設立して独立しました。

新会社名は『株式会社82style』

この度、新しい事務所を立ち上げ活動することになりました。

10年後笑っていられるために今日を楽しく仕事に取り組んでいきたいと考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

石橋貴明さんのYouTubeチャンネル『たかチャンネルズ』の中でも、会社設立を報告しました。

よく読まれている記事