坂口湧久プロフィール経歴リーガルハイ出演・身長や高校はどこ?彼女は?

山崎育三郎
出典:山崎育三郎インスタ
芸能人・有名人

 

7月28日俳優の山崎育三郎さんが、自身のインスタグラムで、俳優の加藤清史郎さんとその弟の加藤憲史郎さん、俳優の坂口湧久さんとの写真を公開したというニュースが流れました。

このニュースの中で「坂口湧久」さんについて、「坂口湧久プロフィール経歴リーガルハイ出演・身長や高校はどこ?彼女は?」というタイトルで調べてみましたので、ご紹介します。

 

 

坂口湧久さんのプロフィール

 

まきお

まずはプロフィールから、ご紹介するね!

 

坂口湧久君プロフィール

名前:坂口湧久(さかぐち わく)

生年月日:2001年11月7日

年齢:17歳

身長:170㎝

体重:52kg

特技:歌、タップダンス、バレエ、テニス、エレクトーン、パーカッション、日本舞踊

星座:さそり座

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台・CM

所属事務所:砂岡事務所

 

特技が多くてビックリします。

2008年ごろからドラマなどへ出演していますので、小学校低学年のころから、さまざまな習い事をしていたのでしょう。

 

各特技の画像や動画を探してみましたが見当たりませんでした。

別の特技の動画ツイートがありましたので、ご紹介します。

 

坂口湧久さんの経歴(芸歴)は?

 

あや

坂口湧久さんは、2001年から数多くのドラマや舞台作品に出演しているよ!

 

坂口湧久おもな出演

【テレビ】

なるようになるさ。

かすていら

リーガル・ハイ

グットライフ

【舞台】

八犬伝-東方八犬異聞-

PERSONA3 the Weird Masquerade

クリプトグラム

モーツァルト!

エリザベート

SHE LOVES ME

忍法浪漫剣劇 百花百狼 ~戦国忍法帖~ 月下丸の章(2018年)

【映画】

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

 

 

 

坂口湧久さんの身長は?

山崎育三郎

出典:山崎育三郎インスタ

 

坂口湧久さんの身長は、いまのところ170センチとのことです。

山崎育三郎さんが身長177センチということですので、インスタの画像をみても間違いないでしょう。

坂口湧久さんは、まだ17歳ですから、これから身長も伸びてイケメン具合もアップしていくことでしょう。

坂口湧久さんの高校はどこ?

坂口湧久さんの高校についてですが、ツイッターに

囲み会見では、平野良さん、谷口賢志さんらと現在高校一年生・16歳の坂口湧久さんによる“ジェネレーションギャップ”トークで大盛り上がり!

と、ツイートされています。

2018年2月ですので、2019年度では、高校3年生であるとは思うのですが、

詳しい情報や校名は公表されていません。

 

 

 

坂口湧久さんの彼女は?

坂口湧久さんの彼女について調べてみましたが、これまでのところ彼女の存在は公表されていません。

 

今回ネットニュースになった加藤清史郎さんとは、プライベートでも仲が良いようです。

当面、女の子よりも男友達や仕事仲間の方が優先ということでしょうか。

 

 

まとめ

「坂口湧久プロフィール経歴リーガルハイ出演・身長や高校はどこ?彼女は?」というタイトルで調べてみました。

 

着実に実力をあげて、数々のドラマ・舞台・映画に出演しています。

将来的には、山崎育三郎さんのような俳優さんになって活躍されることでしょう。楽しみですね。

よく読まれている記事