三崎優太【青汁王子】加藤豪が脱税事件キーマンと動画で暴露

出典:FNN PRIME
芸能人・有名人

 

脱税事件で、懲役2年、執行猶予4年の判決を受けた【青汁王子】こと三崎優太被告。

ツイッターアカウントで、脱税事件のキーマン(主犯格)は、三崎優太被告自身ではなく、同じく逮捕された加藤豪氏であると主張しています。

 

※加藤豪氏が、本当に主犯格であるかどうかは、現時点では不明です。

この記事では、三崎優太被告の暴露内容や加藤豪氏についてまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

判決後の様子

 

三崎優太被告の東京地方裁判所での判決後の様子は、別記事にまとめました。

関連記事はこちら↓

青汁王子

三崎優太【青汁王子】東京都知事選挙いつ?執行猶予で出馬できるの?

2019年9月6日

 

 

三崎優太被告の主張

 

・経営に幼稚な部分があったことは、反省している。

・私利私欲のために、国に損害を与える意図はなかった。

・国税局に狙われた。他にも納税していなかった会社がある。

・明日(9/6)17時から、SNS動画で、自分の思いを伝えたい。

 

と語っていました。

 

 

 

三崎優太被告のツイート内容

 

9月6日になって、三崎優太被告は長文ツイートで夕方に公開する内容について予備的な説明を始めました。

 

かなり長い内容になっていますので、重要な部分だけご紹介します。

 

加藤豪が今回の事件のキーマンと主張しています。

 

確かに誘ったのは、加藤豪氏のようですが、「下心も当然あったと思います。」と語っているように、三崎優太被告自身も既に納税を逃れる意図を知っていたようにも思えます。

 

 

ここで、主犯格が加藤豪氏であったと言うことに加えて・・・

加わった会社が十数社あったにも関わらず、起訴された会社は2社のみ。

完全にマルサから狙い撃ちされたと主張しています。

 

 

1年に渡りマルサと闘っていたと発言しています。

なおさら、心象を悪くしたのかもしれませんね。

また、マルタ共和国に移住したのも課税逃れの意図はなく、国税にも了承を得ていたと語っています。

 

スポンサーリンク

 

加藤豪とは誰?

 

「FNN・PRIME」の以前の記事を調べてみると以下の内容が分かりました。

 

飯尾加藤

出典:FNN PRIME (左から)飯尾荘被告、加藤豪被告

捜査は、「青汁王子」で終わったわけではなかった。
特捜部と東京国税局は、三崎被告に群がる“脱税人脈”にもメスを入れたのだ。

ネット広告会社社長の飯尾荘被告(38)と加藤豪被告(34)。
三崎被告の脱税をほう助した罪で逮捕され、その後起訴された。

調べによると、三崎被告の会社「メディアハーツ」は飯尾、加藤両被告の会社に対し、「広告宣伝費」を支払っていたが、実はこのカネの一部が三崎被告に還流していることが判明した。
広告宣伝費は、会社の収入を少なく見せかけるための架空の計上だった。
2人が、青汁王子の脱税を助ける仕掛けを用意した形だ。

加藤被告は、三崎被告とは、プライベートでも交友があった。
関係者によると、三崎被告が飯尾、加藤両被告にむりやり脱税の手助けをさせたというよりは、飯尾被告のほうからスキームを提案した可能性があるという。

さらに、飯尾、加藤両被告が脱税を手助けしていたのは、「メディアハーツ」だけではなかった。

特捜部は、別のネット通販会社「オンライフ」が、両被告のほう助によって脱税していた疑いを突き止めた。
この捜査によって「オンライフ」社長の高崎航被告(37)、持丸正裕被告(35)が法人税などおよそ6600万円を脱税した罪で在宅起訴されている。

引用:FNN PRIME
三崎優太

出典:FNN PRIME 三崎優太被告(左)・持丸正裕被告(右から2番 目)・加藤豪被告(右)

飯尾、加藤両被告もほう助の罪で追起訴された。持丸被告は三崎被告とも交友関係にあったという。

三崎被告の脱税事件から芋づる式に別の会社にまで広がった今回の脱税捜査。
三崎被告は、自らの会社の脱税を飯尾被告らと進め、さらにほかの複数の経営者にも税逃れを勧めていた疑いがあるという。

引用:FNN PRIME

 

記事にもあるように、飯尾、加藤両被告が、脱税スキームを勧めた会社は、三崎優太被告が主張するように2社以外にもあったのでしょうか?!

そのあたりについて、三崎優太被告は動画で暴露告発するのかもしれません。

内容が分かり次第、更新したいと思います。

 

 

まとめ

 

三崎優太被告のSNSでの動画暴露について、事前に分かる内容をまとめてみました。

このあと、具体的な動画内容が分かりましたら、更新します。

 

関連記事はこちら↓

青汁王子

三崎優太【青汁王子】東京都知事選挙いつ?執行猶予で出馬できるの?

2019年9月6日
青汁王子

三崎優太【青汁王子】脱税、プロフィール&追徴課税はいくら競争馬の落札額は?

2019年11月10日

よく読まれている記事