土屋炎伽( 太鳳の姉 )Wikiプロフィール画像や高校大学・彼氏・結婚は?

フロンティアレッツ
出典:富士通HP
エンタメ

6月3日、女優 土屋太鳳(つちやたお)さんの姉 土屋炎伽(つちやほのか)さんが東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会で、東京代表に選出されたと報道されました。

この記事では、「土屋炎伽(つちやほのか)さんのWikiプロフィール画像や高校大学・彼氏結婚」についてまとめます。

土屋炎伽( つちやほのか )ミスジャパン東京代表に!

ミスジャパン東京大会のユーチューブ動画はこちら↓

『ミス・ユニバース・ジャパン』や『ミスター・ジャパン』など“美の祭典”を運営するHDRが新たに設立した『2019ミス・ジャパン』東京大会最終選考会が3日、都内で開かれ、東京出身の会社員・土屋炎伽(つちや・ほのか/26)さんがグランプリに輝き、各都道府県から1人だけ選出されるファイナリストに選ばれた。土屋さんは女優の土屋太鳳の姉。


『ミス・ジャパン』は、国内のミスコンテストの決定版として新しく開催する年間のページェント。ファイナリストは、9月3日から1週間の合宿を経て、9月11日の日本大会に出場。グランプリに輝いた方に賞金1000万円が贈られ、1年間にわたり公式イベントやチャリティー活動に参加する。
グランプリに輝いた瞬間、感無量の表情を見せた土屋さん。昨年のミス・ユニバース・ジャパン東京代表の野澤麗華さんからティアラを着けられ、大きな拍手を送られながらランウェイをウォーク。スピーチでは「信じられない気持ちもありつつ、日本大会に向かっています」と次を見据え、「大会に出場するにあたり、家族、友人、職場の方々に理解をいただきました。サポートをくださったみなさまへの感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して精いっぱい頑張りたいです」と意気込んだ。
この日の審査は、医師でタレントの西川史子、芸能事務所・タイタンの太田光代社長、デヴィ・スカルノ、堀江貴文氏、柔道全日本男子監督の井上康生氏らが務めた。

引用:ライブドアニュース

土屋炎伽さんが、ミス・ジャパンに応募した理由は、家族や友人と比較して幼いころから、自分に自信がなく、20代も後半にさしかかって、自分を変えたいという思いがあったからだそうです。

土屋炎伽さんも後に紹介しますが、十分に実力のある方だと思います。

 

しかし、妹が女優の土屋太鳳(つちやたお)さん、弟が俳優で声優の土屋神葉(つちやしんば)さんということですから、芸能ということでは自信がないと思ってしまうのも無理ないかもしれません。

土屋炎伽( 太鳳の姉 )Wikiプロフィール

名前  :土屋炎伽(つちや ほのか)
生年月日:1992年8月26日
年齢  :26歳
出身地 :東京都

身長  :155cm
血液型 :A型
出身高校:関東国際高等学校
出身大学:明治大学 国際日本学部
勤務先 :富士通(チアリーダー部 フロンティアレッツ所属)
趣味  :神社仏閣めぐり
資格  :日本舞踊名取、アスリートフードマイスター3級

土屋炎伽さんはプロフィールを見ても、実力や才能が大変豊かな方です。

ミス・ジャパン東京代表になるのも、うなずけます。

 

スポンサーリンク

 

土屋炎伽 関東国際高等学校時代の画像

土屋炎伽さんの出身高校は関東国際高等学校です。

ホームページは<こちら

土屋炎伽さんの高校時代の画像がないか、探してみましたが特定できるものはありませんでした。

土屋炎伽さんは後述しますが、明治大学でチアリーディング部で活躍されています。

関東国際高等学校にチアリーディング部があるかどうか確認してみたところ、名称は「バトン部」となっていますが、チアをするクラブ活動があるようです。

 

ちなみに、宮田 憲江さんという方が、関東国際高等学校卒業後、チアリーダーとしてNFLで活躍されているようです。

宮田 憲江(みやた のりえ 1987年5月3日- )は東京都中野区出身のチアリーダー。2011年よりNFLのタンパベイ・バッカニアーズのチアリーダーとなった。同チームにおける日本人チアリーダーは小島智子、濱中彩恵に次いで3人目である。

引用:ウィキペディア

情報がはっきりしませんが、土屋炎伽さんも高校時代から、チアリーダーとして活躍していたかもしれませんね。

 

土屋炎伽 ( つちやほのか ) 明治大学時代の画像

学生モデルとして

 

土屋炎伽さんは、明治大学の学生団体が運営するツイッター「大好き!明大ガール」でも紹介されるほど有名で、女子大生モデルとしても活躍しており、美人女子大生を集めたスナップショットサイト「毎日女子大生」・「女子ペディア」などにも登場していました。

 

↓卒業のころまで注目されていたようです。

 

 

チアリーダーとして

土屋炎伽_明治大学

出典:ツイッター

土屋炎伽さんは、学生モデルとしてだけでなく、明治大学のチアリーディング部にも所属して活躍されていました。

土屋炎伽 ( つちやほのか ) 富士通チアリーダー部 フロンティアレッツ所属画像

富士通チア部2

出典:富士通HP

土屋炎伽さんは現在、富士通に勤務していて、チアリーダー部フロンティアレッツで活躍しています。

 

※上記の画像ですが、ミス・ジャパン東京代表決定後の6月7日に↓下の画像に更新されました。

土屋炎伽さんの並び位置も、写真の中央付近に変わりました!

フロンティアレッツ

出典:富士通HP

富士通チア部

出典:富士通HP

↑チアメンバーの画像も、6月7日に更新されています。

↓更新後は、こちら

フロンティアレッツ2

出典:富士通HP

土屋炎伽さんのチアリーリーダーの活躍は注目されており、富士通チアリーダー部フロンティアレッツに在籍していた間にも芸能界からのスカウトの誘いがあったという噂です。

土屋炎伽 彼氏は高橋隼之介?結婚は?

高橋隼之介

出典:ツイッター

土屋炎伽さんの名前で検索すると、「高橋隼之介」という名前が出てきます。

調べてみると、「高橋隼之介」さんは、土屋炎伽さんと出身大学が同じ明治大学で野球部に在籍していた選手です。

明治大学卒業後は、これまた土屋炎伽さんと同じ富士通の野球部に進んだため、彼氏なのでは?結婚するのでは?という噂もあるようですが・・・

いまのところ、具体的に土屋炎伽さんの彼氏の情報や結婚の情報はつかめていません。

※なにか分かりましたら、更新します。

 

スポンサーリンク

 

土屋炎伽ミスジャパンにSNSの声

まとめ

6月3日、女優 土屋太鳳(つちやたお)さんの姉 土屋炎伽(つちやほのか)さんが東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会で、東京代表に選出された件、「土屋炎伽(つちやほのか)さんのWikiプロフィール画像や高校大学・彼氏結婚」についてまとめました。

3姉妹弟(きょうだい)ともに才能があって、別の記事にまとめますが、土屋家のお母様も個性のある方のようです。

土屋太鳳(つちやたお)さんの今後の活躍を応援しましょう!

よく読まれている記事