スパガ阿部夢梨の中学・高校は?大学が中央大学?証拠インスタ画像とは?父親が歯医者

阿部夢梨
出典:SUPER☆GiRLS公式HP
芸能人・有名人

「石川県が生んだ国民の妹」と呼ばれ、人気アイドルグループSUPER☆GiRLS 「スパガ」で活躍している「阿部夢梨さん」

発売された新曲では、初のセンターに選ばれるなど大注目されています!

そこで今回は「阿部夢梨さんの出身中学高校」と「性格」、「家族構成」などを調査しました。

夢を追いかける娘に両親は何を思っているのか、詳しく見ていきましょう。

 

[quads id=2]

 

スパガ阿部夢梨の経歴やプロフィール

プロフィール

 

阿部夢梨のプロフィール

 

・名前:阿部夢梨

・ニックネーム:ゆめりん・あべべん

・出身地:石川県

・生年月日:2002年7月29日

年齢:21歳

・血液型:A型

・身長:152㎝

・趣味:自分を見る、食べる、アニメ鑑賞、好きな配信者さんの配信を聞く、ぬいぐるみ集め(100体以上)

・特技:トーク

・活動期間:2013年~

・所属事務所:avex

 

経歴

 

阿部夢梨の経歴

2013年(小学5年生時):春頃に石川県の「アクターズスタジオ金沢」に通い始める。

同年の7月7日に地元との石川県で活動しているアイドルグループ「Jumpin」の2期生として加入。

※当時は県内のイベントなどでアイドル活動をする傍ら、「ニコプチ」で、モデルとしても活動しています。

2013年8月:ニコプチで初の表紙を飾り、その後もニコプチの顔として表紙を飾る。

2014年:「スーパーモデル読者」に認定。

同年7月に「TOKYO TOP KIDS COLLECTION A/W 2014」のJENNI LOVEステージへ出演。

同年10月に「SISTER JENNIコーディネイトコンテスト」で、特別賞受賞を獲得。

2014年10月5日:「エイベックス・グループ・ホールディングス」が主催オーディションの「歌部門とモデル部門」で、関東大会3を獲得。

2014年12月:「ナルミヤ・インターナショナル」主催の「シンデレラオーディション2014」に参加し、2015年3月に準グランプリを受賞。

2015年3月22日:Jumpinグループからの卒業を発表。

同年5月3日:イベントでJumpinグループ卒業。 

2015年6月頃:エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に入校。

同年7月12日:エイベックス・グループ・ホールディングスが主催した「Girls Street Auditon」で、アイドル部門の最終審査に合格。

iDOL Streetのストリート生に「8期生」として加入。

2016年6月25日:「SUPER☆GiRLS」に加入。

 

[quads id=6]

 

スパガ阿部夢梨の性格

 

阿部夢梨さんの性格は、小さい頃からの経歴を見てわかるようにとても頑張り屋さんです!

アイドルになるために小学5年生の頃からレッスンを受け、現在夢だったアイドルとして活躍しています。

小学5年生なんて遊び盛りなのに、相当頑張ったことでしょう。

 

スパガ阿部夢梨の出身中学は?

 

阿部夢梨さんが卒業した中学校は上記Twitterの画像の制服から、

金沢大学附属中学校と言われています。

中学生活はとても楽しかったと話しており、高校も頑張るとコメントしていました。

 

 

 

スパガ阿部夢梨の出身高校は?

阿部夢梨さんが卒業した高校を調査しました。当初「東京にある高校」という事しか分かりませんでした。

芸能活動をしながらのことなので、融通の利く高校でなければならないと思い調査したところ・・・

夢梨 堀越高校卒業画像

夢梨 堀越高校卒業画像

 

芸能人が通う高校として有名な『堀越高等学校』を卒業したことが判明しました。

高校入学後も、テストでは高得点・高順位をキープしていたそう。

頑張りましたね!!

 

[quads id=3]

 

スパガ阿部夢梨の大学は中央大学?噂の元になったインスタ画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部夢梨(@yumeri_abe.official)がシェアした投稿

阿部夢梨さんは、インスタグラムで

高校卒業後の進路ですが
大学に進学させていただきます☺︎

法学部にて芸能界と法律の関わりを
当事者として深く学びたいと思っています

今まで以上に両立が厳しく
不安でいっぱいですが
どちらも貪欲な姿勢で
取り組んでいきたいです

これからの阿部夢梨も
何卒、応援宜しくお願いします!

とコメントしていました。

しかし、具体的には、どこの大学に進学するかは、明らかにしていません。

一方で、ネット上では、『中央大学』に在籍しているのではないかと噂になっています。

その原因になったのは、↑上記のインスタへのコメントです。

中央大学 噂 画像

インスタグラムより

 

 

oshironisumitaiさんが、『中央大学』なんだね。とコメントしています。

更に、oshironisumitaiさんのインスタに飛ぶと、金沢大学附属高等学校の卒業証書が写っています。

阿部夢梨さんと中学の頃まで同じ学校に通っていた人物で、事情通の人物ではないかと噂されており、

阿部夢梨さんが通う大学が『中央大学』だという噂のもとになっています。

oshironisumitai

インスタグラムより

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

阿部夢梨(@yumeri_abe.official)がシェアした投稿

また、阿部夢梨さんがスーツを着て写っている↑上記のインスタからも、中央大学なのでは?と言われています。

阿部夢梨さんが進学した学部は、緑豊かな中央大学多摩キャンパスにあると言われており、

インスタの背景の建物や緑豊かな状況が、『中央大学多摩キャンパス』説を濃厚にしています。

スパガ阿部夢梨の父親や母親・姉弟は?

父親は歯医者

 

阿部夢梨さんの父親について調査すると、「歯医者」を営んでいることが分かりました。

噂では芸能関係のプロデューサーの担当医をしており、そのコネで阿部夢梨さんがメジャーデビューを果たしたともいわれています。

この噂は確かな情報かは分かりませんが、阿部夢梨さんと父親はとても仲が良く、ブログにはお父さんへの感謝の気持ちをつづっていました。

阿部夢梨さんの芸能活動を陰から支え、とても応援しています。

母親はどんな人

 

母親についての情報は公表されていませんでした。

しかし、小さなころからレッスンを受けさせ学業とアイドルの両立をサポートしたのは母親だと思うので、とてもいい母親なのではないかと感じます。

車の送迎もきちんと行い、レッスン後には豪華な料理を並べて阿部夢梨さんを支えています。

弟には感謝

 

阿部夢梨さんには弟が一人います。

小さなころから活動していた阿部夢梨さんの面倒を見なければならない両親は、十分に弟を構うことができていませんでした。

弟には小さい頃から、とても寂しい思いをさせてしまったと阿部夢梨さんはブログで話していました。

ブログの最後には「いつか必ず家族に恩返しするからね」と、とても家族を思っていることが分かります。

阿部夢梨さんの活動力は、家族があってこそなんだと感じました。

 

 

[quads id=4]

 

スパガ阿部夢梨のへそ出しが可愛い!

 

阿部夢梨さんは石川県が生んだ妹と言われるほど、親しまれ可愛がられています。

どの写真を見ても可愛いのですが、特に「へそ出し」がファンの中で盛り上がっていようです(笑)

とてもきれいなくびれが特徴で、小柄で可愛い!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回はスパガの阿部夢梨さんにスポットライトを当てて調査しました!

今後のソロとしての活動にも注目していきたいですね!

よく読まれている記事