スパガ阿部夢梨の中学や高校は?父親が歯医者へそ出し画像がかわいい

阿部夢梨
出典:SUPER☆GiRLS公式HP
芸能人・有名人

 

「石川県が生んだ国民の妹」と呼ばれ、人気アイドルグループSUPER☆GiRLS 「スパガ」で活躍している「阿部夢梨さん」

発売された新曲では、初のセンターに選ばれるなど大注目されています!

そこで今回は「阿部夢梨さんの出身中学高校」と「性格」、「家族構成」などを調査しました。

夢を追いかける娘に両親は何を思っているのか、詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

スパガ阿部夢梨の経歴やプロフィール

プロフィール

 

阿部夢梨のプロフィール

 

・名前:阿部夢梨

・ニックネーム:ゆめりん・あべべん

・出身地:石川県

・生年月日:2002年7月29日

・年齢:

・血液型:A型

・身長:152㎝

・活動期間:2013年~

・所属事務所:avex

 

経歴

 

阿部夢梨の経歴

2013年(小学5年生時):春頃に石川県の「アクターズスタジオ金沢」に通い始める。

同年の7月7日に地元との石川県で活動しているアイドルグループ「Jumpin」の2期生として加入。

※当時は県内のイベントなどでアイドル活動をする傍ら、「ニコプチ」で、モデルとしても活動しています。

2013年8月:ニコプチで初の表紙を飾り、その後もニコプチの顔として表紙を飾る。

2014年:「スーパーモデル読者」に認定。

同年7月に「TOKYO TOP KIDS COLLECTION A/W 2014」のJENNI LOVEステージへ出演。

同年10月に「SISTER JENNIコーディネイトコンテスト」で、特別賞受賞を獲得。

2014年10月5日:「エイベックス・グループ・ホールディングス」が主催オーディションの「歌部門とモデル部門」で、関東大会3を獲得。

2014年12月:「ナルミヤ・インターナショナル」主催の「シンデレラオーディション2014」に参加し、2015年3月に準グランプリを受賞。

2015年3月22日:Jumpinグループからの卒業を発表。

同年5月3日:イベントでJumpinグループ卒業。 

2015年6月頃:エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に入校。

同年7月12日:エイベックス・グループ・ホールディングスが主催した「Girls Street Auditon」で、アイドル部門の最終審査に合格。

iDOL Streetのストリート生に「8期生」として加入。

2016年6月25日:「SUPER☆GiRLS」に加入。

 

 

スパガ阿部夢梨の性格

 

阿部夢梨さんの性格は、小さい頃からの経歴を見てわかるようにとても頑張り屋さんです!

アイドルになるために小学5年生の頃からレッスンを受け、現在夢だったアイドルとして活躍しています。

小学5年生なんて遊び盛りなのに、相当頑張ったことでしょう。

 

スパガ阿部夢梨の出身中学・高校とは?

 

阿部夢梨さんが卒業した中学校は石川県金沢市のある中学校のようですが、詳しくは公表されていませんでした。

Twitterには、中学校卒業したことを発表しています。

中学生活はとても楽しかったと話しており、高校も頑張ると性格の良さがうかがえますね!

 

 

阿部夢梨さんの卒業した高校を調査しましたが、「東京にある高校」という事しか分かりませんでした。

芸能活動をしながらのことなので、融通の利く高校でなければなりません。

学業と芸能活動の両立を立派にこなしている阿部夢梨さんは、とてもすごいです!

 

スポンサーリンク

 

スパガ阿部夢梨の父親や母親・姉弟は?

父親は歯医者

 

阿部夢梨さんの父親について調査すると、「歯医者」を営んでいることが分かりました。

噂では芸能関係のプロデューサーの担当医をしており、そのコネで阿部夢梨さんがメジャーデビューを果たしたともいわれています。

この噂は確かな情報かは分かりませんが、阿部夢梨さんと父親はとても仲が良く、ブログにはお父さんへの感謝の気持ちをつづっていました。

阿部夢梨さんの芸能活動を陰から支え、とても応援しています。

母親はどんな人

 

母親についての情報は公表されていませんでした。

しかし、小さなころからレッスンを受けさせ学業とアイドルの両立をサポートしたのは母親だと思うので、とてもいい母親なのではないかと感じます。

車の送迎もきちんと行い、レッスン後には豪華な料理を並べて阿部夢梨さんを支えています。

弟には感謝

 

阿部夢梨さんには弟が一人います。

小さなころから活動していた阿部夢梨さんの面倒を見なければならない両親は、十分に弟を構うことができていませんでした。

弟には小さい頃から、とても寂しい思いをさせてしまったと阿部夢梨さんはブログで話していました。

ブログの最後には「いつか必ず家族に恩返しするからね」と、とても家族を思っていることが分かります。

阿部夢梨さんの活動力は、家族があってこそなんだと感じました。

 

 

 

スパガ阿部夢梨のへそ出しが可愛い!

 

阿部夢梨さんは石川県が生んだ妹と言われるほど、親しまれ可愛がられています。

どの写真を見ても可愛いのですが、特に「へそ出し」がファンの中で盛り上がっていようです(笑)

とてもきれいなくびれが特徴で、小柄で可愛い!

身長は152㎝と小さめですが、まだ17歳。

これから成長期がきて、もう少し身長は伸びることでしょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回はスパガの阿部夢梨さんにスポットライトを当てて調査しました!

加入してまだわずかですが、センターになるなど大変活躍しています。

まだ17歳ですがかなり良いスタイルをしているので、大人になった阿部夢梨さんのスタイルも楽しみです♪

今後のソロとしての活動にも注目していきたいですね!

よく読まれている記事