西畑大吾プロフィール出身高校と出演ドラマや友人関係!倒れた原因は?

西畑大吾
出典:ISLAND TV
芸能人・有名人

 

2018年10月7日に関西ジャーニーズJrから結成されたグループ「なにわ男子」。

 

この記事では、なにわ男子のメンバー西畑大吾さんについて、プロフィール出身高校と出演ドラマや友人関係!倒れた原因は?とう内容をまとめてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

西畑大吾のプロフィール

 

あや

最初は、wiki風プロフィールからご紹介しますね~

 

 

西畑大吾プロフィール

 

名前:西畑大吾(にしはた だいご)

生年月日:1997年1月9日

年齢:22歳

出身:大阪府堺市

身長:167cm

体重:51kg

血液型:AB型

事務所:ジャニーズ事務所

 

 

ジャニーズ事務所に入所した経緯は、母親がこっそりジャニーズ事務所に履歴書を送ったそうです。

そのため最初は乗り気ではなかったようですが、

2011年に関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバー

2012年になにわ皇子

2018年になにわ男子

と移って、現在は「なにわ男子」のセンターとして活躍中です。

メンバーカラーは「赤」。センターにふさわしい色ですね!

 

 

スポンサーリンク

 

西畑大吾の出身高校

 

西畑大吾さんの出身高校は、私立大阪学芸高校の特技コースです。

この高校は芸能コースとして特技コースを設置してから、芸能人の在学生・卒業生が増えている高校です。

出身中学は堺市にある市立金岡北中学校で、短距離やハードルが得意で陸上部に所属していたようで、高校卒業後は大学には進学せず、芸能活動をしています。

 

 

 

西畑大吾の出演ドラマ

 

特筆すべきはNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」と「あさが来た」の出演。

すでに朝ドラに2度出演しており、ジャニーズ事務所のタレントの中では元・男闘呼組の高橋和也と西畑大吾の2人だけ!

「ごちそうさん」では主人公の次男役を演じましたが坊主頭だったのでジャニーズのイメージがなく、視聴者も知らずに見ていたとか。

 

ごちそうさん

あさが来た

 

その他の出演作品は・・・

 

西畑大吾の出演ドラマ

 

山田太一ドラマスペシャル「五年目のひとり」
「大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル」
「僕らは奇跡でできている」
「教場」

 

などがあります。

 

教場

出典:教場公式HP

 

「教場」ではジャニーズ事務所の大先輩・木村拓哉とも共演しました。

最初は怖かったそうですが、実はとても優しいと話し、あんな風になれたらいいなとまで言っています。

数々のドラマ主演をこなしている木村くん、やはり憧れますよね。

 

スポンサーリンク

 

西畑大吾の友人関係

 

まきお

西畑大吾さんの交友関係を見てみるよ!

 

キンプリ永瀬廉との関係

 

King & Prince(キングアンドプリンス:キンプリ)の永瀬廉くんとかなり仲が良いそうです。

同じ2011年にジャニーズに入所し、学年は違いますが同じ大阪学芸高校特技コースに通っていたそうです。

グループが違っても一緒に買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったり、そして辛い時にお互い励まし合える存在のようです。

こんな仲良し2人のことをファンは「だいれん」と言うそうですよ。

 

嵐 二宮和也との関係

 

バラエティ番組で好きな四文字熟語を聞かれた際、「二宮和也」と答えるほどの二宮教信者です。

そんな西畑大吾がついに映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」で二宮和也と初共演しました。

その他、日清オイリオグループ『鮮度のオイルシリーズ』のテレビCMやVS嵐でも共演を果たしています。

 

西畑大吾の黒歴史とは?

ラジオ関西「JAM×JAM」に出演した際、過去に掲載された雑誌のインタビューで、憧れの先輩を「嵐の大野智」と言っていたことが発覚。

さらにこのことを本人が「黒歴史だね」と発言。

この黒歴史については誤解もあるようで、二宮くんではなく大野くんの名前を出したことが黒歴史というわけではなく、大野智と二宮和也2人の名前をあげるべきだったのに、大野くんの名前しか言わなかったことが黒歴史、ということのようです。

 

 

 

 

西畑大吾が舞台で倒れた原因

 

西畑大吾さんについて検索すると「倒れた」というワードが出てきます。

心配になるワードですが、いったいどういうことなのでしょうか。

 

 

2017年3月24日、「関西ジャニーズJr春のSHOW合戦」大阪松竹座公演に出演した際「Bring it on」のパフォーマンス中に何度か倒れ、最終的に曲が終わるとそのままスタッフに担ぎ出されたそうです。

しかしその後、またステージに戻り最後までやりきったとのこと。

かなり責任感の強い人だということがわかりますね。

原因は、過労とのこと。体調が悪い中、舞台に穴を開けるわけにはいけないと頑張ったことがたたり、倒れてしまったようですね。

 

 

なにわ男子のセンターとして、また俳優としての才能もあるので、これからますます先輩の嵐やSMAPのように、ドラマやバラエティでどんどん活躍していってほしいですね!

よく読まれている記事