てんちむ(橋本甜歌)弟の大学はどこ?秀才で東京医科大学が最有力!

てんちむツイッター
出典:てんちむツイッター
エンタメ

以前、てんちむ(橋本甜歌)さんが、ネットニュースに取り上げられた際に記事にしました。

記事はこちら↓

てんちむイラスト

てんちむ橋本甜歌(てんか)現在は?プロフィール彼氏画像、結婚は?

2019年2月27日

最近では、大学進学した弟さんが、もともとてんちむさんが住んでいたマンションに住み、てんちむさんは別に引っ越すという動画もアップされていました。

てんちむさんの弟さんは顔出しこそしていませんが、何度かユーチューブ動画に登場しています。

この記事では、てんちむ(橋本甜歌)弟の大学はどこ?秀才で東京医科大学が最有力!という内容をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

てんちむ弟の画像動画・年齢は?

まずは↓こちらの動画をご覧ください。

↑こちらの動画ですが、てんちむさんが弟と弟の友達に好きなユーチューバーなどインタービューしている企画です。

2017年7月の動画ですが、この動画のなかで、弟は高校3年生と語っています。

今年(2019年)の春に大学進学しているということは、どうやら1浪したのではないかと思われます。

よって年齢は2019年で19歳というのが濃厚です!

   

てんちむ弟の名前は?

↑つづいて今年(2019年)6月の動画で、弟さん本人が

弟の「リュウジ」です!

とハッキリ名乗っています。

よって、漢字は不明ですが、弟さんの名前はリュウジさんで間違いないようです。

また、この動画の概要欄には・・

私は、京大医学部を受けられる地点に二年連続立ってるだけですごいと思うぞ、弟よ。夢のためファイトー

と、てんちむさんが書いていますので、年齢も予測の通りで間違いないでしょう。

 

 

 

弟の大学はどこ?

京都大学医学部?

↑上にアップした動画のサムネイルにも「京大医?」と書いてあったり、京大医学部を受けられる地点と書いてあったりしたことで、京都大学医学部に合格したのではないか・・というネット上の情報が非常に多かったです。

 

しかし、上の動画の内容をさらに、見ていくと・・・

弟のリュウジさん自身が、現役で京都大学医学部を受験しましたが失敗。

1浪して、もう一度、京都大学医学部を受験したが、再び不合格だったことを語っています。

※さらに、東京の私立大学医学部に進学したことも・・・。

 

どうやら、てんちむさんも2回目の京都大学医学部受験で、弟さんが合格することを信じて、京都「弟の受験について行ってみた」というタイトルの動画をアップしたようですね。

もともと、今年(2019年)3月の時点のユーチューブ動画で、弟「リュウジ」さんの大学進学が決まり、これまで、てんちむさんが住んでいたマンションに弟さんが住むというものがあります。

てんちむさんは東京に住んでいますので、この時点で京都大学医学部の線は消えていました・・・。

 

スポンサーリンク

 

東京医科大学が最有力!

色々と調べてみると「東京医科大学」が有力であることが分かりました。

というのも・・・

てんちむさんがツイッターに上げた上の画像の大学の校舎が、東京医科大学の校舎と激似していることが、根拠になっています。

東京医科大学の校舎は↓こちら

東京医科大学

出典:東京医科大学HP

「東京医科大学」であれば、東京の私立大学医学部に進学したと動画内で語った内容とも、ピッタリ一致します!

 

 

まとめ

ユーチューバーのてんちむさんの弟さん(リュウジさん)について、てんちむ(橋本甜歌)弟の大学はどこ?秀才で東京医科大学が最有力!という内容をまとめてみました。

てんちむさん自身もタレントさんやユーチューバーとして成功。

親御さんは経営をされていたり、弟さんも優秀で医大生ということで、凄いご一家だなという感想しか浮かびません。笑

 

ユーチューバーに関するまとめ記事はこちら↓

youtuber

ヒカル・MEGWIN・アバンティーズ・てんちむ・カジサック・あいにょんユーチューバーまとめ

2019年2月21日

よく読まれている記事