HeySayJUMPアリーナツアー見送りマナー違反の内容と他の原因や理由とは?

アイドルイメージ
※アイドルイメージ
エンタメ

 

5月19日、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が公式サイトを更新。

一部ファンに対して公共交通機関の利用マナー改善を再三訴えていたが、状況が改善されなかったため、アリーナ会場でのコンサートを見送ると発表した。これまでとした。

この記事では、HeySayJUMPアリーナツアー見送りマナー違反の内容と他の原因や理由とは?ファンにさまざまな憶測と題してまとめます。

報道の概要

サイトで

「Hey!Say!JUMPファンの皆様にお知らせがございます。先般、ジャニーズネットにおきまして、『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』を掲載いたしました。この数年メンバーからも直接のお願いをさせていただいておりましたが、ツアー移動時に一般のお客様に対して多大なご迷惑をお掛けする状況が改善にいたらなかったことを踏まえまして、デビュー以来継続して参りましたアリーナ会場でのコンサートを本年は見送らせていただきます」

と説明した。


 「全国各地での開催を望むメンバーにとりましては苦渋の決断であり、全員が強く来年以降の全国ツアー再開を希望しております」とメンバーの思いも記した。


 ジャニーズ事務所はこれまでもマナー改善を訴えたが、今月16日に「ルールを守って応援してくださる多くのファンの皆様とルールを守っていただけない方とのマナーの差は開く一方でございます」

と厳しい状況を説明。

「何らかの対応を取らざるを得ないと考えております。タレントならびに当社としましては今まで通り東京以外の地域での活動が継続できますよう、皆様にご協力のお願いを再度、お知らせ申し上げます」

としていた。

引用:スポニチ

 

↑上の記事を読むと・・

主には『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』ということが書いてありますね。

また、

「ルールを守って応援してくださる多くのファンの皆様とルールを守っていただけない方とのマナーの差は開く一方でございます」

とも記載があり、ルールを守ろうとしていたファンにとっては、悲しい現実だけが突きつけられた状況になりました。

マナー違反の内容とは?

 

具体的にどのようなマナー違反だったのか、調べてみました。

ネット上で調べると、今年(2019年)1月に 中島裕翔さんがファンに「あー、マジうぜぇ!」と言い放ったという事件があったようです。

 

どうやら、福岡ドームでのライブを控えた状況での出来事のようで・・・

福岡空港で、いわゆる出待ちをしていたファンが、どんどん集まって増えて行き、一部のファンが過剰に気持ちが高ぶってしまった(トランス状態?!)ようです。

 

当時のツイートをまとめると・・・

 

偶然遭遇しても、マナーを守るべく冷静に行動したファンが多いようです。

この時点で、ファンのなかでは、マナーが改善されなければ、全国アリーナツアーやドームツアーが中止になる可能性があることを、分かっているようでした。

 

スポンサーリンク

 

他の原因や理由とは?

 

↑上のツイートのように、マナー違反ではない全国ドームツアー中止見送りの理由があるという声もあります。

 

事実かどうかは分かりませんが、下記のようなツイートも見られました。

 

海風@candytreentame


Hey!Say!JUMPのアリーナツアーコンサート見送り。
ジャニーズ事務所からファンへの最大の注意喚起であり警告。
次は自担グループのライブがなくなるかもしれない。
盗撮・盗聴続けばマジで円盤化も見送られるかも。

#HeySayJUMP
🍬ブログ更新しました。

9:11 PM – May 19, 2019

事実かどうかは不明ですが、盗撮・盗聴(録音?!)などの違法行為もあるのでしょうか・・?

 

あと、Hey!Say!JUMPといえば、今年3月には、中島裕翔くんが俳優に専念したいため離脱を希望しているという報道もありましたね。

海風@candytreentame
 
Hey!Say!JUMP中島裕翔くん離脱説、退所説、結婚説。。
脱退するわけがない。
圭人くん留学中にそんな事しますか。
Mステ初披露の新曲、圭人くんの立ち位置あった意味。。
 
 
 

 

 

スポンサーリンク

 

SNSの声

 

↑アリーナツアーは中止なのに、ドームツアーを開催するとしたら、おかしいという声ですね。

 

ファンの中では、マナー違反があったことは認めつつも、それだけではないという意見が多数見られます。

最近のジャニーズの活動停止や脱退などの動きを見ているので、ファンのなかにもさまざまな憶測があるようです。

まとめ

「Hey!Say!JUMP」が一部ファンに対して公共交通機関の利用マナー改善を再三訴えていたが、状況が改善されなかったため、アリーナ会場でのコンサートを見送ると発表したニュース。HeySayJUMPアリーナツアー見送りマナー違反の内容と他の原因や理由とは?ファンにさまざまな憶測と題してまとめました。

公共交通機関でのマナー違反以外にも理由や原因があるのかは、今後のグループの状況などを見る中でわかってくるのかと思います。

ファンにとって、心配したり悲しんだりするような事情でないことを祈るばかりです。

よく読まれている記事