ヒロド歩美wikiプロフ経歴カタカナ苗字なぜ?藤浪晋太郎との関係は

ヒロド歩美
出典:ツイッター
芸能人・有名人

 

毎年8月、甲子園では球児たちの熱い戦いが繰り広げられます。

その結果はABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットの番組『熱闘甲子園』で連夜、詳しく報じられています。

キャスターは古田敦也氏とABCテレビアナウンサー・ヒロド歩美さん。

ヒロド歩美アナウンサーが『熱闘甲子園』のキャスターを務めるのは2019年で4年目。

「ヒロド歩美アナを見ると夏をかんじますね」「毎年毎年綺麗になって見える」などと話題になっています。

今回はヒロド歩美さんについて調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

ヒロド歩美のwikiプロフィール

 

まきお

まずは、プロフィールからだよ!

 

ヒロド歩美

出典:ABCテレビ公式

ヒロド歩美プロフィール

本名:廣戸・ビクトリア・歩美(ひろど びくとりあ あゆみ)
日本名:廣戸歩美
生年月日:1991年10月25日
年齢:27歳
身長:164cm
出身:兵庫県宝塚市
高校:小林聖心女子学院高校
大学:早稲田大学国際教養学部卒
所属:朝日放送編成局アナウンス部
特技:英語
出演経験のある番組:「芸能人格付けチェック」「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?」「サンデーLIVE!」「熱闘甲子園」「朝だ!生です旅サラダ」など

 

入社6年目で局の信頼も厚く、人気番組の司会をいくつも担当しています。

関西で人気ナンバーワンの女性アナウンサーで、人気は全国区です!

ヒロド歩美の大学・経歴は

ヒロド歩美

出典:ミス・ユニバース千葉大会

 

プロフィールでも触れた「小林聖心女子学院高校(おばやしせいしんじょしがくいんこうこう)」は兵庫のカトリック系聖心会のミッションスクール。

お嬢様学校として有名です。

ヒロド歩美さんは、小林聖心女子学院高校から早稲田大学に進学しているので成績も優秀だったのでしょう。

小学校から中学2年までヨット競技、高校ではバレーボールの選手だったようです。

その後、早稲田大学1年で早稲田コレクションのファイナリスト、3年でミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞に輝いています。

 

 

スポンサーリンク

 

ヒロド歩美カタカナ苗字は何故?

 

ヒロド歩美アナウンサーは日系オーストラリア人3世の父親と日本人の母親の間に生まれ、国籍はオーストラリアです。

日本語の「廣戸」という漢字を持っています。

オーストラリアでは「廣戸」をローマ字表記の「HIRODO」にして名乗っていたため、日本でもカタカナにしているそうです。

それでは外国人の血が入ったハーフなのか?と思いますが少し複雑で、もともと日本人だった祖先がオーストラリアに移り住みオーストラリア国籍を取得したようです。

本人は

国籍上はハーフですが中身は完全に日本人!

と話しています。

見た目は日本人で生まれも育ちも日本、名前はハーフ、国籍はオーストラリア、英語はペラペラという彼女は、個性的なバックグラウンドをお持ちのようですね。

 

ヒロド歩美は鬱陶しい?!

 

ヒロド歩美について調べていると「鬱陶しい」という声も聞かれます。

 

 

入社1年目にテレビの企画で、モデルウォーキングの練習をしている風景ですが、表情も豊かで、目立っています。

 

 

甲子園関連のインタビューでは、嵐にも堂々と対応。

等身大の言葉でコメントしたりしています。

 

国籍上ハーフで、物事をハッキリ言い、そして表情や表現が豊かなために「鬱陶しい」という感想を持つ視聴者も多い模様です。

 

 

 

ヒロド歩美 藤浪晋太郎との関係・その後は?

 

2016年10月、ヒロド歩美アナウンサーと藤浪晋太郎選手が大阪の繁華街でデートをしていたと東スポから熱愛報道が出ました。

藤浪晋太郎選手は阪神のピッチャーで、大阪桐蔭高校時代は甲子園で春夏連覇を達成し「浪速のダルビッシュ」と呼ばれて親しまれている存在です。

熱愛報道は大きな話題となりましたが、二人はすぐに否定のコメントを出しました。

その後も話題になっていないので、事実無根だったようです。

プロ野球選手と女性アナウンサーの結婚はよく聞きますし、特にイチロー夫妻や松坂大輔夫妻など姉さん女房が多いので、お似合いだと思ったのですが発展していないようです。

 

 

スポンサーリンク

 

ヒロド歩美 現在、彼氏は

ヒロド歩美アナの彼氏について調べてみましたが、藤浪晋太郎選手以降、噂になることもなかったようです。

・大学時代に彼氏がいてビクトリアと呼ばれていた

・好きなタイプは松本潤さん

ということしか分かりませんでした。

 

社交的で明るい性格のヒロド歩美アナウンサーは、取材対象のスポーツ選手とライン交換していると話していましたが、浮いた話が出てこないのはなぜなんでしょう。

27歳ですから結婚を意識しだす年代だと思いますが、ふしぎです。

売れっ子アナウンサーですから、退社してフリーアナウンサーになるのでは?という憶測は絶えず流れているようです。

 

 

 

まとめ

『熱闘甲子園』のキャスターを務めるヒロド歩美さんについて調べてまとめました!

結婚より先にフリーアナウンサーになる予定なのでしょうか?

これからもヒロド歩美アナウンサーの活躍に注目したいと思います。

よく読まれている記事