元乃木坂46斎藤ちはるプロフィール経歴 父アメフト界のレジェンドQB

テレビ

2月28日、元乃木坂46の斎藤ちはるさん(22)が4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、入社日から情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントを務めることが発表されました。

なんと、4月1日に入社して、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演後、入社式に出席するのだそうです。

普通、社内研修を受けてから、部署に配属されるのですが・・まさに大抜擢ですね!

 

斎藤ちはるさんについては、以前↓こちらの記事に取り上げています。

AKB・HKT・乃木坂で歯列矯正アイドル17人まとめ

2019年1月7日

 

この記事では、斎藤ちはるさんの経歴・家族・彼氏など調べてまとめます。

 

斎藤ちはるさんのプロフィール

生年月日 :1997年2月17日 (22歳 2019年3月時点)

出身地 :埼玉県

血液型 :A型

身長 :166cm

合格期 :1期生

選抜回数 :1回

サイリウム :赤青 ※メンバーごとにペンライトの色が決まっています。

経歴にもありますが、初選抜は一期生の中で一番遅かったようです。決して器用なほうではないのかもしれませんね。

努力の人?!

 

 

斎藤ちはるさんの経歴・大学は?

経歴をまとめます。

2011年8月21日:乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。

2012年1月5日:「乃木坂46 新年のご挨拶させてくださいっ!会」に参加。
※2012年の抱負は『予告状 二〇十二年、あなたの心を盗みにいきます。 by怪盗ちはる』

2014年8月3日:乃木坂46の10枚目シングル『何度目の青空か?』で現役1期生メンバーの中で最も遅く初選抜いり。

2015年3月13日:4月から明治大学文学部への進学がブログで公表された。

2018年5月20日:乃木坂46からの卒業(活動終了)を発表。

※民放キー局アナウンサー職に内々定したことが判明。

2018年7月16日:乃木坂46としての活動終了。

2019年3月1日:4月よりテレビ朝日にアナウンサーとして入社。

※『羽鳥慎一モーニングショー』の第2代アシスタントに抜擢。

乃木坂としての活動をしながら、明治大学をストレートで卒業・アナウンサーに採用されるという非常に理想的な歩みをされていますね。時間の調整とか大変だったことでしょうから立派ですね。

 

↓関連する記事↓

婚約イメージ

元乃木坂46大和里菜の現在は?画像・ツイッター・アントニーとのDキスは?

2019年3月13日

 

斎藤ちはるさんの父母・兄弟は?

斉藤ちはるさんの家族構成は、父、母、妹が一人の4人家族。

調べてみると父親がアメリカンフットボールの選手で有名であることが分かりました。

斎藤ちはるさんのお父さんの名前は「斎藤伸明」さんといいます。

下記が簡単なプロフィールです。

名前:斎藤伸明(さいとうのぶあき)
生年月日:非公表
年齢:48歳
職業:アメリカンフットボール(X2リーグ バーバリアン)選手兼コーチ
学歴:東洋大学

 

まず、斎藤伸明さんの伯父さんについてですが、伯父の鈴木良三(すずきりょうぞう)さんは、サッカーの日本代表メンバーとして1964年の東京オリンピックに出場し、4年後の1968年のメキシコシティオリンピックでは銅メダルを獲得というすばらしい実績の方です。

伯父さんの影響もあって、斎藤伸明さんは小学校に入学してから高校を卒業するまでの12年間、ずっとサッカー漬けの毎日でした。

 

高校卒業後、東洋大学(東京都文京区)に入学すると、サッカー部に合わないと感じ、アメフト部に興味を持った斉藤さんは、サッカー部ではなくアメフト部に入部します。

アメフト部では、司令塔であるクォーターバック(QB)に挑戦。

※↓クォーターバックの参考動画です。

 

 

攻撃の起点となる支持を出す役目を担い、攻撃側のリーダーとなるポジション。
花形である(QB)は選手層が厚く1年時には試合に出られませんでしたが、2年生になって「投げれて走れて蹴れるクォーターバック」として頭角を現し、4年生の頃には東洋大学を初の2部リーグ優勝に導きます。

 

大学卒業後は三菱銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行し、実業団リーグ1部だった東京三菱銀行センチュリアンズ(現・オール三菱ライオンズ)では5年間プレーしました。

活躍を期待されましたが、大学時代に痛めた肩の具合が悪く、現役引退を決意しました。

引退後は、母校の東洋大学のコーチに就任。
大学の5年間の指導の間に実業団時代に調子の悪かった肩の具合が良くなり、現役復帰を決意します。

 

復帰先は当時3部(X3)だったバーバリアン(BARBARIAN)。

バーバリアン(BARBARIAN)は1991年に創部。

当時のバーバリアンは3部の中でも6位のチームでした。

斎藤伸明さんが加入してからは、、

2004年にシーズンを6戦全勝。念願のX2昇格を勝ち取りました。

最近の戦績は、2015年(X2リーグ CENTRAL/3位/2勝2敗)・2016年度(X2リーグ CENTRAL/5位/1勝4敗)と振るいませんが、2019年現在で48歳となる斎藤さんは「日本アメフト界のイチロー」、「日本アメフト界の鉄人」、「アメフト界のレジェンド」などとも称され、現役(QB)として出場し続けています。

 

 

スポンサーリンク

 

実は、斎藤ちはるさんの母親は、斎藤伸明さんが東洋大学QBをしていた頃、アメフト部のマネージャーだったそうで、斎藤さん曰く、献身的な仕事ぶりや笑顔、明るい雰囲気に惹かれたと語っています。

 

バーバリアン公式HPの【選手紹介】

リーグのパス記録を塗り替え続けるMr. レジェンド。
チーム随一の人格者であり、選手/スタッフ問わずチームメイトから抜群の支持を受ける。
愛犬はミニチュアダックス。
愛する飲み物はビール。

【ファンの皆様へ一言】

いつも応援ありがとうございます。
私はリーグでも高齢ですが、プレーできる環境に感謝し、出来る限り現役を続けていきたいと思っております。
少しでも応援して下さる皆様に勇気や感動を与えられる様なプレーをしていきたいと思います。
是非、試合には会場に足を運んで頂き、一緒に盛り上がりましょう。

~引用:バーバリアン公式HP

 

斎藤ちはるさんの彼氏は?

さすがに元AKBグループ、一部には恋愛や彼氏画像が発覚してしまうメンバーも居ますが、斎藤ちはるさんについては、調べましたが、誰かと交際した・交際しているという情報はありませんでした。

今後、報道などあれば更新します。

 

まとめ

元乃木坂46の斎藤ちはるさん(22)が4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、入社日から情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントを務めるというニュースについて、斎藤ちはるさんの経歴・家族・彼氏についてまとめました。

ちょうど、元乃木坂では大和里菜さんのニュースも話題になっています。

元AKB系アイドルでも、人生の進路はいろいろだなと感じさせられました。

↓関連する記事↓

婚約イメージ

元乃木坂46大和里菜の現在は?画像・ツイッター・アントニーとのDキスは?

2019年3月13日

 

↓よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日

テニスイメージ

ジャーメイン・ジェンキンス経歴プロフィール報酬(年収)5000万?!大坂なおみ新コーチ

2019年2月28日

よく読まれている記事