宝石箱(奈良かき氷)メニュー場所アクセス方法・予約整理券と待ち時間

ほうせき箱店舗
出典:ほうせき箱フェイスブック
ライフスタイル

7月9日のセブンルールに、奈良県奈良市のカキ氷店「kakigori ほうせき箱」が登場しました。

この記事では、「宝石箱(奈良カキ氷)メニュー場所アクセス方法・予約整理券と待ち時間」についてまとめてみます。

 

 

kakigori ほうせき箱とは

エスプーマ

出典:インスタグラム

 

kakigori ほうせき箱は奈良県奈良市にあるかき氷専門店。

今では関西でも当たり前となった「エスプーマかき氷」(食材をムースよりも軽い泡のような状態に仕上げる調理法)をいち早くメニュー化して、夏は朝9時の時点で整理券の配布が終了するという行列ができる人気店。

お店のオープン(創業)は、2015年からで、もうすぐ5年だそうです。

 

まきお

クリスマス氷、お正月氷など、季節ごとのイベント氷を提案して、冬場も連日満席となっているよ。

 

全国から訪れる人も多く、周辺のホテルとコラボした「かき氷付き宿泊プラン」も話題になっています。

kakigori ほうせき箱のメニューは?

ほうせき箱メニュー

<レギュラーメニュー>

・すいかミルク氷(1,000円)

・リトマス試験紙氷(920円)

・ハイビスカスヨーグルト氷(970円)

・なら苺氷(1,190円)

・きうい苺ヨーグルト(920円)

・さくらきなこ(970円)

・甘夏キウイ(920円)

・おとなのリトマス試験紙氷(970円)

・キウイヨーグルト(810円)

・洋なしヨーグルト(920円)

<限定メニュー>

・大人の抹茶DX(1,300円)

・子鹿氷(1,100円)

<飲むかき氷>

・サファイア(グレープフルーツシロップ・バタフライピーゼリー・キウイシロップ)

・トパーズ(柿の葉茶炭火焙煎ミルク・柿の葉茶ゼリー・ピスタチオ・はちみつ)

・オニキス(ミルクシロップ・コーヒーゼリー・カラメル)

(すべて税込み価格)

※エスプーマは「ミルクエスプーマ」と「ヨーグルトエスプーマ」

の2種類から選ぶことができます。

あや

日ごとにメニューは変わるみたいだよ。

当日、どのメニューがあるか楽しみだね!

 

 

kakigori ほうせき箱の場所はどこ・アクセス方法は?

店舗名 kakigori ほうせき箱

住所

〒630-8222

奈良県奈良市餅飯殿47

電話番号 0742-93-4260
営業時間

午前中(共通)10:00~11:50(ラストオーダー)

午後(土日月)13:00~19:00(ラストオーダー)

午後(火水金)13:00~17:30(ラストオーダー)

定休日 木曜日
アクセス方法

近鉄奈良駅より徒歩8分(481m)

 

kakigori ほうせき箱の予約整理券と待ち時間

 

電話やインターネットでの予約は出来ないようです。

まきお

以前は名前を書いてもらって、待ち時間があったみたい。

今は、セブンルールの①にもあったように、整理券を配っているみたいだよ!

 

 

整理券についての情報

ほうせき箱整理券

出典:ほうせき箱フェイスブック

 

食べログに整理券についての情報(ルール)がありましたので、ご紹介します。

 

整理券について


弊店ではお客様のご負担、近隣の状況を考慮させていただき
整理券でのご案内をさせていただいております。


特に7月〜8月は整理券が午前中に無くなってしまいます
整理券がないとご案内できないタイミングがございますのでご了承ください。

・AM9時頃より店頭にて配布 ※状況により早まる可能性あります。


・10時より30分刻みで整理券を準備いたしております。


・お一人様6枚(8/4~8/15は3枚)まで、ご希望の時間帯をお取り頂けます
(※デポジットで1枚100円をお預かりさせていただきます。)

デポジットは、来店して注文する際に返してもらえるようです。


整理券がなくなり次第、受付は終了させていただきます♬

 

午前中に整理券がなくなってしまい、15時くらいに営業が終了することもあるとか・・。

 

 

まとめ

7月9日のセブンルールに、登場したカキ氷店「kakigori ほうせき箱」について、「宝石箱(奈良カキ氷)メニュー場所アクセス方法・予約整理券と待ち時間」についてまとめました。

 

夏本番がやって来ます。奈良にお出かけの際は、「kakigori ほうせき箱」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まきお

真夏を外して、秋・冬・春に訪ねるのも、いいかもしれないね!

 

 

よく読まれている記事