中村格子先生ツンツンくびれ体操プロフィール結婚は?クリニックと動画ブログは?

エクソサイズイメージ
※エクソサイズイメージ
テレビ

 

Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操が話題になっている中村格子先生。

数多くのエクソサイズ本も出版されています。

この記事では、ツンツンくびれ体操の中村格子先生のプロフィールや経歴、結婚はされているのか、クリニックはどこか調べてまとめます。

 

中村格子先生のプロフィール

名前:中村 格子(なかむら かくこ)

生年月日:1966年9月13日(52歳)

血液型: O 型

身長:170 CM

出身高校:神奈川県立横浜緑ケ丘高等学校

出身大学:横浜市立大学医学部

職業:医師、医学博士、整形外科専門医、スポーツドクター。

肩書:よこはま健康づくり広報大使。

 

 

中村格子先生の勤務経歴一覧

横浜市立大学医学部を卒業後

・横浜市立大学附属病院

・相模原協同病院

・横須賀北部共済病院

・自治医科大学整形外科助教

・日光市民病院整形外科課長

・国立スポーツ科学センタースポーツクリニック研究員

 

 

中村格子先生の現在のクリニック

2014年4月:東京都渋谷区代官山にスポーツ整形外科専門のDr.KAKUKOスポーツクリニックを開業。

※東京有明医療大学の非常勤講師、横浜市立大学の客員教授も兼務されているようです。

過去には、スピードスケート日本代表チームのチームドクター、JOC強化スタッフとしてスポーツドクターとしても活動歴あり。

 

クリニックの情報は↓こちら。

Dr.KAKUKO スポーツクリニック

東京都渋谷区猿楽町9-8 アーバンパーク代官山

ホームページは<こちら>です。

中村格子先生のブログは<こちら>です。

 

 

スポンサーリンク

 

中村格子先生 ツンツンくびれ体操 動画は?

音声や画像が悪いですが、ユーチューブとツイッター上にエクソサイズがあがっていました。

ご参考にどうぞ!

 

 

 

 

中村格子先生 結婚は?

中村格子先生の結婚について調べると、33歳の時に一度結婚されたようですが、現在はバツイチとのことです。

現在、52歳とのことですので約20年前のことになりますね。

9年間の結婚生活の末に離婚して現在も独身とのこと。

 

結婚相手は老舗の一人息子さんで、実業家、ゴルフが上手でイケメンだったそうです。

約20年前ですから、1999年、2000年ごろのことでしょうか。

 

理想的な結婚と思われましたが、幸せな結婚生活も長く続かなかったそうです。

 

2001年9月11日に発生したアメリカの同時多発テロ事件が発端で、日本国内の株価も暴落しました。

株価下落が、中村格子先生の旦那さんの会社にも非常に深刻な打撃を与えたそうです。

 

旦那さんの仕事が上手く行かなくなると家庭にも”ひずみ”が生まれ、金銭面や夫婦間がギクシャクしてしまったようです。

中村格子先生が42歳の時に、9年間続いた結婚生活が終了しました。

 

中村格子先生ご本人は子供も大好きで、子宝を望んでいましたが思いは叶わず、離婚に至りました。

離婚後も子供を授からなかったことを悔いていらしたようですが、49歳になった時に20年間もの長い間、子供を望み続けた思いを吹っ切り、前向きに生る決断をされたそうです。

2016年頃から犬を飼い始めたという情報もありました。

 

まとめ

この記事では、ツンツンくびれ体操の中村格子先生のプロフィールや経歴、結婚はされているのか、クリニックはどこかなど、まとめました。

エクソサイズ本がどれも人気のようですが、若い頃からの教養と病院勤務での経験から、メソッドを生み出されたからこそなのでしょう。

これからも長身でスラリとした中村格子先生をテレビ等で拝見することも多いと思います。

応援しましょう!

 

↓よく読まれている記事

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日
ありむらあいりビフォーアフター1

有村架純の姉 藍里プロフィールとブログ内容・整形前後ビフォーアフター顔画像

2019年3月3日
婚約イメージ

元乃木坂46大和里菜の現在は?画像・ツイッター・アントニーとのDキスは?

2019年3月13日

よく読まれている記事