貴闘力 ミヤネ屋で元貴乃花親方の参院選出馬取りやめを語る

引用:https://ameblo.jp/yuichi-hanada/
テレビ

 

3月21日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に元関脇の貴闘力(51歳)が出演。

弟弟子で現在も親交が深い元貴乃花親方(本名・花田光司)(46歳)の政界進出について、一時期、2019年夏の参院選に出馬するという意向があったことを衝撃暴露しました。

この記事では、貴闘力さんがミヤネ屋で元貴乃花親方の参院選出馬取りやめについて語った内容をまとめます。

元貴乃花親方は参院選出馬意向だった。

 

ご存知のとおり、元貴乃花親方は2018年9月に親方を「引退」し、10月末にはフリーアナウンサー・河野景子さんと離婚しました。

 

 

貴闘力さんの話では「一時(いっとき)、(2019年夏の参院選)に出る、って言ったんですよ。俺と二人だけの話」と何故か秘密の話を暴露してしまいました。

その後、「でもやっぱり、(選挙には)出ない、と。(だから今は)出ないです」と元貴乃花親方が一度決心した出馬を見送り、今後は出馬予定がないことを話しました。

 

元貴乃花親方が出馬を取りやめた理由は?

元貴乃花親方が出馬を取りやめた理由については、結局最後まで、貴闘力さんの口からは語られませんでした・・・。

貴闘力さんの口からはただ元貴乃花親方が翻意したとのみ語られるだけでした。

「もう、出ることはないと思います」ということだけがハッキリしました。

 

以前、本ブログでは元貴乃花親方の出馬について、有力議員から圧力がかかったのではないかと言う内容もまとめました。

関連記事はこちら↓

貴乃花 参議院出馬に圧力をかけた3人との根深い因縁とは?

2018年11月30日

 

決定的な理由かどうかは分かりませんが、こういった圧力も出馬を翻意する大きな原因であったのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

スポーツ庁長官への就任の可能性は?

別の理由として、もともとは参議院選出馬の意向であったが、新しいポストの候補が出てきたのではないかということも想像できます。

以前、本ブログでも取り上げたポスト「スポーツ庁長官」への就任の可能性です。

関連記事はこちら↓

スポーツイメージ

元貴乃花親方スポーツ庁長官の可能性?理由は?参院選出馬消滅か

2019年3月12日

最近は絵本作家として活躍したいという夢もテレビで語る元貴乃花親方ですが、かつては相撲協会理事長をも目指していた人物です。

組織のトップに君臨してスポーツ界へ自分の考えを浸透させたいという気持ちは強いと考えて間違いないと思います。

貴闘力さんの発言に対するSNSの声

 

 

まとめ

3月21日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に元関脇の貴闘力(51歳)が出演し、 元貴乃花親方が一時期、2019年夏の参院選に出馬するという意向があったことを衝撃暴露しました。この記事では、 貴闘力さんがミヤネ屋で元貴乃花親方の参院選出馬取りやめについて語った内容をまとめてみました。

これで、参院選出馬はなくなりましたが、今後の元貴乃花親方の動向については相変わらず目が離せないですね。
今後の情報も分かり次第、更新していきます。

元貴乃花親方に関するまとめ記事↓

元貴乃花親方【記事まとめ】離婚・出馬・景子夫人・優一氏・貴闘力氏の発言・貴ノ岩暴行など

2018年11月26日

よく読まれている記事