加藤英明【静岡大講師】目の病?結婚・嫁&子供・年収は?プロフィール経歴

加藤英明
引用:https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/
テレビ

 

池の水ぜんぶ抜くやクレイジージャーニーの爬虫類ハンターで注目されている加藤英明さん。

加藤さんは静岡大学の講師だそうです。

 

体当たりで爬虫類に対峙する加藤英明さんは【結婚している?嫁&子供は?プロフィール経歴・年収は?】などについて調べてまとめます。

スポンサーリンク

加藤英明さんのプロフィールや経歴

 

プロフィール

・名前:加藤英明(かとう ひであき)

・生年月日:1979年生まれ

・年齢:40歳(※月日が不明なので、1月1日時点)

・出身地:静岡県焼津市出身

・関連NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表

 

学歴

静岡大学教育学部卒。

静岡大学大学院教育学研究科修士課程修了。

岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程修了。

2007年に岐阜大学より博士(農学)の学位を取得。

 

経歴

・職業:静岡大学教育学部講師 爬虫類学者、生態学者(農学博士)

爬虫類研究を専門にしており、世界50カ国以上の国々に赴き、現地で希少な爬虫類の生態調査や研究を行う。

外来生物が生態系へ与える影響について研究している。

生物の専門家としてテレビ出演、講演活動を行っている。

 

著書

世界ぐるっと 爬虫類探しの旅 ~不思議なカメとトカゲに会いに行く~(2011年4月2日)
爬虫類・両生類 講談社の動く図鑑MOVE(2013年6月21日)
世界の美しいトカゲ(2017年9月11日)

 

 

出演番組

 

住民を守れ!日本全国 駆除の達人(テレビ東京)
緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦(テレビ東京)
ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ)
クレイジージャーニー(TBSテレビ)

 

『クレイジージャーニー』では「爬虫類ハンター」と呼ばれている。

第44回放送文化基金賞の出演者賞を受賞した。

 

 

結婚はしてる?嫁&子供は?

 

ネット上の情報では、加藤英明さんは結婚していて、奥様と子供さんがいるようです。

名前や画像など詳しいことは、今のところ明かされていません。今後調査していきます

 

 

加藤英明さんの年収は?

大学講師の平均年収は、大学教授と比べると多くなく300万ほどとのことです。

非常勤講師の場合には、1週間に1回(1講義のみ)ということもあるようです。

 

加藤さんは、著書の出版やテレビ出演も多くありますので300万+αということになりますが、プラスの部分がネット上では300万~500万ではないかと言われています。

 

スポンサーリンク

 

 目の病とは?

加藤英明さんの名前を検索すると、続けて「加藤英明 目」というワードが出てきます。

目の色がおかしいとか、白内障かなどの情報がありますが、実際には何も患っていないようです。

 

一部には、目の色を変えて爬虫類を追いかけることから、目の色という部分だけが切り離されて、目が白い、白内障だと話が飛躍してしまった模様です。

 

素手だけで挑むからこそ価値がある

加藤英明さんが『クレイジー』と言われる理由は「爬虫類を見つけると我を忘れてしまう」から、爬虫類を見つけると急に駆け出し、時には体当たりして生け捕りにします。

 

「道具を使ったらフェアではない。素手だけで挑むからこそ価値がある」と語っています。

 

↑ツイッターにもありますが、自分は素手で触っておいて、『猛毒だから危険、触っていけない』と平気で言います。笑

 

まとめ

爬虫類ハンターの加藤英明さんについて、【結婚している?嫁&子供は?プロフィール経歴・年収は?】などについて調べてみました。

ただの学者さんではなく、体当たりで取材を敢行する姿が毎回おもしろいですね。

今後の活躍も期待しましょう!

 

出色の才能を持った芸能人・芸術家・著名人まとめコチラ↓

出色の才能を持った芸能人・芸術家・著名人

天賦の才能ある芸能人・芸術家・著名人13人まとめ

2019年2月8日

 

よく読まれている記事