渡辺翔太のプロフ大学・妹は?みほ炎上カスジュ判定 指原莉乃が同級生

渡辺翔太
出典:ISLANDTV
芸能人・有名人

 

この記事では、Snow Manの渡辺翔太さんについてまとめます。

 

 

 

渡辺翔太のプロフィール

渡辺翔太プロフィール

名前:渡辺翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1992年11月5日

年齢:31歳

出身:東京都

身長:172センチ

血液型:B型

ジャニーズ事務所に入所することになった経緯は、小学6年のときに親が勝手に履歴書を送ったんだそうです。ジャニーズあるあるですね(笑)

そして中1になって買い物に行こうと言われてついていったらそこがオーディション会場。そのままオーディションを受けて合格。入所日は2005年6月26日です。

渡辺翔太くんはジャニーズ事務所に入る前、ライジングプロダクションという芸能事務所でバックダンサーをしていた経験もあり、入所翌年の2006年、さっそくJr.BOYSというダンスユニットのメンバーに選ばれます。

大学2年生の2012年5月にSnowManが結成され、晴れてメンバーとなりました。SnowManのメンバーの中でもかなり人気があり、公式うちわがオークションで1万円近く値がついていました。

ジャニーズアイドルのファンが書く妄想小説にもよく登場しているみたいですね!メンバーカラーは青です。

渡辺翔太の大学

渡辺翔太くんはクラーク記念高校(通信制)を卒業し、明海大学の経済学部に進学しました。

同じSnowManメンバーの宮舘涼太さんもクラーク記念高校・明海大学経済学部出身で、同級生です。

ちなみに、同じジャニーズ事務所の先輩にあたるNEWSの増田貴久さんや関ジャニ∞の錦戸亮さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔さんもクラーク記念高校出身です。

 

 

渡辺翔太の元カノ「みほ」

渡辺翔太さんの元カノと言われている「みほ」という一般人の女性がいて、TwitterやインスタグラムなどのSNSを利用して渡辺翔太さんとの関係を自ら暴露し、ファンから敵視されているようですね。

音声はLINEのやりとり画像が未だに出回っており、こんな女性を選んだ渡辺翔太さんの印象が悪くなってしまう感じがします。

ジャニーズ事務所のアイドルでも彼女がいるのは自然なことかもしれませんが、相手が誰か分かってしまったり、彼女に対してどういう態度をとっていたりするかがわかるようなことがあると、ファンは減ってしまうかもしれません。

渡辺翔太の「カス」呼び

「カスジュ」というジャニーズ用語で呼ばれることがある渡辺翔太さん。

この「カスジュ」の意味は、熱愛報道や失言など問題の多いジャニーズJr.のこと(カスのジュニアの略)をこう呼ぶんだそう。

もう削除された元カノ「みほ」さんのTwitterのツイートやインスタのアカウントでの匂わせ発言や、電話音声の流出など、元カノの言動をよく思わないファンやアンチからそんな女性を彼女に選んだ渡辺翔太くんが「カス」と言われていたようです。

 

 

渡辺翔太の妹

宮舘涼太

出典:ISLAND TV

渡辺翔太くんには5つ年下の妹さんがいて、渡辺翔太くんが度々話題に出すので、ファンの間ではかなり有名になりました。

渡辺翔太くんとは5つも年が離れているにも関わらず、妹さんからは「渡辺」や「お前」と呼ばれていて、かなりクールな妹さんのようですね(笑)

それだけ仲がいいということでしょうか!優しいお兄さんはこの妹さんにお年玉もあげているそうですよ。

渡辺翔太と指原莉乃の関係

 

渡辺翔太くんと元AKB48の指原莉乃さんは、クラーク記念高校の同級生で、同じクラスのクラスメイトでした。

元AKB48で言うと、SnowManメンバー深澤辰哉さんのとの熱愛報道で知られる吉澤佐江さんもクラーク記念高校の出身です。

 

 

渡辺翔太と宮舘涼太の関係

渡辺翔太くんとSnowManメンバー宮舘涼太さんは、高校・大学はもちろん実は元々幼馴染で、同じ幼稚園に通っていました。

2人とも「ゆり組」だったそうです。そんな幼馴染の2人が同じ年にジャニーズ事務所に入所というのも運命ですね!

また宮舘涼太さんも5歳年下の妹さんがいるそうです。

もうひとり8歳年下の妹さんもいるそうですが、渡辺翔太くんの5歳年下の妹さんとお友達かもしれませんね。年が離れた妹は、お兄さんにとってみればとても可愛いのではないでしょうか。

渡辺翔太はシナモン似?

シナモロール

出典:サンリオHP

シナモンとは、サンリオのキャラクター「シナモロール」のこと。

渡辺翔太くんは「シナモンロール」と言っていたようですが、昔からファンからもらうファンレターがシナモロールのものだったり、シナモロールに似ていると言われたりしていたことから、渡辺翔太くんご本人も気になっていた様子。

ご本人たっての希望で「シナモンロールと友達になる」企画が実現したことがあります。

口角の上がった口の感じが、シナモロールと確かに似ていますね!

 

 

以上、Snow Manの渡辺翔太さんについてのまとめでした!

SnowManのメンバーについてまとめた記事は↓こちらです。

スノーマン

SnowManメンバー人気順・カラー・身長・血液型・入所日・同期まとめ

よく読まれている記事