【吉本興業】岡本昭彦社長のプロフ経歴・年収は?ダウンタウン元マネ

岡本社長
出典:ツイッター
芸能人・有名人

 

闇営業問題の謝罪会見で、宮迫博之さんと田村亮さんが吉本興業の岡本昭彦社長から、会見を止められたというようなコメントがありました。

 

この記事では、岡本昭彦社長のプロフ経歴は?パワハラで会見に圧力?!という内容をまとめます。

 

 

宮迫博之さんと田村亮さんの岡本社長についての暴露とは

宮迫博之

出典:日テレNEWS24

 

吉本興業 岡本社長に対する暴露

 

謹慎を伝えられた際、田村亮が「会見をやらせてほしい」と頼んだが、岡本社長から「お前ら録音テープ回してないやろな。お前やめて1人で会見したらええわ。やってもええけど全員をクビにする力がある」と言われたと告白した。


会社が発表するまでの間に、宮迫が社員、弁護士に金額を全て明かしたが、会社の判断は「静観」。日に日に報道が大きくなり、会見を開くことを提言したが却下されたという。

 

吉本興業に『在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や』と言われた。

※会見内容より

 

記事はコチラ↓

宮迫博之

宮迫博之&田村亮会見・演技っぽいAIの誤字きになる金髪はアリなの?!

 

 

吉本興業の業績は?

 

吉本興業会社概要・業績

 

本社:大阪
資本金:1億円(2015年9月1日現在)
株式上場:非上場
創業:1912年4月1日
社員数:865名、所属タレント約6,000名
売上高:非公表
2018年:純利益7.1億円

 

吉本興業はホールディングス化し、「吉本興業ホールディングス」という社名です。

傘下企業は30社以上。

売上高は非公表ですが推定700億円だそうです。

 

岡本昭彦社長は、「吉本興業ホールディングス」の代表取締役会長の大﨑洋さんに次ぐNo.2の存在。

吉本興業株式会社の社長です。

岡本昭彦社長wikiプロフィール顔画像・年齢・経歴・年収予想

岡本社長

出典:ツイッター

 

岡本昭彦社長プロフィール

名前:岡本 昭彦(おかもと あきひこ)

通称:おかもっちゃん/泣きぼくろの岡本/ブリーフの貴公子

生年月日:1966年※月日は不明

年齢:53歳

大学:天理大学外国語学部インドネシア学科卒業(1991年)

職業:吉本興業株式会社代表取締役社長

 

岡本社長

出典:ツイッター

 

岡本昭彦社長の経歴

1993年:ダウンタウンのマネージャー

その後、今田耕司、東野幸治、130R(蔵野孝洋・板尾創路)、木村祐一など多数の人気芸人のマネージャーも務めていました。

 

吉本興業の東京制作部チーフプロデューサー

吉本興業所属の若手お笑い芸人のDVDを独占的に製作・発売する株式会社アール・アンド・シー(R and C Ltd.)の取締役

吉本興業代表取締役副社長

共同代表取締役社長COOを歴任

現在は、代表取締役社長、YDクリエイション代表取締役社長を務めています。

 

 

まきお

ネット上では、年収予想7億円とか言われているよ~

 

 

ダウンタウンの元マネージャー

岡本社長2

出典:ツイッター

 

7月21日のワイドなショーでは・・・

「岡本社長は自分の元マネージャー。20年来の付き合い。たまに言葉遣いが横暴になる」

「それを大崎会長に伝えたこともある」

 

と語りました。

SNSの声

まとめ

闇営業問題の謝罪会見で、宮迫博之さんと田村亮さんが吉本興業の岡本昭彦社長から、会見を止められたという件、岡本昭彦社長のプロフ経歴は?パワハラで会見に圧力?!という内容をまとめました。

 

 

闇営業のまとめ記事はコチラ↓

闇営業フライデー

【闇営業問題まとめ】カラテカ入江から加藤浩次の吉本会長・社長批判まで

よく読まれている記事