中村繁之の現在プロフ嫁や子供は?ジャニーズ時代の画像は

中村繁之-ミホ今
出典:中村繁之公式ブログ
芸能人・有名人

元ジャニーズ事務所所属タレントで、ジャニー喜多川さんのお別れ会に出席した中村繁之さん。

フジテレビ「直撃ライブグッデイ」「ノンストップ!」に出演して思い出を語り、懐かしむ人の声がSNSにあふれました。

 

今回は、話題の中村繁之さんについて調べてみました。

 

 

中村繁之のプロフィール

中村繁之-昔1

出典:中村繁之公式ブログ

 

中村繁之プロフィール

本名:中村成幸(なかむら しげゆき)

生年月日:1967年9月1日

年齢:52歳(2019年9月現在)

出生地:千葉県

学歴:明治大学付属中野高校(定時制)

身長:172cm

体重:63kg

血液型:B型

特技:スキー 野球

趣味:イラスト

中村繁之さんの経歴

 

中村繁之の経歴

 

1984年:中村繁之さんはNHK「レッツゴーヤング」のレギュラーに。

1985年:「Doファッション」でソロデビューを果たします。

1986年:フジテレビドラマ「な・ま・い・き盛り」でトップアイドル中山美穂さんの相手役を演じ、一気に知名度が上昇します。

以後もドラマ出演は続き順調に見えた中村さんですが、他のアイドルと自分を較べて焦ってしまい、1993年ジャニーズ事務所を退所しました。

 

 

現在は、明治座アートクリエイトに所属し、映画・ドラマ・舞台・音楽活動と幅広く活動しているようです。

今年9月1日には、『銀座Lounge ZERO』でバースデーライブを開催したとHPで報告しています。

 

 

 

イーグルス ジャニーズ時代の画像

 

1982年にジャニーズ事務所入所、「ジャPAニーズ・ジュニア」「イーグルス」のメンバーとして活動しました。

イーグルスは5人グループで、後に光GENJIメンバーとなる内海光司さんと大沢樹生さんも在籍。

近藤真彦やシブがき隊、少年隊のバックダンサーを務め、1983年3月にレコードデビューします。

しかし、すぐに1人脱退して4人になり、ソロ活動が活発になって自然消滅しました。

 

中村繁之-イーグルス

出典:ジャニーズ公式HP

中村繁之の嫁や子供は?

 

中村繁之さんは2000年3月9日、ミュージカル「アイ・ラブ・坊っちゃん2000」で共演した女優・白勢恵さんと結婚。

 

中村繁之-元妻

出典:タレントデータバンク

 

一児の父になりますが、2005年10月19日に離婚を発表しました。

「この先は仕事に集中して俳優道に精進していきたいと思っている今日この頃です」と綴りました。

お子さんは白勢さんが引き取ったようです。

 

 

 

考案エクササイズのインストラクターに 

 

中村繁之さんは俳優業や音楽活動のかたわら、ご自身考案のエクササイズ「シゲトレ」のトレーナーとしても活動されています。

腰痛のお母さまにアドバイスしたのがきっかけで始めたエクササイズのコンセプトは「誰でもできることを、さぼれないスピードで、じっくりやる」。

もともと人に物を教えるのが得意な中村さんのエクササイズ教室は、主婦に好評だそうです。

 

中山美穂のインスタに登場 関係は

 

30年あまり前、ドラマ「な・ま・い・き盛り」で共演した中山美穂さん。

中村繁之-ミホ昔

出典:中村繁之公式ブログ

 

2018年に中山美穂さんが、中村繁之さんと再会した様子をインスタグラムに挙げて、話題になりました。

 

中村繁之-ミホインスタ

出典:中山美穂インスタ

 

雰囲気があっていい写真ですね。

美穂さんをやさしく見つめる目がステキだと思います!

 

 

その2年前には、中村繁之さんも二人の写真をブログにアップしてました。

 

中村繁之-ミホ今

出典:中村繁之公式ブログ

 

この時は中山美穂さんの主演舞台「魔術」を観に行ったようです。

本当に仲がよさそう。

「な・ま・い・き盛り」では幼馴染の二人でしたが、実際に一緒に青春時代を過ごした仲間なんでしょうね。

アラフィフになってもつながっている関係に、ファンならずとも嬉しくなります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

元ジャニーズ事務所所属タレントで、ジャニー喜多川さんのお別れ会に出席した中村繁之さんについてまとめました。

 

いつまでも輝き続ける中村繁之さんのご活躍を、これからも期待しています。

よく読まれている記事