梶原雄太(カジサック)スニーカードッキリ動画で炎上ふたたび批判殺到!

スニーカー エンタメ

評論家の宇野常寛さんへの「失礼な絡み」でネットニュースをにぎわせたカジサックこと梶原雄太さんが今度はユーチューブのドッキリ企画でスニーカーコレクターの芸人ヤスタケさんにドッキリを仕掛け再炎上しています。

この記事では、問題の動画と梶原雄太(カジサック)さんのツイッター謝罪文・ネット上の声などをまとめます。

 

宇野常寛さんへの「失礼な絡み」に関する記事はコチラ↓です。

カジサック

カジサック評論家・宇野常寛氏への失礼な絡みって?サンシャイン池崎との因縁も。

2019年2月4日

 

スニーカードッキリの動画

問題の動画はコチラ↓です。

スニーカー大好きのヤスタケさんの大事なコレクションスニーカー約100足をお菓子のスニッカーズで置き換えるというダジャレドッキリ。しかも、大事なスニーカーの取扱いが雑だったというものです。

 

 

梶原雄太(カジサック)さんの謝罪文

ヤスタケさんが芸人さんなので、とりあえず動画は残しているようです。

 

2月5日の深夜0:00~ヤスタケさんと一緒に謝罪生配信を行っているようです。

そちらも、動画が貼れるようだったら後ほど貼り付けます。

コチラです↓

※ヤスタケさんにお詫びで渡したナイキ・エアーマックスライトが被っているという・・・

 

 

批判の声

以下にユーチューブのコメント欄から拾った声を貼ります。↓

オモロいけど、ヤスタケの収入から考えて相当な思いで集めたコレクションだと思うから今回はちょっと迂闊だったかも!カジサック、ヤスタケに1足レアなスニーカー買ってあげなよ(笑)

 

たしかにこれは今回ヤバかったですね… プレミアのついたスニーカーは、もはや美術品ですし、そうでなくても人の大事なものですから… 大切にしてたのに、動かしたとこでスニーカー傷ついたりしてたらと思うと見てる方も辛くなります。

 

人の気持ちが分からないのかな? 自分だけが楽しければ視聴者が面白いと思えば何でもありじゃない。 誰でも大切な物や人をいじられたり傷つけられたら嫌になるし、みてる側も不快になりますよ。

 

擁護する声も

割合的には少ないような感じですが、擁護する声も、もちろんあります。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

1月のサンシャイン池崎さんの炎上から、評論家の宇野常寛さんとの炎上、今回のヤスタケさんとの炎上、梶原さんの面白ければいいという考え方や主張は芸人さんの中ではギリギリ許容されているのかも知れません。

 

しかし、あまりに言い訳ぎみになるとユーチューブの視聴者も離れてしまうのではないでしょうか。

 

テレビの規制が強くなり、もっと笑いを追及できるユーチューブへ活躍の場を求めることも良いかもしれませんが、炎上つづきになると新たな活躍の場さえ身動きのとりにくい場所になってしまうかも知れませんね。

 

以上簡単ですが、カジサックさんのユーチューブ動画炎上についてまとめました。

 

ユーチューバーに関するまとめ記事はこちら↓

youtuber

ヒカル・MEGWIN・アバンティーズ・てんちむ・カジサック・あいにょんユーチューバーまとめ

2019年2月21日

 

 

 

よく読まれている記事