てんちむ橋本甜歌(てんか)現在は?プロフィール彼氏画像、結婚は?

てんちむイラスト
出典:てんちむさん動画
芸能人・有名人

 

2月27日ユーチューバーの「てんちむ」こと橋本甜歌さんが『お金大好き 25歳てんちむの今』というタイトルでヤフーニュースにとりあげられました。管理人も2018年頃から注目しております。ネットニュースにも、たまに取り上げられますね。

『お金大好き 25歳てんちむの今』というタイトルはどうかとも思いますが、注目されるのはユーチューバーにとってはおいしいですね。

この記事では、「てんちむ」こと橋本甜歌さんのプロフィール、あだ名は何故「てんちむ」、そして彼氏の画像はという内容でまとめてみます。

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名:非公表

芸名:橋本 甜歌(はしもと てんか)

愛称:てんちむ

生年月日:1993年11月19日(25歳 2019年2月現在)

出生地:中華人民共和国・北京市

国籍:日本

身長 163cm

血液型:AB型

職業 タレント・YouTuber(ユーチューバー)

活動期間 2001年 ~

チャンネル登録者数:約62万人(2019年2月27日時点)

 

 

 

経歴

日本人の父と中国人の母を持つハーフ。中華人民共和国北京市生まれ。

1〜2歳時:栃木県足利市に移住。※動画などで「地元」として話すことは、だいたい足利市のこと。

 

1999年:小学校1年生のとき芸能活動を開始。

2004年4月:小学校5年生時、NHK教育『天才てれびくんMAX』レギュラー主演決定。

2007年まで「てんかりん」として出演し人気者に。

ジュニアアイドル、ジュニアモデルとして写真集やイメージDVDリリース。

学研プラスのファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデル。

2007年3月:『天才てれびくん』を卒業。

2007年7月:中学校2年生で同年夏放映の連続ドラマ『こどもの事情』に出演。

一時、素行不良となり、自身の携帯用ブログのプライベート写真がネット上で炎上。

2007年末:ブログ閉鎖。

2008年:事務所を退所し一旦芸能界を引退。

2009年:新たにな個人ブログで人気に。

2010年:セブン&アイ出版のファッション誌『Nicky』のメインモデルに抜擢。

ギャル系モデルとして再ブレイク。

2010年10月:12歳から14歳までの日記を書籍化した自叙伝『中学生失格』を発表しヒット。

2014年:映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』で主役に抜擢、映画デビュー。

2016年:YouTubeにチャンネルを開設。

YouTuberとしてゲーム実況を行い人気に。

※2019年現在は、ゲームは趣味としてゲーム実況動画はお休みしている。

また、2017年末~2018年2月までアパレルブランド立ち上げのためにYouTube活動を休止した。

 

【休止の報告↓】

 

【活動再開の報告↓】

 

橋本甜歌さんは何故「てんちむ」?

なぜ『てんちむ』なのかについては、本名が橋本甜歌(はしもとてんか)で、高校の友人から「てんちむ」というあだ名で呼ばれていたそうです。

あまりヒネりのない答えですみません。

しかし、甜歌(てんか)とか「てんちむ」という音の響きは、中華系の名前と関係があるのかなと想像します。

芸名である「甜歌」の「甜」は、母親の好きな歌手がテレサ・テンさんからつけたようです。

「甜歌」で「甘い歌声でみんなを幸せにできる子(みんなに優しい子)」という意味があるようです。

「甜歌」を本名にする予定でしたが、帰化した際に日本では「甜」の字が使えず、本名は別にしたようです。

以来、芸名としてのみ「甜歌」を使っています。

 

てんちむさんのユーチューブの挨拶

YouTuberさんは、動画の最初に定番の挨拶をするのですが、「てんちむ」さんの挨拶は

ヤッホーみんな息してる?

テカテカビッチのシモヘイヘ

むち子だよ!

となります。

テカテカビッチのシモヘイヘ」のテカテカビッチの意味は不明ですが、シモヘイヘは「白い死神」と言われたソ連のスナイパー(実在の人物)と言われています。

でも、「てんちむ」さんが昔のソ連のスナイパーを知らないきもしますので、シモヘイヘがたまたま該当しただけの気もします・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

橋本甜歌さんの彼氏、画像、結婚は?

「てんちむ」さんの彼氏ですが、画像というか動画があります。

【彼氏の動画はこちら↓】

イケメンユーチューバーの「ガブリエル」さんです。

もともとは、人気ユーチューバー「ラファエル」さんのパクり的に登場しました。

以前は、「ラファエル」さんに似た黒い仮面をつけていましたが、途中から素顔も見せるようになりました。

 

YouTuberさんたちは、だいたい恋愛を匂わせる動画をアップするのですが、全部ネタ化するので本当のところが分かりにくいです。

動画を見ていただくと、、、結局、ユーチューブのネタで本当の彼氏でないことを明かします。

また、彼氏はいないとも言っています。しかし、「てんちむ」さんがこれまで撮ったカップル動画のなかでは、一番仲良さそうでシックリきている感じがします。笑

 

【管理人注目のぷろたんとのカップル動画】

↑こっちよりは「ガブリエル」さんとの方が雰囲気がいいですが、結婚の予定は当分ないようです。

 

 

まとめ

2月27日ユーチューバーの「てんちむ」こと橋本甜歌さんが『お金大好き 25歳てんちむの今』というタイトルでヤフーニュースにとりあげられた件、橋本甜歌さんのプロフィール、あだ名は何故「てんちむ」、そして彼氏の画像はという内容でまとめてみました。

時々、メンタル崩壊してユーチューブ活動がストップしてしまう「てんちむ」さん。

かわいいと評判で人気なので、そのうち彼氏や結婚についてもオープンにしてくれるのを楽しみにしたいと思います。

 

ユーチューバーに関するまとめ記事はこちら↓

youtuber

ユーチューバーのプロフィール・炎上・ゴシップまとめ

2019年9月29日

よく読まれている記事