カジサック評論家・宇野常寛氏への失礼な絡みって?サンシャイン池崎との因縁も。

カジサック
引用kajisactv
芸能人・有名人

評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとツイッターに書き込みをして話題になっています。

 

この記事では「失礼な絡み」の内容と過去にサンシャイン池崎とも因縁の事件があたようですので、どのような件だったのかあわせてまとめます。

関連記事↓ 2/6 宇野常寛氏が再度 抗議ツイートしました。

カジサック

カジサックが有利に編集した宇野常寛氏の印象操作動画とは?怒りのツイート内容は?

2019年2月6日

 

宇野常寛氏のツイート内容

 

全部はここに貼り付けできないくらい、矢継ぎ早に怒りのツイートをされています。

カジサックはお笑い芸のいじりのつもりでやったことが、宇野常寛氏にとっては不快でしかなく、イベントを退場して帰った模様です。

 

失礼な絡みの内容とは?

イベントは【ホリエモン万博】のなかのチャンバラ合戦大運動会という企画だったようです。

 

 

企画に参加した方からツイッターの報告がありました。

 

カジサックが、「宇野さんは運動できないキャラ~」みたいないじりをずっとやっていたら、芸人ではない宇野さんがキレてしまったということでしょうか。

カジサックは運動神経いいので、イジリがイジメの構図のようになったのかなと想像しますね。

スポンサーリンク

 

ツイッターの声

 

 

芸人のイジリに対してイジメの要素があるという点に賛同の声もありますが、イベント中に帰ってしまうのはどうなのかなど、賛否が巻き起こっています。

宇野常寛氏はツイッター内で反対意見のツイート主に反論をしています。

 

 

カジサックとサンシャイン池崎の因縁とは?

2019年1月18日のバラエティ番組『怪傑えみちゃんねる』で、サンシャイン池崎が両親に贈った新築の一軒家が紹介された。家を見たキングコングの梶原雄太(カジサック)は「公衆トイレじゃないですか?」と発言したようです。

「トイレ」発言に対しSNSなどで非難の声が上がったためカジサックが謝罪Twitterをしたというもの。

 

↓こちらが謝罪ツイートです。

↓批判の声がたくさんあがっています。※一部だけ貼り付け

しかし最終的には、サンシャイン池崎さんからのフォローのツイートがあり、この件は一応終了したもようです。

芸人のイジリの範囲が難しいのは確かかなと思いましたね。芸人同士で分かっていても第三者が不快なケースとか。

 

まとめ

評論家の宇野常寛氏(40)が、「カジサック」名義でユーチューバーとしても活動するお笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(38)からイベントで「失礼な絡み」をされたとツイッターに書き込みをして話題になった件で、「失礼な絡み」の内容と過去のサンシャイン池崎との因縁についてまとめてみました。

イジリとイジメの問題どのように発展するか分かりませんが、今後もなりゆきを見守りたいと思います。

 

ユーチューバーに関するまとめ記事はこちら↓

youtuber

ユーチューバーのプロフィール・炎上・ゴシップまとめ

2019年9月29日

 

 

 

よく読まれている記事