森本慎太郎プロフ兄妹・出演ドラマ役柄や平野紫耀とは仲が良い

森本慎太郎
出典:ツイッター
芸能人・有名人

 

フジテレビ月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演中のSixTONES森本慎太郎くん。
東日本大震災の遺族である監察医と刑事の親子が死に向き合う重厚なドラマの中に、さわやかな風を吹き込んでいます。

7月15日、22歳の誕生日の撮影現場ではサプライズで祝福され、カツサンドプレートとネーム入りTシャツをプレゼントされて喜びの笑顔を見せていました!

ジャニーズJr.の6人組ユニットSixTONESのメンバーとしてCDデビューも決まっており、歌にドラマに大活躍の森本慎太郎くんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

森本慎太郎のプロフィール

森本慎太郎

出典:監察医朝顔公式

 

森本慎太郎プロフィール

 

本名:森本慎太郎(もりもと しんたろう)
生年月日:1997年7月15日
年齢:22歳(2019年現在)
身長:175cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校
所属:ジャニーズ事務所
ジャニーズJr.の6人組ユニットSixTONESのメンバー
特技:空手 アクロバット

 

空手は黒帯で、小学2年で関東大会二連覇、全国大会4位の腕前です。


中学は体操部で床運動が得意。ステージでもアクロバットを披露してくれます。


そのムキムキに鍛え上げられた肉体は「SixTONESの筋肉担当」と呼ばれるほど。

関連記事は↓こちら

森本慎太郎

森本慎太郎 天使が筋肉担当に成長?代表作『スノープリンス』『GTO』

2019年9月19日

 

高校は堀越学園高等部で、SixTONESでは京本大我くん、松村北斗くん、田中樹くんと同じですね。

 

 

兄は元Hey!Say!JUMP?妹は読者モデル?

 

森本慎太郎くんのお兄さんは元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(りゅうたろう)さんです。

2007年、森本龍太郎さんは小学6年生のとき、Hey!Say!JUMPの最年少メンバーとしてデビューします。


人気を博しますが、2011年に週刊誌に喫煙している写真が掲載されて無期限活動停止処分を受け、事務所を退所しました。


その後、2年間のハワイ留学から帰国して芸能活動を再開しましたが、2020年1月に芸能界を引退すると発表しました。

 

森本慎太郎くんの二歳年下の妹さんは元読者モデルで、雑誌ニコラで読者モデルをしていたようです。
妹さんも留学していたという噂があります。

 

 

スポンサーリンク

 

月9『監察医 朝顔』に抜擢 出演ドラマの役柄は?

 

森本慎太郎くんは、朝顔(上野樹里)の夫・桑原真也(風間俊平)の同僚の刑事・森本琢磨役を演じています。
原作漫画にはないオリジナルキャラクターです。

人の生死について考えさせられるドラマで、涙を誘うシーンも多い中、どこか憎めない役どころの森本慎太郎くんの存在がいい味を出してます。イケメンは癒しです。

 

 

キンプリ平野紫耀と仲良し?

 

King&Prince(キンプリ)の平野紫耀(ひらの しょう)とプライベートで仲がいいようです。
番組内で平野紫耀くんが、

・家具選びに付きあってくれた

・森本慎太郎くんはデニムのソファーを勧めてくれたが買わなかった(!)

などと仲良しエピソードを語り、「選ばせただけかよ!?」と司会に突っ込まれて笑いをとるシーンもありました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回はSixTONESの末っ子で、放送中のドラマ『監察医 朝顔』に抜擢され奮闘中の森本慎太郎くんについて調べてみました。

ブレイク直前の彼に注目です!

 

SixTONESメンバーまとめ記事は↓こちら

SixTONES

SixTONESメンバー人気順カラー身長・血液型・入所日・同期まとめ

2019年9月20日

よく読まれている記事