羽賀研二受刑者の今現在は?嫁・子供の名前・画像は?

山田麻由 芸能人・有名人

未公開株の偽情報で3億5000万の詐欺を働き、現在は受刑者となって服役中の元タレント羽賀研二さん。

約4億円の返還を求められており、被害者男性が、羽賀研二さんが持っているテナントビルを差し押さえるまでにいたりました。

しかし、2017年1月には、妻(嫁)である山田麻由さんにテナントビルの名義が書き換えられていたようです。

今回は、羽賀研二受刑者の今現在の状況と嫁・子供の名前・画像についてまとめてみようと思います。

 

詐欺事件の概要

はがけんじ

引用:クリップ.コム

羽賀研二さんは、2006年に山田麻由さんと結婚しましたが、翌2007年には詐欺・恐喝未遂で逮捕されました。

 

詐欺事件の概要は、未公開株を元値を隠して高値で売りつけるというもの。

 

最終的な支払いを逃れようとした容疑と、元プロボクサーの渡辺二郎さんや反社会勢力と手を組み、恐喝したとして、2つの容疑がかかりました。

 

羽賀研二さんは無罪を主張していましたが、上告も棄却され2013年に懲役6年の実刑が確定しています。

 

更に羽賀研二さんは2016年にこの詐欺事件の返還を命じられ、
約4億円の支払いをすることにもなっています。

 

羽賀研二受刑者の今

 

2013年から服役しており、現在は地元である沖縄刑務所に服役しています。

 

懲役6年の実刑判決でしたので、2019年には釈放される見込みです。

 

仮釈放などはなかったようです。刑期通りの釈放となるのではないでしょうか。

 

羽賀研二さんは芸能界への復帰も望んでいるようですが、反社会的組織との繋がりがあるとすると厳しい感じがしますね。

 

 

 

嫁・子供の名前・画像

羽賀研二さんの妻の名前は既に出ていますが、山田麻由さんです。

羽賀研二さんより、15歳年下とのことですので、現在42歳くらいでしょうか。

子供さんについては、2006年授かり婚で結婚していますので、現在13歳になる子供さんがいるハズですが、名前など詳細は明かされていません。

 

山田麻由さんは羽賀研二さんと離婚はしておらず、働きながら子供を育て、羽賀研二さんのお母さんの介護をしているそうです。

そして月に2回は羽賀研二さんに接見しているそうです。

スポンサーリンク

資産隠しの疑い

【2019/01/18更新】

2019年刑期を終えて出所予定でしたが、服役中に再逮捕という報道がありました。

詐欺事件で服役している元タレントの羽賀研二受刑者が、被害者の賠償にあてられる不動産の差し押さえを免れるため、妻に財産分与したように装ったとして、警察は、強制執行妨害などの疑いで逮捕する方針です。

捜査関係者によりますと、元タレントの羽賀研二、本名、當眞美喜男受刑者(57)は、所有する沖縄県内の不動産の差し押さえを免れるため、2017年、妻に財産分与したように装った疑いが持たれています。

羽賀受刑者は、未公開株の売買をめぐる詐欺事件で知り合いの男性から3億7000万円をだまし取ったなどとして懲役6年の実刑が確定し、現在、服役しています。

3年前、裁判所から被害者の男性におよそ4億円を賠償するよう命じられ、その2か月余りあとに財産分与していたということです。

警察は、男性の告発を受けて捜査を進めていましたが、財産分与は差し押さえを免れるための偽装だったとして、強制執行妨害などの疑いで逮捕する方針です。

~ヤフーニュースより~

 

まとめ

この記事では、羽賀研二受刑者の今現在の状況と嫁・子供の名前・画像についてまとめてみました。

2019年服役を終えて出所予定でしたが、再逮捕の報道もあり、出所は先延ばしとなるのでしょうか。

ニュースなどの情報を更新していきます。

 

↓よく読まれている記事

狩猟イメージ

児玉千明町議プロフィール経歴フェイスブック炎上写真とは擁護する声も(主夫太郎ブログ追記)

2019年3月14日

news

カンボジア【タクシー強盗殺人】中茎竜二・石田礼門プロフ画像と刑罰は?

2019年3月18日

 

よく読まれている記事