大内田悠平プロフィール経歴と出演作品・「3年A組」も?!筋肉がヤバい

大内田悠平
出典:あなたの番です公式HP
芸能人・有名人

 

大内田悠平さんをご存知ですか?

NHK大河ドラマ「いだてん」、日本テレビ「あなたの番です」、映画「キングダム」など、今年に入って次々と話題作に出演している大注目の俳優さんです。

優しいまなざしにマッチョな体でさわやかなイメージの大内田悠平さんですが、「あなたの番です」の内山達夫役でストーカーを演じると、その不気味さがSNSで話題になりました。

笑顔がぞくっとするほど怖くて、鳥肌が立つほど気持ち悪いんです!

演技派俳優へと飛躍をみせる大内田悠平さんについて調べてみます。

 

 

大内田悠平プロフィール 

 

大内田悠平プロフィール

名前:大内田悠平(おおうちだ ゆうへい)

生年月日:1992年8月2日

年齢:31歳

出身:東京都

身長:168cm

血液型:A型

学歴:専修大付属高校 専修大学

事務所:YOUGO-TRUST

趣味:ジョギング 映画鑑賞 漫画

特技:バク転 バク宙 倒立

スポーツ:野球 アルティメット バドミントン バスケットボール

 

 

高校野球の強豪高で野球部だったそうです。

培った運動神経と筋肉で、野球選手やボクサーなど、どんなスポーツマン役も板についてます。

 

 

大内田悠平経歴・出演作品

2012年に「私立バカレア高校」でドラマデビューして以来、たくさんのテレビドラマや映画に出演。

大内田悠平 出演ドラマ

 

ドラマ

・私立バカレア高校(2012年4月 – 6月、日本テレビ)

・あすなろ三三七拍子(2014年7月 – 9月、フジテレビ)野口健太役

・連続テレビ小説 とと姉ちゃん 第7話(2016年4月11日、NHK総合)玉置茂雄役

・真田丸(2016年 、NHK総合) – 九兵衛役

・いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年 、NHK総合)小野田役

・この世界の片隅に 第1話(2018年7月15日、TBS)浦野要一 役

・絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 最終話(2018年9月10日、フジテレビ)谷口弘文役

・’19 雨の特別編(2019年6月8日 、フジテレビ)「さかさま少女のためのピアノソナタ」野下役

・あなたの番です(2019年7月、日本テレビ)内山達生役

 

「私立バカレア高校」といえば、SixTONESの松村北斗や京本大我も出演していました。

関連記事はこちら↓

北村北斗

松村北斗の高校・大学は?兄弟や好きなタイプは?出演ドラマ・京本大我と不仲


京本大我

京本大我の高校は?父母は?舞台エリザベートで歌が上手い!


大内田悠平 出演映画

 

映画

・劇場版 私立バカレア高校(2012年)

・るろうに剣心 京都大火編(2014年8月1日公開)

・るろうに剣心 伝説の最期編(2014年9月13日公開)

・アゲイン 28年目の甲子園(2015年1月17日公開)高橋直之(高校時代)役

・映画 ビリギャル(2015年5月1日公開、東宝)工藤龍太役

・波乗りオフィスへようこそ(2019年4月公開)四宮真役

・キングダム(2019年4月19日公開)敦役

 

大学在学中に高校生役でデビューし、その後も丸刈りや学生服姿のさわやかな役が多かったようですね。

最新出演映画「キングダム」については↓こちらの記事をご覧ください。

映画「キングダム」実写化5巻までのあらすじはこちら!どこまで読んでおけばいい?

 

 

大内田悠平 3年A組にも出演?!

 

「大内田悠平」と検索すると「3年A組」と関連ワードが出てきます。

大内田悠平さんは「3年A組」にも出演していたのでしょうか。

 

調べてみたところ、恐らく大内田悠平さんと若林時英さんが似ているということで、間違って検索した人が多く、関連キーワードが表示されることになったようです。

関連記事はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

大内田悠平の筋肉がヤバい 

 

スポーツが得意な大内田悠平さん、「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第15話から河童集団の小野田役で見事な筋肉を披露しました!

大内田悠平ふんどし

出典:YOUGO TRUST PHOTO BLOG

 

この画像、どこからみても昭和のスポーツマンに見えます!

鍛えた筋肉にふんどしが似合います!

シックスパックがまぶしい!

かなりトレーニングしているのではないでしょうか?

ムキムキだけれど、ボディビルダーのような不自然さがなくてちょうどいい筋肉(!?)だと思います。

大内田悠平さんは身長168cmで俳優として高くないのですが、その点も含めて、ドラマの画面でリアリティを生む存在感を持っていますね。

モデル出身で線の細い俳優とは一線を画す、説得力のある肉体をお持ちです。

 

大内田悠平「 あなたの番です 」の役柄 

 

 

現在、放送中の日本テレビ「あなたの番です―反撃編―」は、4月から9月まで2クール連続で放送される大型ミステリーです。

劇中で大内田悠平さんは内山達生を演じています。

 

女子大生・黒島沙和をストーカーする学生役で、かかとを”とんとん”する奇行が話題となり、SNSで「とんとんストーカー」と呼ばれています。

微笑む表情も最高にキモいです。

 

キングダムでは「敦(とん)」役で、「あなたの番です」では、「とんとん」役だといわれています。

 

 

 

大内田悠平についてSNSの声 

 

まきお

さわやかなスポーツマン役と不気味なストーカー役のギャップがすごいね。

あや

どっちもハマり役だから、その差にコメントするツイートが多いわ。

 

まとめ

 

NHK大河ドラマ「いだてん」、日本テレビ「あなたの番です」、映画「キングダム」など、今年に入って次々と話題作に出演している大注目の俳優・大内田悠平さんについて調べてまとめました。

「あなたの番です」の怪演が、話題になっています。

今後も活躍されると思うので、要チェックです!

よく読まれている記事