松村北斗の高校・大学は?兄弟や好きなタイプは?出演ドラマ・京本大我と不仲

北村北斗
出典:パーフェクトワールド公式
芸能人・有名人

 

松村北斗さんはジャニーズJr.内のグループSixTONES(ストーンズ)のメンバーで、『私立バカレア高校』『黒の女教師』『Piece』などドラマや映画出演の経験も豊富な俳優です。

フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(2019年4~6月放送)で渡辺晴人役を演じた松村北斗さん。

放送中、主演の松坂桃李を目当てに見たけれど渡辺晴人役の演技に心を奪われた!という声がネットで上がっていました。

 

今回はそんな松村北斗さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

松村北斗のプロフィール

 

あや

まずは、プロフィールから紹介するね!

 

ここにタイトル

名前:松村北斗(まつむら ほくと)
生年月日:1995年6月18日
年齢:24歳(2019年8月現在)
身長:176cm
出身:静岡
血液型:B型
所属:ジャニーズJr. SixTONES(ストーンズ)のメンバー
学歴:堀越高校卒業後、亜細亜大学?!大学の経営学部で学んでいるとインタビューで語っています。
特技:空手 アクロバット キーボード
座右の銘:常に初陣

 

空手は小学生の頃から続けて、中学一年で静岡県2位になったほどの腕前です。

また堀越学園では成績優秀で学年トップを取り、表彰されたこともあるそうです。

まさに文武両道ですね。

 

 

ドラマで義足の役で高い演技力が話題に

パーフェクトワールド相関図

出典:パーフェクトワールド公式

 

SixTONES(ストーンズ)の前身は、ドラマ『私立バカレア高校』に出演していた通称“バカレア組”。

 

松村北斗さんは、もともと演技に評判がありましたが、ドラマ『パーフェクトワールド』で建築士を目指す義足の青年という役を、自然かつデリケートな演技でこなし、視聴者の心に感動を呼び起こしました。

 

役作りのために茶髪に染め、車いすバスケットボールの練習にも手の皮がむけるほど真剣に取り組んだ熱意が報われましたね。

 

2019年春ドラマの記事はこちら↓パーフェクトワールドも紹介しています。

2019年4月 春ドラマあらすじネタバレ感想・キャスト相関図まとめ

2019年4月29日

京本大我との関係は?

 

松村北斗さんが所属するSixTONES(ストーンズ)は6人組のグループですが、同じメンバーである京本大我さんと不仲説があります。

まきお

本当に仲が悪いのかな??

調べてみると、2014年ぐらいまでは実際に不仲だったと本人たちが語っています!

もともと京本さんが先輩だったけれど、同じグループで対等な立場になってしまい、関係が難しくなったようです。

また京本さんは数々のスキャンダルを起こしており、真面目な松村さんとは性格が合わないことも考えられますね。

とにかく現在は仲直りし、不仲だったことは『ビジネス不仲』としてネタにしているそうです。

京本大我さんの記事はコチラ↓

京本大我

京本大我の高校は?父母は?舞台エリザベートで歌が上手い!

2019年9月17日

 

スポンサーリンク

 

お兄さんと仲良しで家族思い?

 

松村北斗さんには三つ年上のお兄さんがいて、大人になってからも仲が良く、東京で二人で買い物に出かけたりしているようで、目撃情報があります。

また雑誌に家族写真を公開したこともあり、家族を大切にしていることがうかがえます。

小さいころの北斗さんとお兄さんの写真をみると、二人は、あまり似ていない感じですね。

お兄さんが、しっかりしていて北斗さんが甘えたのような雰囲気に見えます。

 

松村北斗の好きなタイプは?

雑誌のインタビューで

「自分から話しかけてくれる人がいい」

「年上の人が好き」

「モテなさそうな子が好き」

「髪型はロングでメイクはナチュラル派」

などと応えていたようです。

飾らない人柄がよく出ていますね。

 

雑誌のインタビューでは、結婚願望があって、20代のうちに結婚したいとも語ったようです。

 

 

私服のセンスが変わっているという噂がある?

 

『俺たちは黒―ンズ』という曲中で「私服のセンスは意味不明、プライベートは行方不明」と歌われた通り、人と違うファッションセンスを持っているようです。

調べてみるとパジャマみたいな服やどこかちぐはぐなコーディネートの服を着ている画像が出てきます。

本人は服にこだわりがあると語っていて、ファンはハイブランドを着ても、GUを着ても、松村北斗なら許せてしまうようです。

自分のスタイルを貫く彼の魅力のひとつ。

SixTONESで一番人気と言われる松村北斗さんの活躍がこれからも楽しみです!

まとめ

松村北斗さんについてまとめました。

ドラマ「パーフェクトワールド」の放送中にもツイッターには、松村北斗さんの演技がいいというツイートがあふれていました。

来年(2020年)には、SixTONESが正式デビューするようですので、今後も楽曲やダンス・ドラマ出演と注目です!

 

SixTONESメンバーまとめ記事は↓こちら

SixTONES

SixTONESメンバー人気順カラー身長・血液型・入所日・同期まとめ

2019年10月5日

よく読まれている記事