映画「キングダム」実写化5巻までのあらすじはこちら!どこまで読んでおけばいい?

出典 公式ユーチューブ動画
映画

漫画「キングダム」の実写化映画の公開日とキャスティングが発表されました。

2019年4月19日(金)より全国にて公開予定。

おおかたの予想通り、2016年に「キングダム連載10周年実写特別動画」に出演していた山﨑賢人さんが主役 信 を演じることが分かりました。

今回は、実写版映画「キングダム」のあらすじ解説と各キャスティングのみどころをまとめました。

あらすじ

羌瘣(きょうかい)のキャスティングが発表されなかった点から推測すると王弟反乱が、今回のあらすじになると思われます。

コミックでいうと第5巻・第46話までです。

2019年1月時点で第52巻まで出ていますので、ぜんぜん序盤ということになります。

舞台は中国の紀元前245年、春秋戦国時代。

西方の地「秦」で戦災孤児の少年 信(しん)漂(ひょう)は二人で天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。

ある日、は偶然出会った王都の大臣 昌文君(しょうぶんくん)に王宮へ召し上げられることになる。

二人で大将軍になるはずが、だけが取り残されてしまう。

王宮では王 嬴政(えいせい)の異母弟 成蟜(せいきょう)による反乱クーデターが勃発していた。

王宮へ召し上げられたはその争いに巻き込まれて、の目の前で力尽き絶命してしまう。

は死に際にに地図を託し、地図の指す場所へ行くように伝える。

地図が示した先に向かう、たどり着くとそこには死んだはずのの姿があった。

とうりふたつの男は、実は王座を奪われた秦の若き王・嬴政だった

嬴政にそっくりだったため、身代わりとして命を落としたのだった。

事実を知り激昂し怒りを嬴政に向けるだったが国を背負う嬴政のこころざしの強さと嬴政を守るために命を落としたの遺志を受け止め、嬴政二人で王宮を奪還するために立ち上がる。

武力も物資も持たない二人だが、山の民の孤児 河了貂(かりょうてん)・家臣の昌文君・壁(へき)・山の民の王 楊端和(ようたんわ)らの力を得て、成蟜の反乱を鎮めのだった。

内容が濃いため、かなり割愛しましたがストーリーはこのようになると思います。

主役級の羌瘣(きょうかい)の発表がないのも今作では羌瘣の出番までストーリーがたどり着かないからだと思われます。

どのような脚本と演技とスケールで描いていくのか。

今からとても楽しみですね。

コミックスのネットショップリンクはこちら↓ご興味ある方はチェックして下さい。

※とりあえず、5巻まで読んでおけば実写と比較は完璧です。

U-NEXTでは、アニメ「キングダム」を無料配信中!

※1ヶ月無料視聴期間あり

詳しくは↓こちらをクリックして「U-NEXT」登録へ!

キャスト

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:信(しん)
俳優:山崎 賢人

甘いマスクが信のイメージと少し違う?!
貧しい身分からいかに力強く大将軍への道を歩いてくれるか期待したいところです。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:嬴政(えいせい)・漂
俳優:吉沢 亮

信と並ぶ物語の軸となる存在。
嬴政(えいせい)と漂の演じ分け方なども注目。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:河了貂(かりょうてん)
俳優:橋本 環奈

コミカルなかわいい役が多い橋本環奈さん。
河了貂は適役かと。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:楊端和(ようたんわ)
俳優:長澤 まさみ

最近は演技も多才。
長澤まさみ流の楊端和が見てみたい。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:成蟜(せいきょう)
俳優:本郷 奏多

嬴政(えいせい)の異母弟でありながら敵対する重要な役どころ。
どこまで意地悪く狡猾になれるか。

スポンサーリンク

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:昌文君(しょうぶんくん)
俳優:高嶋 政宏

嬴政(えいせい)の腹心にして、信の教育係のような存在。
頑固じじぃ

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:壁(へき)
俳優:満島 真之介

信(しん)は「壁のあんちゃん」と呼び慕う存在。
楊端和(ようたんわ)と結婚を夢見る。
どんな壁を作り上げるのか期待。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:王騎(おうき)
俳優:大沢 たかお

秦の怪鳥と呼ばれる六大将軍のひとり。
最も個性が強く、ある意味だれも演じ切れない役どころ。
大沢たかおは、どう化けるのか。

出典 キングダム公式ユーチューブ

役名:騰(とう)
俳優:要 潤

王騎(おうき)将軍の腹心。
王騎(おうき)将軍に隠れがちだが、注目して見るとキャラクターは濃いめ。

まとめ

漫画「キングダム」の実写化映画の公開日とキャスティングが発表されましたので、今回は、キャスティングから実写版映画「キングダム」のあらすじ ネタバレ予想をしました。

漫画「キングダム」が52巻(2019年1月時点)ほど出版されていますので、2時間くらいの映画では恐らくストーリーの序盤しか描けないと思います。

話題作ですので第一弾がヒットして、続編へとすすむと思います。

山崎賢人さんの代表作シリーズになる可能性も感じます。

原作が漫画で戦国の歴史や天下統一というストーリー性を含んでいますので、家族でも親子でもカップルでも、楽しめる映画です。

2019年4月19日の公開を 楽しみに待ちましょう!

2019年3月公開映画の記事はこちら↓

映画イメージ

2019年3月公開の映画一覧まとめ

2019年3月8日

よく読まれている記事