バナナマン日村【淫行報道】テレビ番組出演は?『擁護/非難』の声

引用:フライデー
芸能人・有名人

昨日、速報をつたえたバナナマン日村さんの淫行疑惑の詳細が分かりました。

結果的に古い16年前の記事で何故いまさらと告白した女性への非難・批判が多く。

日村さん擁護の声も多く聞かれているようです。

改めて記事の内容・SNSの声・芸能人の対応・テレビ出演についてまとめてみました。

 

スクープ記事内容

 

【記事概要】

・記事の出来事がおこったのは16年前

 

・リークした女性 河野綾香さん(仮名) 現在32歳

 

・21歳と偽りメールアドレスとプリクラ同封のファンレターを送付

 

・1カ月ほどしてバナナマン日村さんからメールが届く

 

・頻繁にメールのやりとりが始まる

 

・メール開始早々に河野綾香さん(仮名)は【自分が16歳であること】を打ち明ける

 

・日村さんは「年齢は関係ない」と発言

 

・日村さんは河野綾香さん(仮名)へ画像の送信を要望(セクシーなものも含む)

 

・河野綾香さん(仮名)の住む名古屋ではじめて会う(爆笑オンエアバトルの収録)

 

・名古屋の手羽先屋で日村さんは河野綾香さん(仮名)に飲酒をすすめる

 

・その後ホテルへ 以降、大人の関係に

 

・河野綾香さん(仮名)は東京へ引越し、日村さんと同棲生活がはじまる

 

・その後、不安な生活に耐えられなくなり名古屋に戻る

 

・名古屋に戻ってから、精神のバランスを崩し入退院を繰り返した

 

・フライデーは日村さんに直撃、淫行疑惑に関して日村さんは

「ずいぶん前のことですね……」

「ごめんなさい、わからないです。覚えてないですね。マジですかこれは……。参りましたね」

とコメント

 

・その後、所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきたとのこと

 

SNS上の声

人気者である日村さんだけに擁護派が多く、逆に16年前のはなしを告白した河野綾香さん(仮名)に批判の声があがる。

 

 

芸能人の対応

 

昨日の記事で相方の設楽統さんがMCを担当するノンストップで涙の謝罪かと予想しました。

しかし、今日9月21日のノンストップでは日村さんのフライデー記事についてはノーコメント。

ただ目にクマがあり表情が重いなど、記事の取り扱いには苦慮している様子が見えました。

 

 

芸人仲間の「おぎやはぎ」は、9月20日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)のなかで、

矢作さんが

「これ、まだ本人が何も言ってないからなあ」

と語り、

相方の小木さんも

「様子を見たい派ですからね、おれはちょっとこう」

と言及を避けました。

矢作さんが

「様子見だな。読んだけど、まあ…ただちょっと古いんだよな、情報が。やめよう、この話は。一旦」

と話を切り上げたとのこと。

 

テレビ番組出演は

 

テレビ出演については以下の情報がありました。

 

「キングオブコント2018」の生放送が明日9月22日に迫っていて、ネット上では以下のような番組紹介がされているようです。

 

◇キングオブコント2018!ファイナリストは誰だ!?決勝直前!生放送で大予想SP
2018年9月22日(土) 15時30分~17時00分

◇キングオブコント2018!松本人志・さまぁ~ず・バナナマンが審査員!
2018年9月22日(土) 18時55分~21時54分

※クレジットにバナナマンの名前もしっかりと出ています。

 

出演辞退も考えられる状況ですが、所属事務所のホリプロコム宣伝部からは

「コメントとしては『FRIDAY』さまに掲載されたもので全てです。日村本人は反省に反省を重ねております。私ども事務所としても、反省すべき点は反省する所存です。その上で、少なくとも現時点では、今後も番組出演を継続させていただければと考えております」

としていて出演辞退の予定はないようです。

 

また、NHKで2015年から不定期で放送してきた「バナナマンの爆笑ドラゴン」が9月24日に放送予定については、公式サイトで「9月24日放送予定の番組は、別番組に変更になりました。放送日時は改めてお知らせします」と発表された模様です。

NHKのリスクへの早い対応が目立ちますね。

 

『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンゴールド』で生謝罪

追記になります。

 

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが、21日深夜放送のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜 深夜1:00)に生出演。

 

相方の設楽統さんから

「いやー日村さん、今週はいろいろとありましたね」

と話を振られ

「はい、そうですね。みなさまお騒がせしてしまいまして、申し訳ございません」

と謝罪した。

設楽さんが

「しっかりしないとね。お仕事がんばってね。」

と続けると

「しっかり、がんばります。」

と神妙に語った。

 

この件に関してのやりとりはコレだけで、

その後は年内の活動をもって乃木坂46から卒業する西野七瀬の話にうつっていった。

 

バナナマンの空気は番組当初はかたい雰囲気だったが、だんだん空気もゆるみいつもの感じに戻った様子でした。

 

追記ここまで。

まとめ

バナナマン日村さんの淫行報道について、記事の内容・SNSの声・芸能人の対応・テレビ出演についてまとめてみました。

16年前の淫行についての報道ということもあり日村さんを擁護する声も多くありました。

 

しかし最近の芸能人の淫行問題などもあり、テレビ局側は対応を迫られる状況となりそうです。

 

人気者とはいえSNS上でも芸人仲間でも、擁護派ばかりという訳にもいかない状況かなと思います。

 

今後の動きに注目です。

 

バナナマン日村【淫行?!】新妻は?子供は?設楽統ノンストップでのコメントは?

 

 

よく読まれている記事