堀ちえみ声や動画・現在の舌がん状況は?!徹子の部屋の画像から

堀ちえみイメージ
引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/
芸能人・有名人

 

2019年の2月に舌癌を告白した堀ちえみさんが、テレビ朝日の「徹子の部屋」に出演しました。

本部ブログは過去に、堀ちえみさんの舌癌について記事を書いていましたので、今回は、堀ちえみさんの声や動画をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

堀ちえみ声や動画は?

 

公式などうがではありませんが、掲載いたします。

ステージ4の舌癌で、舌の6割を切除したとは思えないくらい、堀ちえみさんが話していらっしゃることがハッキリわかります。

医療技術の発達と堀ちえみさんの努力の賜物だと思います。

 

 

※ユーチューブの動画は、削除されるかもしれません。

現在の舌がん状況は?!

堀ちえみさんイメージ2

引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/

 

堀ちえみさんは、舌の6割を切除して、太ももから30センチほどの筋組織を舌に移植されたそうです。

なぜ、30センチかというと舌に移植した後、ふとももの筋組織は水分を失い薄くなっていくとのことです。

1年くらいかけて、本来の舌の大きさに収まっていくそうです。

既に舌癌発表から1年近く経っていますので、筋組織も定着しつつあるのだろうと想像します。

 

 

スポンサーリンク

 

堀ちえみさんの記事まとめ

 

堀ちえみさんの記事は↓こちらにまとめています。

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019年2月20日
堀ちえみ長男

堀ちえみ子供7人の名前・画像は、学校は京都大学?昂平(こうへい)や真由(まゆ)は何番目?

2019年2月19日
尼子勝紀さん

堀ちえみ旦那の尼子勝紀ブログと画像・大学sankyoの年収は?

2019年3月14日

 

 

よく読まれている記事