堀ちえみ子供7人の名前・画像は、学校は京都大学?昂平(こうへい)や真由(まゆ)は何番目?

堀ちえみ長男
引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/
エンタメ

2月19日(火)、タレントの堀ちえみ(52)さんが自身のブログで舌ガンであることを公表しました。

ステージ4ということで闘病生活も大変であることは想像できますが、ブログのなかで

「お母さんは病気ばかりで可哀想な人生だった」と…そういう思いを、子供たちの心に残したままで、闘いもせずに諦めて良いのだろうか…

主人と子供たち、家族の為に、私はまだ生きなければならない。

そう気持ちを切り替えて、長く辛い闘病に、チャレンジする事を決意致しました。

と語っています。

 

関連記事はこちら↓

堀ちえみ舌ガンいつ治る?生存率や入院先の大学病院はどこ?

2019.02.19

堀ちえみ舌がん手術「話せるようになるのはいつ?」

2019.03.01

 

この記事では、堀ちえみさんの7名のお子さんたちについて名前やプロフィールをまとめます。

 

堀ちえみさんのブログ内容(家族に関する部分を抜粋)

堀ちえみさんのブログから、闘病する気持ちを固めた家族に関する部分を抜粋しました。

実は主治医となる口腔外科の先生に私が、子供たちに伝えた方が良いのかどうか、他の同じ患者さんのケースなども、多く経験されている中での意見を、お聞きしておきました。

 

まずは上の子供から、下の子供までの年齢を聞かれました。

 

そして仰った事。

「この病気は家族の理解・サポート・協力が必要です」

「場合によっては治療に長い期間が掛かる場合もあります」

「子供さんの年齢的な事も考えたらばきちんと向き合って話をした方が良いと思います」

「あくまでご主人と話し合って決めていただく事が一番大切ですが」

 

その話も勿論、主人に伝えました。

その結果主人と私は、子供たちにきちんと、ありのままの状況を話すという、選択をしました。

しかもその日のうちに、話をしようと。

 

まず東京の実家近くに住んでいる、息子のところに夜のうちに、主人が会いに行って話してくれました。

私の口からは辛すぎて、告げる事は出来ませんでした。

息子は最初は絶句。顔面蒼白になったそうです。

しかし暫くして落ち着きを取り戻し「正直に話してくれてありがとう」との事でした。

 

東京郊外や他県に住んでいる、子供たちには電話で伝えてくれました。

それぞれやはり、ショックを受けていたそうです。

 

そして自宅に住んでいる、高校3年生の息子と、高校1年生の娘には、夫婦ふたり揃って、告げました。

息子も動揺していました。娘にはポロポロ涙を流して、大泣きされてしまいました。

「リウマチのお薬のおかげでやっと良くなって全身の痛みから解放されて」「今度は癌だなんて」「辛すぎる」
でした。

 

この言葉を聞いた夜に、私は初めて泣きました。

 

2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。

舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。

そして左首のリンパにも、転移している事が判明。

かなり厳しい状況です。

 

長い間仕事を休む事も、たくさんの皆様にご迷惑を、お掛けしてしまいます。

「自分の人生、悔いなし」「このまま治療せずに人生の幕を閉じてもいいのかな」

と正直そういう事も考えました。公表せずにいようとも考えました。

 

ですから癌を告知された後も、口内炎とブログ上で表現し続けておりました。

申し訳ございませんでした。

 

私が「生きる」為に、頑張らなければと決心したのは、末娘の涙と言葉でした。今思い出しても胸が張り裂けそうです。

 

「お母さんは病気ばかりで可哀想な人生だった」と…

そういう思いを、子供たちの心に残したままで、闘いもせずに諦めて良いのだろうか…

主人と子供たち、家族の為に、私はまだ生きなければならない。

 

そう気持ちを切り替えて、長く辛い闘病に、チャレンジする事を決意致しました。

いろいろな治療の選択肢がありましたが、時間は掛かるけれど、先ずは手術をして、取り除けるところは取るという方法を、選択しました。

 

手術を選択したからには、長期療養が必要ですので、皆様に公表しなければなりません。

そういう経緯を経て、本日公表をさせていただく事となりました。

 

本日19日に入院を致しました。22日には手術です。舌の半分以上を切除。

首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。

切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します。

一度の手術でこれらを、全て済ませます。

 

口腔外科と形成外科の合同チームの手術で、12時間以上掛かると、聞いております。

先生方を信頼して、身を委ねてお任せしたいと思います。

 

なってしまった事は、いろいろ後悔しても始まらない。

ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。

 

私は負けません。力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。

~引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/~

 

堀ちえみさんは、以前に初期のリウマチと神経障害性疼痛を患い、投薬治療中であることを公表。

昨年、TBS系「爆報!THEフライデー」で国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死症」(とっぱつせいだいたいこっとうえししょう)であることを明かすなど近年は闘病を続けていました。

「自分の人生、悔いなし」「このまま治療せずに人生の幕を閉じてもいいのかな」という気持ちが少なからずあったようですが、末娘さんの「お母さんは病気ばかりで可哀想な人生だった」という思いに触れて、そういう思いを、子供たちの心に残したままで、闘いもせずに諦めることは出来ないと奮起されたようです。

 

↓ガンへの備え保険相談はこちら↓

堀ちえみさんの子供の名前・年齢は?

子供たちが闘病への支えになったとのことですが、堀ちえみさんというと「子だくさん」タレントとして最近は活躍されていました。

関連記事↓こちらにも記載しましたが、

堀ちえみ旦那の尼子勝紀ブログと画像・大学sankyoの年収は?

2019.03.14

 

堀ちえみさんは3回結婚をしていて5人のお子さんを出産し現在の夫の連れ子である2人のお子さんと会わせて「7人の子供の母」でもあります。

 

ちょうど記載しているツイッターがあったので貼り付けます。ネズミのお母さんはちょっと余計ですが・・。

それぞれの名前の読み仮名と2019年時点の年齢を記載してみると、、

堀ちえみ1人目の夫(外科医)との子

昂平 こうへい
1990年生まれ (29歳)関西在住?!

健汰 けんた
1992年生まれ (27歳)関西在住?!

叡弘 あきひろ
1993年生まれ (26歳)関東在住

 

堀ちえみ2人目の夫(加藤 芳樹)との子 

楓季 ふうき
2000年生まれ (19歳)同居

彩月 さつき
2002年生まれ (17歳)同居

 

堀ちえみ3人目の夫(尼子勝紀)の子 

真由 まゆ
1997年生 (22歳)関東在住

尋紀 ひろき
1999年生 (20歳)関東在住

最初の結婚と2番目の結婚の5人の子供の親権は全て堀ちえみさんが持っているそうです。

 

スポンサーリンク

 

それぞれのプロフィールを分かる範囲で記載してみます。

長男・昂平(こうへい)さんのプロフィール

堀ちえみ長男

引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/

長男の昂平さんは大阪の清風高校を卒業後、近畿大学文芸学部に進学。その後に中退して現在は和歌山県で働いているとのことです。

【2019/2/23更新】2月22日の堀ちえみさんのブログで昂平さんは名古屋に住んでいると記載がありました。仕事も名古屋でされているのでしょう。

昂平さんは、たびたび堀ちえみさんのブログに画像が登場しています。

 

次男・健汰(けんた)さんのプロフィール

次男の健汰さんは医学部に入っているという情報もありましたが、ただの噂のようです。

お父さんが外科医と言うことでそのような話がでたのかと思います。

 

健汰さん奈良県の進学校である西大和学園高校から京都大学理学部生物学科に進みました。

 

西大和学園高校は偏差値76、京都大学理学部生物学科は偏差値72と言われていますので、医学部ではないですが、優秀であることは間違いないようです。

 

三男・叡弘(あきひろ)さんのプロフィール

三男の叡弘さんは、大阪学芸中等教育学校から大阪学芸高校へと進み、立命館大学法学部卒業したようです。

2016年に卒業して現在は就職、社会人になっているとのこと。

 

四男・楓季(ふうき)さんのプロフィール

四男の楓季さんは、具体的な高校の情報などが出てきませんが、2019年2月18日に高校を卒業しました。

 

高校の普通科に在学中から、やりたいことが見つかったそうで、2016年12月から週1回専門学校にも通っていたそうです。

アートや芸能関係の才能もあるのでは・・といわれています。

 

堀ちえみさんが、「自宅に住んでいる、高校3年生の息子と、高校1年生の娘」と言っている1人は楓季さんですね。

 

長女・彩月(さつき)さんのプロフィール

長女・彩月さんは2018年4月から高校に通っているようです。

こちらも高校名は不明でした。

 

東京に転向する前の小学校は堀ちえみさんと同じ「私立帝塚山学院小学校」との情報があります。

 

自宅に住んでいる、高校3年生の息子と、高校1年生の娘」と言っているもう1人は彩月さんです。

 

 

旦那・尼子勝紀さんの長女・真由(まゆ)さんのプロフィール

堀ちえみさんの現在のご主人・尼子勝紀さんの長女・真由さんは文京区の中学・高校に通っていたという情報がありましたが、具体的には分かっていません。

堀ちえみさん夫婦とは同居せず、尼子勝紀さんのお母さん(真由さんのおばあちゃん)と同居しているようです。

 

2019年3月には大学を卒業して、4月から社会人との情報があります。

旦那・尼子勝紀さんの長男・尋紀(ひろき)さんのプロフィール

堀ちえみさんの現在のご主人・尼子勝紀さんの長男・尋紀さんは2018年から大学に進学したようです。

堀ちえみさん夫婦とは同居しておらず、大学の近くで暮らしているようです。

 

2019年2月18日のブログ

今日は息子楓季の、
高校の卒業式でした。

社会人のあきひろ、
大学生の娘真由、
大学生の息子尋紀が、
昨日から戻って来てくれているので、
今夜も七人で夕飯です。

~引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12441143869.html~

 

四男・楓季(ふうき)さんの高校卒業を、堀ちえみさんとご主人の尼子勝紀さん、三男・叡弘(あきひろ)さん、長女・彩月(さつき)さん、それから、尼子勝紀さんの長女・真由(まゆ)さんと長男・尋紀(ひろき)さんでお祝いしたようです。

舌がんの入院が2月19日ですから、入院前夜を集まれる家族が揃って過ごしたようですね。

 

 

長男・次男は関西方面に住んでいる可能性が高いですので、

まず東京の実家近くに住んでいる、息子のところに夜のうちに、主人が会いに行って話してくれました。

私の口からは辛すぎて、告げる事は出来ませんでした。

息子は最初は絶句。顔面蒼白になったそうです。

しかし暫くして落ち着きを取り戻し「正直に話してくれてありがとう」との事でした。

~引用:https://ameblo.jp/horichiemi-official/~

と堀ちえみさんが書いているのは、三男・叡弘(あきひろ)さんか、尋紀さんの可能性が高いのではないかと思います。

5人のお子さんが関東圏にいらっしゃるようですね。

 

 

 

 

↓ガンへの備え保険相談はこちら↓

まとめ

タレントの堀ちえみ(52)さんが自身のブログで舌ガンであることを公表した件について、堀ちえみさんの7名のお子さんたちについて名前やプロフィールをまとめました。

ブログでも語っていらっしゃるとおり、ご主人やお子さんの存在を励みにしつつ、大変な時には頼りながら、闘病生活を乗り切って頂きたいと切に願います。

 

堀ちえみさんのまとめ記事こちら↓

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019.02.20

 

 

よく読まれている記事