浜田聡(N国党)京大出身医師プロフ経歴・岡山県倉敷市の病院どこ?

nhkから国民を守る党 浜田聡
出典:埼玉県知事選ポスター
芸能人・有名人

 

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、参議院議員を一旦辞職して、埼玉県の参議院議員補欠選挙に出馬することが分かりました。

立花孝志党首は、7月の参議院議員選挙では、N国党の比例名簿1位で当選。

今回の議員辞職で、比例名簿2位の浜田聡氏が繰り上がり当選することになります。

この記事では、浜田聡氏について・・・

浜田聡(N国党)京大出身医師プロフ経歴・岡山県倉敷市の病院どこ?

と題してまとめてみます。

 

 

スポンサーリンク

 

浜田聡氏のプロフィール

浜田聡5

出典:浜田聡ブログ

 

管理人

まずは、プロフィールをwiki風にご紹介します。

 

浜田聡プロフィール

 

名前:浜田 聡(はまだ さとし)


ハンドルネーム:倉敷大家

生年月日:1977年5月11日

年齢:42歳

出身地:京都府京都市出身

出身高校:洛南高校

出身大学:東京大学 教育学部・京都大学 医学部

現住所:岡山県倉敷市在住


職業:非常勤の放射線科医・不動産経営

家族:弟2人の3人兄弟の長男 独身

趣味:筋トレ・サッカー観戦

浜田聡さんは岡山県倉敷市在住です。

画像診断医として非常勤で週2回ほど病院に勤務してるようです。

医師だけでなく不動産経営をしていて、インターネット上のハンドルネーム「倉敷大家」として、ブログ・YouTubeなどで情報を発信しています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

浜田聡さんの経歴 は?

学歴は、洛南高校→東大→京大

 

浜田聡さんの出身高校は、京都の難関・洛南高校の出身です。

洛南高校は、偏差値は71-74・京都府で第一位の高校です。

 

浜田さんは、京都大学出身の医師となっていますが、

じつは、東京大学教育学部を一度卒業しています。

偏差値は67.5 説明も不要な日本の最高学府です。

 

東大卒業後、濱田聡さんは、人体について興味をもち、

京都大学医学部に入学しなおしたそうです。

偏差値72.5 医学部ともなると東大の一般学部よりも偏差値が高いですね。

 

 

 

 

浜田聡氏の立候補歴

nhkから国民を守る党 浜田聡

出典:埼玉県知事選ポスター

 

まきお

N国党に入党してからの立候補歴を見てみるよ!

 

浜田聡の立候補歴

 

2019年4月 岡山県議選立候補

16人立候補 16位で落選(得票数:2,628)

 

2019年7月 参議院議員選挙比例区立候補

比例順位2位で落選(得票数:9,308票)

※立花孝志議員が当選(得票数:130,233票)

 

2019年8月 埼玉県知事選立候補

立候補5人中3位で落選(得票数:64,182票)

 

2019年9月 東大阪市長選立候補

立候補5人中3位で落選(得票数:14,013票)

 

 

 

当選こそありませんでしたが、N国党の高学歴候補として、N国党の知名度アップのために、首長選挙に出馬してきました。

 

今回の繰上げ当選についても、立花党首が次期、衆議院議員選挙へ出馬するなどがあれば、予定されていたことだった模様です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

N国党

出典:朝日新聞

 

党内の約束事として・・・

浜田聡氏は参議院議員の任期の数ヶ月前には辞職。

N国党比例名簿3位の岡本介伸(おかもと ゆきのぶ)氏が繰り上がり当選。

1ヶ月後には、岡本介伸氏が辞職。

名簿4位の熊丸英治(くままる えいじ)氏が繰り上がり当選。

 

以上のことが、決まっているようです。

 

 

 

勤務先の病院は岡山県倉敷市のどこ?

浜田聡2

出典:浜田聡フェイスブック

 

浜田聡さんの勤務先の病院については、岡山県倉敷市在住ということもあり、「倉敷中央病院」という情報が見られます。

 

「倉敷中央病院」は、京都大学医学部との関係が深いようで、以前は浜田氏も勤務していたことは間違いないようです。

 

フェイスブックでは、以前の職業となっています。

浜田聡

出典:parts.senkyo.newsmart.jp/

 

2019年7月の参議院選挙の立候補者プロフィールでは、「川崎医科大総合医療センター」医師となっており、現在も非常勤の放射線科医師として勤務していると思われます。

 

※ただし、フェイスブックでは、川崎医科大総合医療センターも以前の職業表示ですが・・・。

 

不動産収入もあるため、N国党の活動にも対応できるように、非常勤として勤務しているのでしょうか。

 

今回、繰り上げ当選になれば、国会議員としての活動も忙しくなりますので、非常勤医師としての勤務は、一旦退職することになると思われます。

※それが理由で、以前の職業に書き換えたのでしょうか・・・?!

 

 

以上、N国党の浜田聡氏についてまとめました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

N国党についてのまとめ記事はコチラ↓

NHK党

NHKから国民を守る党の13記事まとめ一覧

2019年7月20日

よく読まれている記事