ジャニーズ・バーチャルアイドル海堂飛鳥と苺谷星空って中身は誰?

アイドルイメージ エンタメ

 

2月19日からジャニーズ事務所が“バーチャルアイドル”を売り出すというニュースが入ってきました。

この記事では、ジャニーズバーチャルアイドルの名前・ユニット名は?声優ジャニーズJr.の誰?という切り口でまとめてみます。

概要

以下は、日刊ゲンダイデジタルからの引用です。

デビューするのは“2体”のアイドルで、配信スタート。“投げ銭”方式で課金し、今後の人気次第でCDデビューも視野に入れているらしい。プロデューサーはSHOWROOMの前田社長が務め、キャラクターデザインはクリエイターユニット「HoneyWorks」のイラストレーター、ヤマコさんが担当、声はジャニーズJrの2人が担当する。

「ジャニーズといえば、昨年1月までウェブ上で所属タレントの写真が掲載されることを制限していました。テレビ局のHPでさえ、出演するジャニーズタレントの写真はNGでした。そんな“アナログ事務所”の大幅な方向転換ですから、芸能界に衝撃が走っています」(女性誌記者)

今年1月には男子高校生2人組のバーチャルアイドルユニット「LIP×LIP」が、オリコンアルバムランキングで2位にランクイン。

ジャニーズはネット界でも存在感を示したいのかもしれないが、ファンの間では“優先順位”をめぐる議論もあるようだ。

「バーチャルアイドルをつくるなら、一生懸命頑張っているジャニーズJrの子たちにチャンスをあげてほしい。昨年メジャーデビューしたKing&Princeは、Jrからの4年ぶりのデビューです。ほかにも素晴らしいグループがたくさんあるし、ヤキモキしているファンもいます」(20代女性ファン)

確かに、ファンが戸惑うのも無理はない。

~引用:日刊ゲンダイデジタル~

LIP×LIPって?

既にバーチャルアイドルの『LIP×LIP』というユニットがいて、LIP×LIPはジャニーズとは全く関係ないユニットなんですね。

つまり、ジャニーズはパクリってこと?!

 

ジャニーズバーチャルアイドルの名前は?

バーチャルキャラクターの名前は、海堂飛鳥と苺谷星空

海堂飛鳥は「クール系の王子様キャラクターだが、大の野球好きで野球の話になるとつい熱くなる」。

苺谷星空は「やんちゃで無邪気な元気っ子」「芯は強い性格をしている」という

スポンサーリンク

声優は関西ジャニーズJr.の誰?

ジャニーズバーチャルアイドルは「バーチャルジャニーズプロジェクト」という企画。

第一弾は関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎さん、大橋和也さんがキャラになりきり、2月19日午後9時半からライブ配信を行う。

今後も毎日(土日祝を含む)同じ時間帯で配信を続けるそう。※二人は休めないのかな?!

 

 

ツイッターの声

 

 

 

まとめ

ジャニーズバーチャルアイドルの名前・ユニット名は?声優ジャニーズJr.の誰?について、調べてまとめました。

はっきりとした情報をお届けできなくてすみません。

今後、詳しい情報が分かりましたら更新します。

 

 

 

よく読まれている記事