高地優吾プロフ大学は?父や兄弟・西畑大吾似・出演歴は?

高地優吾
出典:ブラックペアン
芸能人・有名人

ジャニーズJr.の6人組ユニットSixTONESの最年長、高地優吾くん。

ついに2020年のメジャーデビューが決まり注目を集めるSixTONES(ストーンズ)で、”愛され隊長”として親しまれています。

今回は優しい笑顔が魅力の高地優吾くんについて調べてみます。

 

スポンサーリンク

 

高地優吾プロフィール身長は?大学は? 

 

高地優吾プロフィール

 

名前:高地優吾(こうち ゆうご)

生年月日:1994年3月8日

年齢:25歳

身長:175cm

血液型:A型

出身:神奈川

出身高校:神奈川県立保土ヶ谷(ほどがや)高校

出身大学:和光大学

卒業論文のテーマは「アイドルについての考察」

 

小3から中学までサッカーを続け、15歳でジャニーズに入所して芸能活動を開始。

高校時代の文化祭ではしゃぎすぎて鎖骨を骨折し、しばらく芸能活動を休止した時期もありました。

 

 

高地優吾の父は?兄弟は?コネ入所は事実? 

KOHCH

出典:KOHCH気学公式

 

高地優吾くんのお父さんは気学・占い師のKOHCH(コーチ)さんです。

KOHCH気学の創始者で、書籍を出したり横浜に鑑定所を開設したりして活動され、メディアで取り上げられたこともあるようです。

調べたところ、

 

・高地優吾くんは、有名人のお父さんのコネで入所した/仕事をとった

・お父さんは、高地優吾くんの写真をブログに載せて、宣伝に利用した

 

 

この二つの噂がありました。

 

でもこの二つの噂、まったく逆のことを言ってますね。

どちらがどちらを利用しているんでしょうか?

 

まず高地優吾くんが入所したきっかけは、Hey!Say!JUMPの番組『スクール革命』の出演オーディションです。

 

番組の演出をした黒川高氏は

初回放送で募集して集まったたくさんの候補者の中から、僕とジャニー喜多川さんで絞るところから始め、その後も様々な審査行程を経て、最終審査は視聴者投票も行い、結果的に彼が選ばれました

と語っています。

 

またジャニーさんが最初から「高地は他の子と違う」と惚れ込んでいたとも。

お父さんのコネで入所したわけではなさそうですね。

 

一方、お父さんが高地優吾くんの写真をブログに掲載したのは事実らしいです。

 

息子の写真をブログに載せるぐらい誰でもやりそうですが、そこはジャニーズですからね、アウトだと思います。

 

高地優吾くんには一般人のお兄さんがいるようですが、情報を見つけることはできませんでした。

 

スポンサーリンク

 

高地優吾の出演歴は?

『ブラックペアン』 

 

2018年4月、二宮和也さん主演のTBSドラマ『ブラックペアン』の第3話に田村隼人役でゲスト出演しました。

 

大物議員の息子でスナイプ手術を受ける音大生という役どころ。

 

二宮和也さんは高地優吾くんとの初共演について「お芝居がいいからゲストに起用されたんだと思います」と語っています。

 

Hey!Say!JUMPの番組『スクール革命』 

 

高地優吾さんは中学3年のとき、Hey!Say!JUMPのバラエティ番組『スクール革命』の番組内オーディションに応募。

最終オーディションとしてKAT-TUN東京ドーム公演でパフォーマンスして見事合格し、高校1年の5月にジャニーズに入所しました。

 

 

高地優吾は西畑大吾に似てる?

西畑似てる

出典:エンタメイト!

 

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんとそっくりで、兄弟じゃないかという噂も出ました。

高地優吾さんは「今度会ったら謝りたい。笑」と言っているそうです。

彼の人柄がにじみ出た発言ですね。

 

 

高地優吾はダンスと歌が下手?

 

高地優吾さんは、実はダンスと歌が苦手で、振付師に心配されるほどだそうです。

SixTONES

 

『歌上手い順ランキング』6位

『ダンスが上手いのは?ランキング』6位。

 

つらそう。

しかし空き時間も一人でダンスを練習して、だんだん上達しているという情報もあります。

めげないで頑張ってほしいです!

まとめ

 

SixTONES(ストーンズ)で、”愛され隊長”として親しまれている高地優吾くん。

今回は優しい笑顔が魅力の高地優吾くんについて調べてみました。

2020年は、CDデビューもあり飛躍の年、高地優吾くんの活躍にも注目です。

 

SixTONESメンバーまとめ記事は↓こちら

SixTONES

SixTONESメンバー人気順カラー身長・血液型・入所日・同期まとめ

2019年10月5日

よく読まれている記事