堀尾謙介(中央大)プロフィール経歴・進路は?メガネ&優しさ2019箱根成績は?父母・彼女の情報は?

マラソンイメージ 芸能人・有名人

 

3月3日、東京マラソンが東京都庁前~東京駅前で行われました。
この大会は、2020年東京五輪マラソン代表を決める代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」(9月15日開催)出場者の選抜大会も兼ねています。

そんななか男子では、中央大学4年生の堀尾謙介選手が2時10分19秒で日本人トップの5位に入り、MGC切符を獲得したというニュースが入ってきました。

 

 

この記事では、中央大学4年生の堀尾謙介選手のプロフィール経歴・進路は?2019箱根駅伝の成績は?など調べてまとめます。

 

2019年箱根駅伝の注目選手記事は↓こちら。

2019年 第95回箱根駅伝注目選手プロフィール画像まとめ

 

堀尾謙介選手のプロフィール

名前:堀尾 謙介(ほりお けんすけ)
生年月日:1996年8月12日(22歳 2019年3月時点)
身長:183cm
体重:61kg
出身地:兵庫・姫路市
中学:姫路市立大白書中学校
出身高校:須磨学園(兵庫)
所属:中央大
学年:4年(2019年3月時点)

自己ベスト:5000m 13分54秒45・10000m 28分34秒54・ハーフ 1時間05分01秒・フルマラソン 2時間10分21秒(※東京マラソン)

 

堀尾謙介選手 2019箱根駅伝の成績は?

 

堀尾謙介選手は、今年(2019年)の箱根駅伝でも2区【鶴 見→戸 塚(23.1キロ)】を走りました。成績は、1時間07分44秒で出走した23名中5位という立派な成績を残しました。

堀尾謙介選手の進路は?

現在、中央大学4年生の堀尾謙介選手ですが、進路はどのようになっているのでしょうか。

 

堀尾謙介選手の大学卒業後の進路は・・トヨタ自動車に内定しているとの情報があります。

 

 

堀尾謙介選手 本人の声

 

激戦の後にツイッターを自ら更新して、感謝を述べる選手、優しいと言われる理由は、こんなところにもあるかもしれませんね。

ラストの一人旅は本当に地獄見ました笑】のコメントがマラソンの厳しさを物語っています。

 

 

 

堀尾謙介選手の特徴

堀尾謙介選手の特徴としてあげられるのは、トレードマークのメガネとネット上でも優しいと言われるスポーツマンシップです。

ちょっと、話をまとめると、、

トレードマークのメガネ

2019年の箱根駅伝の予選会でも「中央大学のメガネの選手」として注目されていました。

トレードマークのメガネに、こだわりが強いのかと思って調べましたが、堀尾謙介選手自身はメガネは2コしか持っていないということで、トレードマークでありながらも、あまりこだわってはいないようです。笑

 

スポーツマンシップ

堀尾謙介選手の【優しさ】は、以前から取り上げられており、ライバル選手に対しても助け合うスポーツマンシップの持ち主と言われています。

 

人間性の良さをあらわすエピソードですが、2018年の箱根駅伝予選会ではライバルのニャイロ選手の分まで給水をとって渡しました。

 

参考映像はこちら↓

 

堀尾謙介選手は、

ニャイロ選手が故障あけで練習を積めていないのを知っていたし、山梨学院大も大変そうだなと思い、ニャイロにも箱根駅伝を走ってほしかったから渡しました。

と語っています。

 

家族(父母・兄弟)・彼女の情報は?

家族(父母・兄弟)・彼女についても調べてみましたが、詳しい情報は出てきませんでした。

今後、分かることがあれば更新して参ります。

 

SNSの声

まとめ

東京マラソンが行われ、中央大学4年生の堀尾謙介選手が2時10分19秒で日本人トップの5位に入り、MGC切符を獲得したというニュース。堀尾謙介選手のプロフィール経歴・進路は?2019箱根の成績は?などまとめました。

今回の東京マラソンでは、大迫選手が棄権するなどハプニングもありました。

2020年東京五輪マラソン代表を決める代表選考会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」(9月15日開催)も厳しい選考大会になるとおもいます。

堀尾謙介選手も他の出場選手も是非、頑張っていただきたいです。応援します!!

 

2019年箱根駅伝の注目選手記事は↓こちら。

2019年 第95回箱根駅伝注目選手プロフィール画像まとめ

最近注目の記事は↓こちら。

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

よく読まれている記事