滝川クリステル日本名前は?出産はいつ?小泉進次郎議員結婚

小泉進次郎
出典:ANNニュース
芸能人・有名人

 

8月7日、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)と結婚するというニュースが流れました。

あや

滝川クリステルさんは妊娠しているみたいだね!

この記事では、おもてなし婚・出産はいつ?滝川クリステルと小泉進次郎議員結婚というタイトルで内容をまとめます。

 

スポンサーリンク

 

結婚報道の内容

 

デイリースポーツは以下のように報じました。

2人はこの日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告し、その後、報道陣の取材に応じた。


進次郎氏によると、安倍首相は「ああ、おめでとう」と祝福し、「お父さんは何だって?」と父の小泉純一郎元首相の反応を聞いた。

進次郎氏が「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と答えると、安倍首相から「実は僕も結婚する時に、小泉さんのお父さんに相談したんだよ。そしたら普通さあ、まずはおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と聞かされたという。


また、菅氏からは「おめでとう。俺も勘が悪いな」と、自虐まじりに祝福されたという。


進次郎氏は「いま実はお腹の中に子供もいますので、これからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと、そう思っています」と、滝川が妊娠していることも公表した。


微笑を浮かべ、進次郎氏の話を傍らで聞いていた滝川は、進次郎氏に「何か言い忘れたことは」と振られると、「どうも突然で、あの…」と白い歯を見せた。

そして「この度結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、その際は皆さんに温かく見守っていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします」と、笑顔で話していた。

引用:デイリースポーツ

 

突然の報道で、驚きましたね。いわゆる、授かり婚でした。

やはり、自民党の政治家というのは、結婚の報告を党のトップである総理や官房長官にするんですね。

会社でいえば、社長や上司ということでしょうね。

小泉進次郎議員&滝川クリステルさんコメント

 

コメント全文は、動画をご覧ください。

 

印象的な言葉として

 

政治家・小泉進次郎から人間・小泉進次郎になることが出来る

決め手は、理屈ではない。

彼女といると、この場所は鎧を脱ぎ、武器を置き、無防備でいいんだと思うことが出来る。

 

と語りました。

 

 

滝川クリステルさんの出産はいつ?

 

気になるのは、滝川クリステルさんの出産の時期です。

あや

小泉進次郎さんは、年明けには子供が産まれると言ってたね!

まきお

滝川クリステルさんが、安定期に入ったとも言ってたよ!

 

安定期は、妊娠4ヶ月(16週)が過ぎた頃といわれています。

妊娠期間は、10ヶ月と10日といわれますので、残り6ヶ月10日とすると・・

出産は、2020年の1月か2月頃になると思われます。

 

スポンサーリンク

 

滝川クリステルの日本の名前は?

 

報道では・・・

滝川クリステルさんは、小泉進次郎さんのことを「『進ちゃん』って呼んでます」。

進次郎氏は「クリステルさんの日本名があるので、そこの名前で呼んでます」

と明かされました。

 

まきお

滝クリの日本の名前きになるねぇ~

 

ウィキペディアによると

滝川クリステルさんの日本名は、滝川雅美です!

 

 

 

滝川クリステルの「 おもてなし婚 」

 

 

小泉進次郎さんが、リラックスできる雰囲気を作ることが出来るのは、滝川クリステルさんが、家庭でも「おもてなし」の心を忘れないからだと思います。

 

そして、出産の時期はオリンピックイヤーである2020年!

偶然とはいえ、すごいタイミングです。

 

今回の結婚は・・・まさに・・・

おもてなし婚

ですね。

 

 

まとめ

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)と結婚するというニュースについて、おもてなし婚・出産はいつ?滝川クリステルと小泉進次郎議員結婚というタイトルで内容をまとめました。

突然のビックリ&ビッグカップルの結婚ですが、明るいニュースになりましたね。

今後の報道も見守りたいと思います。

よく読まれている記事