池上彰 激ヤセ比較画像 痩せてる理由・原因・病名は?SNSの声

池上彰
出典:ニュースそうだったのか公式
芸能人・有名人

ニュース解説者で、選挙特番でも「池上無双」として、議員にズバズバ切り込む池上彰さん。

最近の映像を見ていると「激ヤセ」ぶりに驚きます。

ネットでも激ヤセを心配する声が多いようです。

この記事では、「池上彰 激ヤセの理由・原因、病名は?比較画像とSNSの声」と題してまとめてみます。

 

 

池上彰 激ヤセ比較画像

 

まきお

激ヤセって言っても、最近の池上さんしか思い浮かばないから、ちょっと画像比較してみるね!

 

7月にも参議院議員選挙があって、テレビ東京「TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ」の司会を務めた池上彰さん。

その時から「激ヤセ」という声は聞かれていました。

実際にどれくらい変わったのか比較画像をご紹介します。

 

 

 

↓ツイッターの画像は最近の池上彰の「ニュースそうだったのか」の様子です。

 

同じようなアングルで、池上彰の「ニュースそうだったのか」の公式ホームページの画像で比較します。

 

池上彰

出典:ニュースそうだったのか公式

 

 

加齢のせいなのかもしれませんが、目の下のクマが目立ちます。

頬がこけて、首も細く体全体に張りがない印象を受けますね。

 

動画を見てみると、話し方も声が張りがない感じがします。

 

 

 

激ヤセの理由・原因・病名はガン?

 

結論から言って、具体的に病気かどうかは、池上彰さん自身が発表していないので、分かりません。

 

しかし、激ヤセとなると単純な意見ですが、癌ではないかという心配の声が多くあがっています。

他には、糖尿病ではないかという声も。

 

 

もちろん、ただの加齢と夏バテという可能性もあります。

ツイートはあくまで噂の範囲ですが・・・ちょっと心配です。

 

 

池上彰さんへのその他SNSの声

 

あや

病名までは言わないけど、激ヤセについて気づいて心配する声が多いね。

 

 

まとめ

 

ニュース解説者の池上彰さんについて、最近の映像を見ていると「激ヤセ」ぶりに驚き、ネットでも激ヤセを心配する声が多いです。

この記事では、「池上彰 激ヤセの理由・原因、病名は?比較画像とSNSの声」と題してまとめてみました。

癌や糖尿病を危惧する声が多いですが、池上さん本人が明かしていませんので、噂の範囲です。

ただの加齢だといいですが、少し休養をとって元気になって頂きたいですね!

 

よく読まれている記事