R指定(Creepy Nuts)プロフィール・本名や学歴は?

R指定
出典:https://hiphopstars.com
芸能人・有名人

 

HIP HOPユニットのCreepy Nutsで、ラップを担当している「R-指定」をご存知でしょうか。

 

この記事では、「R-指定(Creepy Nuts)プロフィール・本名や学歴は?」という内容をまとめてみました。

 

 

 

R-指定のプロフィールと本名

R指定

出典:https://hiphopstars.com

 

まきお

まずは、プロフィールから紹介するね。

R-指定のプロフィール

本名:野上恭平(のがみ きょうへい)
出身:大阪府堺市
生年月日:1991年9月10日
年齢:28歳
職業:ラッパー
ソロデビューアルバム:「セカンドオピニオン」(2014年リリース)

 

中学生のときに、ラジオから流れてきたラップを聴いたのがHIPHOPとの出会いだったそうです。

 

そしてR-指定さんのラッパー人生最大のきっかけになったのが、「RHYMESTER(ライムスター)」。

 

HIPHOPを好きになった当時、普通の中学生だったR-指定さんは「HIPHOPは不良の音楽」という思い込みがあったそうで、その思い込みを払拭してくれたのが、RHYMESTERの曲だったとか。

 

RHYMESTERがいなければ、ヒップホップイベント最高峰UMB3連覇の天才即興ラッパーR-指定は生まれなかったのかもしれませんね。

 

R-指定の学歴

 

R-指定の学歴

出身中学:堺市立泉ヶ丘東中学校を卒業。

出身高校:大阪府立金岡高等学校へ進学。

出身大学:桃山学院大学の法学部卒業。

 

金岡高等学校在学中から、梅田サイファー(サイファー:複数人が輪になって即興でラップをすること)へ参加したり、MCバトルをしたりと、ラッパーとしての活動を本格的にスタートさせます。

 

中学でラップを始めましたが、学生時代は真面目な学生だったようで、高校・大学も進学しラップもやりながら学業も怠らず、しっかり卒業。

現在ラッパーとして成功しているなんて素晴らしいですね!

 

 

 

R-指定のユニットCreepy Nuts(クリーピーナッツ)

 

元々地元のラッパー仲間であるKOPERU(コペル)と共に「コッペパン」というユニットで活動していました。

 

その後、コッペパンが活動休止し、今はDJ松永さんとともに「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」というユニットでMCとして精力的に活動しています。

 

新潟出身のDJ松永さんとは、10代の頃に大阪のイベントで知り合い、友達になって現在に至る。

ドラマチックな出来事は特にない。

と出演したワイドなショーの中で語りました。

 

またニッポン放送のラジオ「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティも務めています。

 

R-指定の聖徳太子スタイル

 

聖徳太子スタイルとは、お客さんから出されたいくつかのお題となる言葉をすべて使用し、即興でラップを披露するというものです。

 

元々即興ラップが得意な天才即興ラッパーR-指定さんですが、HIP HOPにお題を入れ込む能力がハンパありません。

 

やはり頭のキレがいいのでさらにワンランク上のラップをすることができるのでしょう。

 

 

 

R-指定の彼女

 

彼女の存在については、横浜で活動中の実力派ダンサーYULIさんがもしかすると彼女なの?という噂があったようです。

 

2ショット写真がインスタグラムでいくつもアップされていて、おそらく彼女だったのは間違い内容ですが・・・。

 

R-指定さんが、2018年のラジオ放送で「2017年に別れた」と発言されていたので、YULIさんとは、恐らく交際2~3年で破局しています。

 

R-指定と呂布カルマの関係

 

呂布カルマさんは名古屋出身のラッパーで、フリースタイルダンジョンの2代目モンスターです。

初代モンスターがR-指定さんですが、この2人の不仲説がありました。

しかし、不仲説は、R-指定さんと呂布カルマさんが対決したバトルの迫力があまりにすごくて、そこから「まじで仲悪い?」と思われてしまったみたいです。

ちなみにこの2人のバトル結果は、3対2で呂布カルマさんの勝利でした。

 

 

 

R-指定がNHKアナウンサーにディスられた?

 

※ラジオの放送で、NHKでの出来事について語っています。語っている部分から再生されます。

 

R-指定さんが以前NHKの番組に出たときに、ラップについてや最近のラップ事情、ラップと落語の関係を話す中で、NHKアナウンサーが3つお題を言い、即興でフリースタイルラップする、という機会がありました。

 

その際、それを聴いたNHKアナウンサーから「すごかったけど、何が言いたかったはよくわからない」というようなことを言われてしまいました。

 

そのため、そのラップの内容を細かく説明するはめに。

即興でかっこよくキメたはずなのに、このオチはいただけませんよね(笑)

 

しかしNHKのアナウンサーが出したお題にもすぐ対応できる頭の回転の速さ、さすがは天才即興ラッパーR-指定ですね!

まとめ

 

Creepy NutsのラッパーR指定について、まとめました。

すでに、メディアへの露出は多いようですが、これから益々メディアに取り上げられそうです。

注目していきましょう。

新しい情報が出てきたら更新していきます!!

よく読まれている記事