太田光る(モデル)プロフィール本名は?高校や経歴は?

太田光るツイッター
出典:ツイッター
芸能人・有名人

滝沢カレンの新恋人としてモデルの「太田光る」さんの名前が報道されました。

まきお

「太田光る」さんって、どんな人?!気になるね!

この記事では、「太田光る(モデル)プロフィール本名は?高校や経歴は?」って内容をまとめます。

 

スポンサーリンク

 

太田光る(モデル)プロフィール本名は?

 

 

太田光るプロフィール

 

名前:太田光る(おおた ひかる)

生年月日:1997年3月1日

年齢:22歳

出身地:ブラジル

現住所:千葉県

血液型:B型

身長:176センチ

職業:モデル・大工

出身高校:柏木市立柏高等学校

趣味:アウトドア・ボクシング・筋トレ

 

タイトルに「本名は?」としましたが、まさかの「太田光る」(おおた ひかる)さんは本名なのだそうです。

わざわざ「る」を付けたのは、母親が他の「太田光」とバッティングしないようにと考えたからだそうです。

確かにお笑いの爆笑問題の「太田光」さんがいますし、予想が当たっていたってこと?!

お母さん恐るべし!

 

読み方も「ひかり」って読んでしまいそうですからね。

 

太田光るさんは父親がイタリア人で、母親が日本人のハーフ。

 

今回、お相手の滝沢カレンさんも父親がウクライナ人、母親が日本人のハーフですから、理解できる部分があるのでしょう。

 

太田光るさんは、日本語・ポルトガル語・スペイン語・イタリア語が堪能。

いわゆるバイリンガルでもトリリンガルでもなくて・・・「Quadrilingual」(クァドリンガル)と優秀です。

 

あや

クァドリンガルは言いにくいから、マルチリンガルで良くない?!

 

 

太田光る 高校や大学はどこ?

 

太田光るさんの出身高校は、柏木市立柏高等学校です。

これは太田光るさん自身が、Twitterでツイートしています。

 

 

そして、大学は私立の明海大学のようです。

2015年の4月に「明海大学2015年度新入生アカウント」からリツイートされてたとの情報があります。

 

しかし、2016年のテラスハウス入居時には、大学生とは紹介されていなかったので、大学を中退してモデルと大工に専念したのではないかと言われています。

 

 

スポンサーリンク

 

太田光る モデルと大工の経歴は?

モデル歴

 

太田光るさんは、「イケ家!」というグループのメンバーでした。

 

イケ家!とは・・

GirlsAwardとエーベックスがタッグを組み、開催された男性限定のオーディション「BoyzAward オーディション」

その受賞者とファイナリストで構成された高身長イケメン俳優グループ!!

 

写真家レスリーキーにモデルとして抜擢。

2015年:ハーフモデルとして本格的に芸能活動を始めます。

山本寛斎ショー「日本元気プロジェクト2015スーパーエネルギー」などに出演。

 

スペインの雑誌「HOLA」のモデルとしても活躍。

2016年:テラスハウスのメンバーに参加、注目度があがりました。

 

 VOGUEやH&Mの広告にも出演。

大工歴

 

太田光るさんの大工についての経歴は、あまり詳しく分かりませんが、ツイートで大工に従事していることを明かしています。

 

 

まとめ

 

滝沢カレンさんの新恋人として浮上した「太田光る」さん。

調べてみると、ハーフで、4ヶ国語を話すマルチリンガル。

イケメン・高身長モデルということが分かりました。

今後も、注目度がアップすること間違いありません。

今後の活躍に注目しましょう!!

よく読まれている記事