春名風花プロフ経歴 高校・大学は?偽名「西村」を許可した高校どこ?

春名風花
引用:ウィキペディア(K's cinemaにて(2018年9月))
芸能人・有名人

 

2019年2月、タレントで声優の春名風花さんがブログを更新し、無事高校を卒業することを報告。

実は高校生活では「西村」という名前で学校生活を送っていたと言い「まったくの別人としてふつ~~に学校生活を送っていたんですね」と、卒業を機にカミングアウトしたとのニュースがありました。

この記事では、高校生活を「西村」という偽名ですごしたという春名風花さんについてプロフィールやこの非常に融通の聞く高校名などを調べてみました。

春名風花さんのプロフィール

 

プロフィール

 

本名:春名 風花(はるな ふうか)
愛称:はるかぜちゃん
性別:女性
出生地:神奈川県
生年月日:2001年2月4日
年齢:23歳
血液型:A型
身長:165 cm
職業:女優、声優
声優活動:2012年~
女優活動:2001年5月~
事務所:プロダクション・エース
有名な家族:春名柊夜(弟)

 

 

春名風花さんの経歴

 

0歳時:母親の育児ブログ(現在は削除)に実名で登場。雑誌のスチールモデルとして活動スタート。

2005年:キッズモデル事務所クレヨンに所属。

2009年2月:セントラル子供タレントに移籍も数か月でクレヨンに戻る。

2010年4月:スマイルモンキーに移籍。

2015年2月1日:ワタナベエンターテインメントに移籍。

2015年12月:舞台『TUSK TUSK』で初出演。

2016年2月29日:ワタナベエンターテインメントを退所。同日、公式LINEアカウント開設。

2016年4月30日:フリー期間を経てプロダクション・エース仮移籍。

2017年:プロダクション・エース正所属へ。

2019年3月28日には事務所や出演作品の契約についての持論ツイートが話題になりました。

関連記事は↓こちらです。

春名風花

春名風花「そんなこと不可能」と反応された持論ツイートとは?

春名風花さんの通っていた高校はどこ?

春名風花さんは高校合格時に、ツイッターに合格通知を掲載しており、神奈川県の公立の通信制高校であることが分かっています。

子役であった小学校・中学校時代に学校にいたずら電話がかかって来るなど被害にあっており、総合的に判断して通信制高校を選択したといわれています。

今回のニュースでも

「ガチガチの本名」

「ただでさえ目立つ本名で芸能活動をしていたため、学校生活で苦労することが多く、先生方が配慮してくださり、学生証の名前や、テストに書く名前などで違う名前を使えるようにしてくださったんです」

「高校の先生方が静かで平和で平凡な高校生活を送れるようにしてくださったこと、本当に感謝しかありません」

~引用:https://lineblog.me/harukazechan/~

と語っています。

神奈川県の公立高校で、しかも通信制となると2校しかありません。

もう卒業されるということで、校名をあえて記載しますが、その2校は、

 

となります。

具体的にどっちなのかという点は、公表されておらず特定できませんでしたが、どちらかであるということになります。

公的に名前を変えるというのは、通常考え付かないので困った事情があるときは、確かに相談してみるのはいいことですね。

目からうろこでした。

春名風花さんの大学はどこ?

 


高校卒業後、春名風花さんは、どこの大学に進学したのでしょうか。

結論からいうと、春名風花さんの大学は公表されていません。

 

ネット上の情報によると、春名風花さんは第一志望大学のワークショップに出席したそうです。

その大学は、「桐朋学園芸術短期大学演劇専攻科」だったそうです。

 

しかし、進学説明会で「桐朋学園芸術短期大学演劇専攻科」では、芸能活動が禁止されていることが判明。

 

春名風花さんは、進学を断念したようです。

 

そして、現在は別の大学へ進んだようですが、詳細は明らかにされていません。

 

まとめ

2019年2月、タレントで声優の春名風花さんが高校生活では「西村」という名前で学校生活を送っていたと言い「まったくの別人としてふつ~~に学校生活を送っていたんですね」と、卒業を機にカミングアウトしたとのニュースがありました。

春名風花さんのプロフィール経歴や融通のきく高校はどこなのかを調べてみました。2校あって特定できませんでしたが、融通の利く良い学校だなと感心しました。

あなたは、どう思いましたか?

風花つながりの記事は↓こちら

小芝風花

小芝風花(TUNAガール)プロフ経歴・特技のフィギュア歴や学歴は?彼氏は?

最近よく読まれている記事↓

東京大学病院

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

有安杏香ツイッター

有安杏果【彼氏48歳医師】は児嶋直樹氏?顔画像や病院の名前と経歴学歴は?

よく読まれている記事