マスザワ内閣プロフ年齢は?N国党で衆議院選出馬・アムウェイ動画とは

マスザワ内閣
出典:マスザワ内閣ユーチューブ
芸能人・有名人

 

ユーチューブチャンネル『マスザワ内閣』をご存知ですか?

社会問題に切り込む高学歴ユーチューバーとして売り出し中ですが、
なんと「NHKから国民を守る党」から衆議院選挙に出馬すると発表し話題になっています!

しかしマスザワ内閣の動画を見ると、N国党の主張とは真逆のように思えます。
なぜN国党からの立候補を決めたのでしょうか?

マスザワ内閣について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

マスザワ内閣のプロフィールは?年齢は?東大法学部卒のYouTuber

 

まきお

今回も、プロフィールからご紹介するよ!!

 

マスザワ内閣プロフィール

 

本名:升澤裕介(ますざわ ゆうすけ)
愛称:まっすう
生年月日:1992年9月28日
年齢:26歳(2019年8月現在)
出身地:横浜市
身長:169cm
学歴:県立柏陽高校 東京大学法学部卒業
職業:「社会の闇を伝える」がテーマの社会派YouTuber いわゆる”物申す系”とも呼ばれる

 

東大法学部を卒業後、ホワイト企業で3年あまりサラリーマンだったまっすう氏

会社を辞めた理由を語る動画をアップしていますが、一言でいうと、サラリーマン人生が性に合わなかったようです。


その後、アジア諸国を放浪しYouTuberを始め現在に至ります。

マスザワ内閣なぜ寅さんのコスプレ

 

26歳の若者がなぜ寅さんの格好を?と疑問に思いますね。

これはアジア各国を放浪していたころ、

「フーテンのまっすう旅倶楽部」

の名前で動画をアップしていたからです。

 

ちなみに動画のエンディングの決めゼリフは・・

「それでは皆さん、ごめんなすって!」

です。

 

フーテンとは、定まった仕事や住所を持たない、映画の主人公「フーテンの寅次郎」のような人のことです。

YouTuberとして個性を出すために、トレードマークとして寅さんのコスプレをするとはおもしろいですね。

しかし2019年7月、まっすう氏は
「私は最近寅さんの格好で出かけることやめました。自衛のためです」
とツイッターで発言しました。

マスザワ内閣の動画は敵を作るタイプなので、恨んでいる人や組織も多いと予想され、目立つと危険です。

寅さんのコスプレはお似合いでしたがしかたないと思います。

 

 

アムウェイを論破する動画がバズった?

 

マスザワ内閣を有名にした動画は、視聴回数132万回を稼いだ

アムウェイのバカを東大卒が完全に論破した話

でしょう。

ネットワークビジネスのシステム上の欠陥を、論理的かつわかりやすく説明して、
もしこれを見ている方でAmwayはすばらしいという人がいたら、ぜひ、コメント欄で議論しましょう

とまで発言しています。

 

さすが「社会の闇を伝える」がテーマの社会派YouTuberですが、報復されないか心配になりますね。

 

スポンサーリンク

 

チャンネル登録45000人!ユーチュブの年収は?

 

2019年8月現在、マスザワ内閣のチャンネル登録者数は45000人を超えています!

4月にチャンネル登録者数が3万人のときは月収546,219円だったと公表しているました。

チャンネル登録者数が1.5倍になっています。

収入も単純に1.5倍だとすると、8月の月収は80万円を超えるのではないかと予想されます。

またこのペース(4か月で登録者数が1.5倍)で登録者数が増え続けると、2019年12月には月収が120万になり、今年の年収は900万円近くになる計算です。

実際には衆議院選に立候補してこれから注目度が高まり、チャンネル再生・登録者数も伸びるので、もっと収入は増えると思われます!

 

 

NHKから国を守る党より衆議院選挙出馬

N国党党首の立花孝志氏と対談した動画(8月5日公開)の冒頭で

このマスクとこの経歴だと、もう、次の衆議院ぜひ出てほしいなと今話してて思ったんだけど、出ない?


と打診されています。

 

 

8月7日、マスザワ内閣こと升澤裕介氏が、NHKから国民を守る党の公認を受け、衆議院選挙比例九州ブロックに出馬することが発表されました。


急展開で驚いてしまいますが、まっすう氏は高校時代に総理大臣になりたかったようなので、希望通りなのかもしれません。

しかしマスザワ内閣の視聴者には釈然としない思いを抱える人も多いのではなないでしょうか?

マスザワ内閣のテーマは「社会の闇を伝える」で、どうしたら社会がよくなるかを主張するチャンネルなのです。

具体的には

マスザワ内閣のテーマ

・格差社会を批判

・大企業信仰を批判

・LGBT賛成

などを動画の中で主張しており、どちらかというとリベラルだと思いました。

対してN国党は、NHK以外の問題に関心がなく、国会での採決では多数派につくと公言しています。

立候補を打診する動画でも、政治理念にはまったく触れず、

 

「この甘いマスクと、この学歴と、ユーチューバーっていうのでいけば、出るだけでもまず絶対メリットしかないよね」

「一気にユーチューブ(再生回数)上がるよ」

 

と誘っています。

候補者を顔と経歴だけで選び、再生回数で釣っているように見えます。

 

まとめ

 

アムウェイに物申す動画で、最近人気が出ているユーチューバー・マスザワ内閣さん。

正式に「NHKから国民を守る党」から衆議院議員選挙 九州ブロックに出馬することが決まりました。

マスザワ内閣がどう折り合いをつけるのか、議員になれるなら信念はどうでもいいのか。

今後のマスザワ内閣チャンネルから目が離せません!

 

N国党のまとめ記事はこちら↓

NHK党

NHKから国民を守る党の11記事まとめ一覧

2019年7月20日

よく読まれている記事