メッセンジャー黒田プロフィール不祥事とは?留置所は桑名正博・小室哲哉と同じ個室

メッセンジャー黒田
出典:カジサックチャンネル
芸能人・有名人

メッセンジャー黒田さんが、カジサックさんのユーチューブチャンネルで、過去の事件のことなどを面白おかしく語りました。

留置所は、まだ新しく芸能人3人しか使っていなかったそうです。

この記事では、メッセンジャー黒田さんのプロフィールと掘り返して申し訳ないですが過去の不祥事、留置所のおもしろエピソード、それから国生さゆりさんとの交際などまとめます。

スポンサーリンク

メッセンジャー黒田さんのプロフィール

メッセンジャー黒田プロフィール

本名:黒田 有(くろだ たもつ)
生年月日:1970年1月29日
年齢:49歳
出身地:大阪府東大阪市
血液型:A型
身長:168cm

最終学歴:大阪府立布施北高等学校
出身:NSC大阪校10期
コンビ名:メッセンジャー
相方:あいはら雅一
芸風:漫才(ボケ担当)

所属:吉本興業
活動時期:1991年~
同期 くりぃむしちゅー・水玉れっぷう隊・ジャリズム
現在の代表番組:それゆけ!メッセンジャー・ちゃちゃ入れマンデー・もんくもん・メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?

メッセンジャー黒田さんの不祥事

2009年12月26日、大阪市中央区宗右衛門町のガールズバー「Pure」で料金支払いを巡ってトラブルを起こし、店長に一方的に暴行を行い、眼底骨折による全治2ヶ月の重傷を負わせたとして傷害容疑で大阪府警南警察署に逮捕された。

この不祥事を受けて芸能活動を自粛すると共に、レギュラー出演している番組も放送が中止される事態となった。

昼の生放送ラジオ番組『それゆけ!メッセンジャー』(MBSラジオ)の冒頭で共演者のメッセンジャーあいはらと六車奈々が謝罪した。

黒田の代役としてシャンプーハットのてつじが出演した。

夕方の生放送テレビ番組『かんさい情報ネットten!』(読売テレビ)でもメッセンジャーあいはらが謝罪した。

夕方に放送が予定されていたテレビ番組『ナンボDEなんぼ』(関西テレビ)の特別番組はドラマの再放送に差し替えられた。

『ナンボDEなんぼ』は後に放送打ち切りとなった。

夜の全国ネットの『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)の特別番組は編集が間に合わないという理由で収録日を示すテロップを表示した上でそのまま放送された。

2010年1月8日、大阪府警南署は店長のけがの程度について、ほおの骨折など約2か月の重傷とした当初の発表を、頭部打撲など2週間のけがと訂正した。

1月12日、大阪地方検察庁は被害者と示談が成立したことで、黒田を起訴猶予処分とし釈放。20時より吉本興業本社にて記者会見を開き、経緯を説明した。

留置場では「42番」と呼ばれていた。 謹慎中はペン字を習ったりDVDの鑑賞、愛犬の世話などで時間を過ごした。

2010年4月4日から京橋花月の舞台で復帰。

~ウィキペディアより~

留置所は桑名正博・小室哲哉と同じ個室

カジサックのユーチューブ動画に出演して留置所でのことを面白おかしく話しています。

留置所は出来たばかりで、3人しか入っていない。

そこには入ったんが・・桑名正博さんと小室(哲哉)さんおるやろ・・

で、俺やねん・・。

と語りました。

<前編>

メッセンジャー黒田さんは実家が貧乏

メッセンジャー黒田さんは小さい頃、実家が貧乏だったことでも有名です。

当時は、法的な規制もなくて借金取りが家に来ていた。

暖は練炭でとっていた、ガラスがなくて紙を貼っていたから、練炭中毒にならなくて良かった。

などなど、貧乏の話を面白おかしくネタにしてくれます。笑

↓幼少期には家にネズミがいて、耳を噛みちぎられたことを告白しています。メッセンジャー黒田さん曰く「リアル ドラえもん」とのこと。

スポンサーリンク

2019年3月に結婚

メッセンジャー黒田さん お嫁さんの名前・画像は?

メッセンジャー黒田さんは、お嫁さんが誰に似ているかと聞かれて、「『犬神家の一族』のスケキヨ似」と話しています。

実は黒田さんの照れ隠しで、実際は長身でショートカットの似合うスレンダーな美女であるという話です。

関連記事は↓こちら

籠谷さくらとは?実家は佃煮屋で特技ヌンチャク・メッセンジャー黒田の妻を国生さゆり似と発言

2019年3月28日

最初の出会いは2年ほど前で、「仕事でロケ中、喫煙所へたばこを吸いに行ったら、『写真を撮ってください』と(妻になる女性が)言ってきたので撮った。

1週間後、この番組のディレクターに『黒田さん、デートしてたでしょ。フェイスブックに載ってましたよ』と言われたそう。

黒田さんは、お嫁さんが黒田とのツーショットを自らのフェイスブックに載せていたのを知ったのだった。

ということで、画像をフェイスブックで探してみましたが、お嫁さんの投稿には行き当たりませんでした。

仕方ないので、↓コチラを参考までに貼っておきます。

黒田さん自身はフェイスブックを見れないので、若手芸人が(お嫁さんと)フェイスブックでつながり、若手芸人に頼んでメッセージを送り、グループ交際を経て知り合って1年ほどたった頃から交際が始まったそう。

ということで、名前も画像も非公表です。

結婚相手は「元先生やった」

メッセンジャー黒田さんは、仲間の芸人に、お互いの呼び方について聞かれると、妻のことを「先生」と呼び、妻は黒田を「黒田さん」と呼んでいることも明らかにしたそうです。

「先生」と呼ぶ理由は、「元先生やったから」と説明しました。

国生さゆりさんとの交際

2015年6月11日発売の週刊誌女性セブンで、メッセンジャー黒田さんと国生さゆりさんの交際が報じられました。

2014年夏前には交際は、はじまっていたようで黒田さんが、もともと国生さゆりの大ファンで2014年のはじめに番組で知り合ったようです。

黒田さんは、交際発覚の翌日、2015年6月12日にはラジオで交際を認めました。

しかし、結婚については、「(結婚は)まったくない」「結婚とか意識せんでええからお付き合いしてるとこがある」「48歳と45歳ですよ」「興味があるかってことですわ」と語っていた。

そして、2016年2月には、互いの多忙によるすれ違いが原因で破局となりました。

黒田さんは2017年に入ってから「結婚しないのか?」と言われなくなったことを告白。

言われたときは言われたときで「うっとうしい」と思っていたが、聞かれなくなったら、それはそれで寂しく思っていたようです。

まとめ

メッセンジャーの黒田有(49)さんが、カジサックチャンネルの動画にとうじょうしました。

黒田さんのプロフィールと過去の不祥事、それから国生さゆりさんとの交際などまとめました。

再婚かと思っていましたが、初婚だったようです。

まきお

黒田さんは、ポスト「たかじん」とも言われているよ!


↓よく読まれている記事

イニシャルK

上沼恵美子タレントkとは誰?カジサックの発言でK出K介か?

2019年2月16日

よく読まれている記事