籠谷さくらとは?実家は佃煮屋で特技ヌンチャク・メッセンジャー黒田の妻を国生さゆり似と発言

引用:http://curia.blog.jp/
テレビ

3月27日、メッセンジャーの黒田が、相方あいはらと進行するMBSテレビ「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜午後11時56分=関西ローカル)の3月28日放送分概要が発表され、黒田の新妻は、かつて交際していた国生さゆり似だとの証言が出ていることが分かりました。

メッセンジャー黒田の結婚については、本ブログでも以前、記事にしました。

関連記事は↓こちら

メッセンジャー黒田

メッセンジャー黒田プロフィール不祥事とは?留置所は桑名正博・小室哲哉と同じ個室

2019年8月11日

この記事では、「メッセンジャー黒田の妻は国生さゆり似」と発言した籠谷さくら(こもりやさくら)についてプロフィールや実家・学歴などについて調べてまとめます。

 

番組の内容について


番組情報によると、同収録分には、アシスタントのタレント籠谷さくら(19)と、ゲストとして藤崎マーケット、モデルの斉藤アリス(30)、JOY、岡田結実(18)が出演していた。


籠谷が、黒田に「結婚しているじゃないですか」ときりだし、スタジオは祝福ムードに包まれた。

その流れで斉藤が「私、奥様と黒田さんのお誕生日の時にお会いしたことがあるんですけど、本当にきれい」とベタぼめ。

これを受けて、籠谷が「そう! 国生さゆり似」と発言した。


さらに、籠谷は「黒田さんと恋バナ(恋愛の話)をしてきた」とも暴露。

10代女子と、50歳手前の男が恋愛ばなしで盛り上がってきたそうで「彼氏とか彼女ができたら言い合おうねって言ってたのに…」。

岡田は2人の「JK(中学生)みたいなのりがすごくいい」と驚いていた。

引用:日刊スポーツ

これは、事前に打ち合わせがあったのか、アドリブなのか気になるところです。

テレビで、元カノ国生さゆりの名前を出されてメッセンジャー黒田さんはどんなリアクションだったのでしょうか。笑

 

籠谷さくらさんは、話題をぶっこんだのでしょうか?

どのようなプロフィール・経歴か気になります。

プロフィール


名前:籠谷 さくら(こもりや さくら)
愛称:ウィー・さくら
生年月日:1999年8月22日(19歳)
出身地:兵庫県姫路市
血液型:A型
身長:160.2 cm
体重 :非公表
スリーサイズ 81 – 57 – 86 cm
デビュー :2012年
活動:タレント、女優、歌手
事務所:オスカープロモーション
受賞歴:第13回全日本国民的美少女コンテスト グラビア賞

経歴

 

2012年8月:『第13回全日本国民的美少女コンテスト』でグラビア賞受賞。

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』の上位入賞者を中心に結成されたアイドルグループX21に加入、芸能界デビュー。

 

2015年6月:テレビ東京系アニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』オープニングテーマのために結成されたアイドルユニット「マジカル☆どりーみん」メンバーに選抜。

 

2018年4月:『NHK高校講座 地理』に石原良純が所長を務める“フィルドストン研究所”の助手としてレギュラー出演。

特徴

4歳頃から父の影響で空手道場に通い、黒帯を取得。

 

籠谷 さくらは父の影響で往年の名プロレスラー、スタン・ハンセンのファン。

 

テキサス・ロングホーン

出典:https://ameblo.jp/takeshi-miura/

 

籠谷 さくら自身もハンセンのモノマネを得意としており、籠谷の愛称「ウィー」はスタン・ハンセンの得意ポーズ「テキサス・ロングホーン」の際に叫ぶ声「ウィーッ!」から名づけられたようです。

 

ブルース・リーの映画を観たことからヌンチャクを我流で習得。

フジテレビ『ワイドナショー』出演時に披露し、他のテレビや雑誌出演でも肩にヌンチャクを掛けていることが増えた。

↓こちらのツイートの45秒くらいからヌンチャク披露しています。

 

スポンサーリンク

 

籠谷さくらさんの実家

籠谷さくらさんの実家は、姫路市内にある佃煮屋で「有限会社籠長本店」と言うそうです。

江戸時代から続く老舗だそうですが、インスタグラムに出ている建物は新しくて洒落た雰囲気になっています。

籠谷さくらさんの学歴は?

籠谷さくらさんの出身中学校は姫路市立広嶺(こうりょう)中学校ではないかといわれています。

先述した佃煮屋「有限会社籠長本店」が近いそうです。

 

籠谷さくらさんの出身高校は、堀越高校のトレイトコース。聞きなれないコース名ですが、以前は芸能コースと呼ばれていたそうです。

芸能やスポーツ活動などで単位不足のときに熱心なサポートが受けられるそうです。

 

そして現在、籠谷さくらさんは大学生。

こちらは未確定情報ですが、亜細亜大学で経営学を学んでいるという噂があります。

経営学部に進んだのも実家の佃煮屋「有限会社籠長本店」ラブの籠谷さくらさんが経営に興味を持ったためと言われています。

まとめ

メッセンジャー黒田の妻を国生さゆり似と発言した籠谷さくらさんについて調べてまとめました。

個性的でヌンチャクを振り回すあたりは、なかなか面白いですね。

『第13回全日本国民的美少女コンテスト』でグラビア賞を取っただけあって、ルックスもいいです。一部にアンチコメントでブサイクというのもありますが。笑

今後も籠谷さくらさんを応援しましょう!

よく読まれている記事