ピエール瀧「いだてん」黒坂辛作とアナ雪オラフ代役は誰?

いだてんイメージ
※マラソンイメージ
テレビ

 

3月12日、電気グルーヴのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反の疑い(コカインの所持・使用)で、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたというニュース。

第一報はこちら↓の記事に書きました。

ピエール瀧コカイン逮捕 損害賠償金額10億?罰則刑罰は懲役刑か?

2019.03.13

この記事では、「いだてん」の代役と「アナ雪」の代役は誰?という内容についてまとめてみます。

 

ピエール瀧容疑者「いだてん」の役どころは?

ピエール瀧容疑者は、「いだてん」の中で、足袋屋「播磨屋」の店主「黒坂 辛作 くろさか しんさく」を演じています。

 

ツイッターのニュース情報によると逮捕されたのは、世田谷区の自宅ということです。

家宅捜索をされたということは、以前から麻取(まとり)にマークされていたということでしょうか。

 

 

 

いだてんの放送はどうなる?

噂によると今作「いだてん」では、ピエール瀧容疑者は他の俳優との絡みが少なく、撮影済みのシーンも中村勘太郎とのシーンが多いため、撮り直しも可能と言われています。

それでは、代役は誰になるのか?! 予想の範囲ですが、さまざまな声があがっています。

見た目が似ている俳優さんやタレントさんの名前を挙げる方が多いですね。

視聴率低迷とはいえ、NHK大河ドラマだけに打ち切りだけは回避したいというネット上の声が多いようですね。

 

 

スポンサーリンク

 アナ雪の代役は誰?

アナ雪のオラフの声の代役については、降板が決まったのみで、代役発表はされていません。

 

ネット上では、ベテラン声優の山寺宏一さんの名前が挙がっています。

山寺宏一さんは過去にディズニー作品では『美女と野獣』の野獣、『アラジン』のジーニー、そしてドナルドダッグなどを好演しており、ディズニー社からの信用も大きい。

 

また、柳沢慎吾ではないかという声も聞かれます。

ディズニー作品ではありませんが、こちらも『マダガスカル』シリーズでシマウマのマーティ役を好演しています。

 

お2人ともユーモラスな役柄に定評がありますね。

 

 

 

まとめ

3月12日、電気グルーヴのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反の疑い(コカインの所持・使用)で、関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたというニュース。この記事では、「いだてん」の代役は誰?放送中止も?!という内容についてまとめてみます。

代役については、雰囲気や見た目が似ている俳優・芸能人の名前をあげる人が多いようです。

誰が代役になるかハッキリしていませんが、途中参加は役作りなど厳しい状況だと思います。

もしかすると、今後は、どのドラマでも代役を検討しておく必要があるのかもしれませんね。

 

第一報はこちら↓の記事に書きました。

ピエール瀧コカイン逮捕 損害賠償金額10億?罰則刑罰は懲役刑か?

2019.03.13

 

↓よく読まれている記事

赤池王子様(赤石肇)と阿部プリンセスキャンディ顔画像や弟の名前キラキラネームは?

2019.03.09

池江璃花子さん白血病・堀ちえみさん舌がんに関するまとめ記事

2019.02.20

川内優輝 結婚相手の水口侑子プロフィール画像・経歴(戦績)馴れ初めは?

2019.03.12

よく読まれている記事