半田菜摘(写真家・看護士)プロフィール勤務先病院は?カメラの機種は?

受賞作品
引用:National Award (Japan)
テレビ

 

3月19日のフジテレビ「セブンルール」に写真家として活躍する半田菜摘(はんだ なつみ)さんが出演します。

 

この記事では、半田菜摘(写真家・看護士)プロフィール勤務先病院は?カメラの機種は?という内容でまとめます。

 

 

半田菜摘 プロフィール

名前:半田菜摘(はんだなつみ)

生年月日:1986年生まれ(※月日不明)

年齢:32歳

出身地:北海道旭川市

 

半田菜摘さんは北海道旭川市出身で、現在も北海道旭川市在住です。

看護士免許を取得後は、旭川市以外の地で働かれたようですが、「最初に選んだ勤務地で人間関係に悩み」旭川市に帰郷したそうです。

そして、友人が撮影した写真に影響を受け、本格的に動物を撮るようになっていったとのこと。

後に記載します半田菜摘さんのホームページの内容からすると、帰郷して写真に取り組んだのが2013年とのことですので、帰郷したのも2013年頃なのでしょう。

 

半田 菜摘​

1986年 北海道旭川市生まれ

子供の頃より、ずっとアウトドアを愛していた。

友人の素晴らしい風景写真を見ているうちに、自分も同じ景色を見てみたいと思うようになり2013年より写真を始める。

ある冬の朝、写真を撮りに外に出ると一匹のエゾリスに出逢った。素早く動き回る被写体に苦戦した。

そしてその難しさに、気付けば夢中になっていた。それからは野生動物を撮影するようになった。

野生動物を探し出逢えた時の喜びと、生態を知る楽しさ、そしてシャッターを切るまでの集中力。

その全てがエキサイティングだ。この感覚は撮影に行くたびに感じられる。

動物たちとの出逢いに感謝し、撮影を続けている。

~引用:半田 菜摘オフィシャルHP

 

 

半田菜摘さんの勤務先病院は?

写真家と看護師の”2足の草鞋”で頑張っている半田菜摘さんですが、お勤め先の病院も気になりますね。

インターネット上で調べてみると、

気になる勤務先の病院ですが、「医療法人健康会 くにもと病院」が勤務先であるようです。

上記のリンク先に良く見ると半田菜摘さんの名前があります。

 

健康会グループとして、旭川市や近隣の市などにも施設をもつ大きな医療グループのようですね。

 

 

 

半田菜摘さんのカメラの機種や価格は?

半田菜摘さん愛用のカメラと使用レンズですが、分かる限りでご紹介します。

 

カメラ本体 :NIKON D850

 

 

レンズ :AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

 

 

三脚  :VEO 2三脚

 

 

半田菜摘さんの写真展 2019

※写真展は2015年から開催されているようです。直近のものだけ、ご紹介します。

 

・2019.2 半田菜摘 写真展 -野生を覗くと…-《Asahikawa,Hokkaido》ギャラリーJIN 《旭川市、北海道》

・2019.1 半田菜摘 作品展 -いのち煌めく野生動物の世界-《Sapporo,Hokkaido》ソニーストア札幌 《札幌市、北海道》

・2018.10 〜野生を覗くと〜 A glimpse the wild FUJI Photosalon Sapporo《Sapporo,Hokkaido》富士フォトサロン札幌 《札幌市、北海道》

・2018.8 The Five Senses Photography Exhibition《Ginza,Tokyo》 富士フォトギャラリー銀座 《銀座、東京》

​・2018.7 半田菜摘 写真展 Natsumi Handa Photo Exhibition『A glimpse of the wild … -北のカムイに魅せられて-』《Chiba-city,Chiba》

TIMBER YARD studio 《千葉市、千葉》

・2018.4 Tokyo Camera Club 2018 Exhibition Shibuya Hikarie 《Shibuya,Tokyo》渋谷ヒカリエ 《渋谷、東京》

・2018.3 〜野生を覗くと〜 A glimpse the wild FUJI Photo Gallery Ginza《Ginza,Tokyo》富士フォトギャラリー銀座《銀座、東京》

 

 

半田菜摘さんに関する出版物

・2019.1 デジタルカメラマガジン 雑誌 2月号 写真に関する61の質問

・2019.1 月刊 北海道経済  雑誌 2019年 1年間の表紙を担当

・2018.12 Nikon Z7&Z6 完全ガイド 雑誌 レンズレビュー 500mm f5.6 、フォトエッセイ Z7

・2018.10 グラフ旭川  雑誌 11月号 旭川から輝く星 インタビュー記事

・2018.10 デジタルカメラマガジン 雑誌 11月号 ハーモニクススタイル Nikkor80-400mm レンズ

・2018.10 2019カレンダー 半田菜摘 北のカムイ 命煌めく 野生動物

 

まとめ

3月19日のフジテレビ「セブンルール」に出演する半田菜摘(はんだ なつみ)さんについて、半田菜摘(写真家・看護士)プロフィール勤務先病院は?カメラの機種は?という内容でまとめました。

 

受賞作などについては、↓こちらにまとめています。

受賞作品

半田菜摘(写真家)プロフィール受賞歴と作品は?夫の写真画像は?

 

 

また、芸能人・有名人の才能に関するまとめ記事はこちら↓

出色の才能を持った芸能人・芸術家・著名人

天賦の才能ある芸能人・芸術家・著名人13人まとめ

 

よく読まれている記事