家売るオンナの逆襲】第9話あらすじ留守堂謙治の餃子の君やまだかずこ

家売るオンナの逆襲1
出典:家売るオンナの逆襲
テレビ

 

3月6日、家売るオンナの逆襲の第9話です。

8話までに、さまざまな社会風刺がストーリーに織り込まれてきました。

 

第9話で、留守堂謙治の「餃子の君」が三軒家万智ではなく「やまだかずこ」だったという究極の天然ドジが判明。

留守堂の恋心は、究極の憎悪に変わっていきます。

この記事では、第9話のあらすじネタバレ・ゲスト・感想などまとめて行きます。

 

第9話あらすじ

 

万智(北川景子)は屋代(仲村トオル)とスーツを買いに出かける。

万智は屋代に真っ赤なスーツを勧め、「家を売るために」そのスーツを購入するのだった。

様子を覗き見ていた留守堂謙治もまた、同じスーツを購入し、河川敷で万智を想いため息をつくのだった。

 

万智は高齢の母・静江(松金よね子)と同居するための家を探す独身女性・馬場礼子(酒井若菜)を担当。

 

庭野(工藤阿須加)は売り手のつかない古家の中身をフルリノベーションすべく同年代の施工会社の社員・真壁(入江甚儀)と協力する。

今回がデザイナーとしてのデビュー作だという真壁は内装にオープンキッチンとスケルトンのお風呂など自分のこだわりを詰め込んでいた。

真壁のデビュー作と聞き、意気投合した庭野は自分が家を売ろうと張り切る。

 

一方、絶好調の足立(千葉雄大)は新婚の新垣夫妻の家探しを担当。

 

留守堂(松田翔太)はちちんぷいぷいで、離婚予定の迫田のぞみ(小野真弓)から家を売りたいと相談される。

「どんなに仲の良い夫婦でも、すれ違えば離婚する」という留守堂に、「万智と屋代は離婚しない」と答えるこころ(臼田あさ美)。

「屋代の愚痴は、のろけだ」と言うこころの話を聞いて動揺し、いつもなら間違えるドアの押し引きを間違えることなく出て行く留守堂だった。

※留守堂は、動揺すると天然ドジでなくなるらしい・・・。

 

偶然、足立担当の新垣夫妻が留守堂担当の迫田家を気に入ったことで、内見先で顔を合わせる一同。

新婚の新垣夫妻が家を売るのは離婚が原因ではないかと心配しているところへ、迫田家の夫が現れ離婚しないと話し始める。

「小学校の時から好きだった気持ちは代わりがきかない」という迫田家の夫に対して、留守堂も真剣な顔で「お気持ち分かります」と同調し商談は流れるのだった。

 

そんな中、リノベ物件のエッジの効いたデザインが客に受けず苦戦する庭野を尻目に、万智は自分がリノベ物件を売ると宣言!

しかも真壁が苦労して完成させたリノベーションを一掃し、全面畳に戻すと言う!

万智は馬場礼子にリノベ物件を売るつもりだった。

 

真壁の努力を無駄にしないため、庭野はなんとかしようと抵抗するが…。

 

一方、足立は留守堂に相談して、迫田夫妻に住み替えを勧め、新垣夫妻に迫田家を売ることを提案するのだった。

足立の提案に同意し、元気がなさそうに帰っていく留守堂。

足立は、「幸せの伝道師」と呼ばれ、新垣夫妻に無事、家が売れるのだった。

 

馬場静江にリノベの家を提案する万智。

しかし、子供の負担になることを拒む静江に万智は「娘の夢を叶えるのも親の仕事です」と言い放つのだった。

静江がこだわっているのは、長く暮らした街と培われた人間関係を手放したくないということだと指摘する万智。

リノベ物件は、もともと住んでいたアパートと近く環境が変わらないと説得すると静江は納得するのだった。

万智「落ちた・・・」

万智は庭野に内装もデザインもお客様のものであって、デザイナーのものではないと諭す。

 

売上の伸び悩む新宿営業所メンバーたちは現地販売で大奮闘!

 

そんな中、万智を小学校跡に呼び出す留守堂。

万智への想いが「ぱんぱん」だと告白する留守堂。

家を売る闘いだけでは、満足できないと伝えるが、万智から人違いをしていると知らされる。

留守堂が人工呼吸をされるのを心から「ドジだなー」と思ってプールサイドで見ていたという万智。

 

人工呼吸をしてくれた「餃子の君」がホームレスになって家が欲しいと言ったから不動産屋になった・・・。

「餃子の君」も「人工呼吸」も万智ではないと知らされ動揺する留守堂。

 

万智は留守堂の女神「やまだかずこ」ちゃんを探し出していた。

やまだかずこが現れ、混乱のあまり倒れる留守堂。

万智が去った後、「許せない!三軒家万智、許さない!」とつぶやく・・・。

 

 

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、Huluでどうぞ!

無料視聴後の解約が気になる方は一度こちらを見てください↓

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

 

 

 

前作のDVDもどうぞ!

第9話ゲスト出演者

馬場 静 役:江松金 よね子
馬場 礼子役:酒井 若菜
真壁 涼 役:入江 甚儀

 

 

今日の天然・留守堂くん

留守堂くん

出典:家売るオンナの逆襲

通算5回目くらいのちちんぷいぷいのドアの押し引き間違い。

 

留守同くん

出典:家売るオンナの逆襲

万智から人違いをしていると告げられ、「ウソだー!」と叫ぶ留守堂。

これまでの天然ドジな行動は、大きな勘違いへの伏線だった!

 

 

 

過去の天然ドジぶりはこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治が天然ドジ香水はエターナルエゴイスト

2019年1月9日

 

スポンサーリンク

 

第10話の注目ポイント

三軒家万智 VS AI三軒家万智??

留守堂がライバル会社の副社長に。

テーコー不動産の社長は、舘ひろし

舘ひろし&仲村トオル3年ぶり「あぶない刑事」コンビ!

 

管理人の大胆予想では、留守堂とやまだかずこちゃんは二人で幸せになると思います。

だって、やまだかずこちゃんは「餃子の君」に間違いないから!ドジスケ頼む!

 

 

 

 

留守堂&足立のボーイズラブ記事はこちら↓です。

家売るオンナの逆襲 留守堂謙治&足立聡BLラブシーンまとめ

2019年1月25日

 

 

 

感想・口コミ

↑留守堂パートになると詰まらなくなる。という意見もありますが、管理人は意外と留守堂パート好きです!

まとめ

家売るオンナの逆襲の第9話についてまとめました。

 

来週は、いよいよ最終回。さびしい~。

留守堂がどんな行動に出るのか。

あぶ刑事コンビ 舘ひろし&仲村トオルは、どんな絡みをするのか楽しみですね!

 

 

 

 

あらすじネタバレのまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

よく読まれている記事