3年A組)第3話殺された5人は誰?内通者は逢沢(萩原利久)

3年A組第3話
引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/
テレビ

 

3年A組 第3話が放送されましたので、あらすじをまとめます。

 

冒頭で警視庁理事官である五十嵐が一颯と共犯であることが、いきなり明かされます。

そして、エンディングでは5人の生徒が殺されたかに思われましたが、、、

早速、あらすじをどうぞ!

第3話あらすじネタバレ

 

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)が、一颯(菅田将暉)と対面。

五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、盗聴器を外すよう指示し、拳銃を突き付けます。

そして、引き金を引きますが、拳銃は水鉄砲。

五十嵐と一颯は今回の人質立てこもり事件の共犯者だった。

『この事件の結末にハッピーエンドはないぞ』と五十嵐が言うと、

『分かっていますよ』と一颯が返します。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる。

指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間(内通者)から連絡が入る。

内通者の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を花恋と特定する。

しかし、撮影した真犯人は里見海斗(鈴木仁)だった。

 

 

 

 

 

 

番組を見逃した方、録画もされていない方は、huluでどうぞ!

無料視聴後の解約方法の確認はこちらでどうぞ

hulu解約11

hulu無料期間で解約するタイミングと方法は?iphoneではできない?

2019年1月31日

 

↓このバナーをクリックして2週間無料トライアル画面へ。

 

キャスト一覧はこちら↓

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

スポンサーリンク

 

殺された5人は誰?

郡司の回答が外れたため、一颯は5人の生徒を射殺すると宣言する。

指名されたのは、、、

撮影した犯人として自ら手を上げた里見海斗(鈴木仁)

瀬尾雄大(望月歩)

堀部瑠奈(森七菜)

西崎颯真(今井悠貴)

結城美咲(箭内夢菜)

キャスト一覧はこちら↓にあります。

3年A組 あらすじネタバレ・キャスト・口コミ今後の展開は?

2019年1月6日

 

美術室に連れて行かれ、一颯に拳銃を向けられた瞬間に爆発が起こり、ガレキの下敷きになって5人とも絶命した、、、

 

、、と思われたが実際には殺されておらず、また第1話で殺されたと思われた中尾蓮(三船海斗)も、やはり生きていた。

 

内通者はやはり中尾蓮?!

 

 

 

 

第4話の予告編

以下、公式ホームページから引用です。

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。

動画の撮影を指示した人間は別にいる……。

一颯(菅田将暉)は、撮影を指示した人間の正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。

手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だが黒幕の存在を認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。

戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、さくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。

次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。

いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。

甲斐は一颯に

「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」

と、闘いを挑む

 

第4話のほとんどがネタバレしている公式ホームページのあらすじですが、甲斐の後ろに存在する黒幕も気になりますね。

またテレビの次回告知では、一颯が事件の真相を語るようなシーンが見られました。

それから、第3話までで殺されたことになっている生徒たちの今後の動きも気になるところです。

 

まとめ

3年A組 第3話が放送されましたので、あらすじをまとめました。

次回、第4話では早くも真相が一颯から語られるのでしょうか。

毎回、予想を裏切るストーリーが展開しますので、期待して待ちましょう。

 

 

あらすじネタバレまとめ記事はこちら↓

【3年A組】【家売るオンナの逆襲】あらすじネタバレ感想記事まとめ

2019年1月9日

 

よく読まれている記事