【動画】スッキリ加藤浩次の吉本興業会長・社長批判内容まとめ

スッキリ加藤
出典:スッキリ
テレビ

 

7月22日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)さんが、日本テレビ系「スッキリ」内で吉本興業会長・社長の退陣を求めて批判をしたと報じられました。

この記事では、【動画】スッキリ加藤浩次の吉本興業会長・社長批判内容とはという内容をまとめます。

 

 

スポンサーリンク

 

報道の内容とは

 

あや

スポニチの内容を紹介するよ~

加藤が「怒りしかない」と語気を強めたのは、20日の2人の会見で明かされた同社・岡本社長の“パワハラ発言”。

「僕が辞めてもいいから会見させてほしい」と訴えた亮に対し「やってもいいけど、全員連帯責任でクビにする」と圧力をかけたこと、さらに吉本側から「引退か契約解除か」の2択を迫られた件だった。


語気を強め「怒りでしかない。なんで2択しかないの。会社も一緒に『お金をもらっていました』と言おうって言えたと思う。会社のいいように答えろよと要求されている。おぞましいな。こんな会社あんのか!」と激怒。

さらに岡本社長については「岡本さんを知っているけど、そういうことをする人です。若い人に(高圧的に)しているのを見たことがある。それでも、こんな時には助けてくれる人だと思っていたけど、そのまんまだった」と不信感をぶちまけた。


さらに「若手は、会長、社長を怖がっている。

そんなんで楽しい笑いができるのか。

そんな状態がずっと続いてきた。みんな我慢してきた。

取締役が変わらないなら俺は辞める。

経営陣が変わらないなら俺は辞める」と鬼の形相で宣言した。


加藤は、2人の会見後となる20日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(土曜深夜1・20)で「(会社に)信用は一個もない。それはタレントみんなの思いだと思う。上層部は信用できない」と痛烈批判。

「亮は真面目な人間だし、宮迫さんも男気ある人間。だから会社に腹立ってね。なんでこんなこと起きたんだって」と怒りをあらわにしていた。

引用:スポニチ

 

まきお

別の記事も紹介するね~

加藤は、吉本興業の大崎会長が13日にマスコミ各社のインタビューで、所属芸人は「一緒に人生を共にする家族のような存在」と語っていることに触れて「会長もそう言っている。取締役として代表権持っている会長にも責任がある」と会長の責任論に触れた。


また、加藤は前日21日に松本が「ワイドナショー」で「(会長の)大崎さんが辞めるんだったら僕も辞める」と話していたことにも言及。

「大先輩に対して意見を言うのはおこがましい」と前置きしつつ「(大崎会長は)松本さんとずっとやってきて同志だと思う。その気持ちはすごくわかる。でも松本さん!僕は後輩ながら言わしていただきますけど、会社のトップなんです。みんなつらい思いをしていて、トップが責任取れない会社って機能してるのかなと思うんです」と訴えた。


加藤にとって松本は、相方・山本圭壱が不祥事を起こした際にも尽力してくれた恩人。

それだけに「その松本さんに意見するのつらくてしんどい」とつらい心境を打ち明けつつ「(岡本社長は)松本さんのマネジャーではなく、会社のトップ。

社員の家族もいる、そして、芸人の家族、生活あるんです。今、吉本が取締役以上、経営側が絶対変わらないとダメ」とし「この状況が変わらないなら退社します。きのうずっと考えていて。意見するような形になって申し訳ないんですけど、そういうつもりでいます」と呼びかけた。

引用:スポニチ

 

 

加藤浩次の吉本興業会長・社長批判動画

 

スッキリで加藤浩次さんが、吉本興業の経営陣を批判する動画をまとめてみました。

時系列で並べてみます。

 

スポンサーリンク

 

 

被っているところもありますが、ツイッター上の動画もご紹介しますね。

 

 

近藤春菜も号泣【動画】

 

近藤春菜さんも涙ながらに吉本興業へ訴えかけました。

まとめ

スッキリ加藤浩次の吉本興業会長・社長批判内容をまとめました。

ワイドなショーでは、松本人志さんが吉本興業の大崎会長が辞めるなら、自分も辞めると発言しました。

ここに来て、加藤浩次さんが大崎会長・岡本社長が退陣しないなら、辞めると発言し、対応がどうなっていくのか分からない状況になりました。

吉本興業の記者会見も予定されていますので、状況を見守りたいと思います。

 

闇営業問題まとめ記事はコチラ↓

闇営業フライデー

【闇営業問題まとめ】カラテカ入江から加藤浩次の吉本会長・社長批判まで

2019年6月29日

 

よく読まれている記事