おかあさんといっしょヨシお兄さんリサお姉さんの出演最終回はいつ?

よしお兄さんりさお姉さん
引用:https://www.sukusuku.com/contents/248180
その他

2月18日、「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん(よしお兄さん)の小林よしひささんと、パントのお姉さん(りさお姉さん)の上原りささんが2019年3月末日をもって卒業すると発表されました。

よしお兄さんは2005年4月に11代目体操のお兄さんを引き継ぎ、14年間体操のお兄さんを務めてきました。

14年は同番組の体操のお兄さんおよび歌のお兄さん、歌のお姉さんも含めて歴代最長の在任期間でした。

この記事では、体操のお兄さん(よしお兄さん)の小林よしひささんと、パントのお姉さん(りさお姉さん)の上原りささんのこれまでの活躍と見逃してはいけない出演最終回はいつかということについてまとめてみます。

よしお兄さんの活躍

ぱわわっぷたいそう(2005年4月4日 – 2014年3月29日)

開始の合図は「パワーアップ!」「シャキーンぱわわっぷ!」

ブンバ・ボーン!(2014年3月31日 – 現在)

https://www.youtube.com/watch?v=2Xp22Z7aLng

開始の合図は「ウッ!ハッ!」

りさお姉さんの活躍

「パント!」のコーナー(2012年4月2日 – 現在)

「パント!」の画像が見つかりませんでした。ごめんなさい。

スポンサーリンク

よしお兄さん&りさお姉さんの活躍

すりかえかめん(2006年4月5日 -現在)

小林演じる「すりかえかめん」が、毎回「とっておきのすりかえ問題」と称し、イラストの一部を似たようなものにすり替えてしまい、どの部分が変わったかを当てさせる内容の日替わりコーナー。

ツイッター上の惜しむ声

出演最終回はいつ?

2019年3月29日(金)の放送最後に挨拶があるそうです。

3月30日(土)のコンサートの放送では、挨拶はないようです。

お二人の感動的なコメントが、きっと聞けるはず、3月29日(金)を見逃さないようにしましょう!!

まとめ

おかあさんといっしょの体操のお兄さん(よしお兄さん)の小林よしひささんと、パントのお姉さん(りさお姉さん)の上原りささんのこれまでの活躍と見逃してはいけない出演最終回はいつかということについてまとめました。

お二人が卒業されるのは寂しいですが、新しい体操のお兄さんとお姉さんを引き続き応援していきましょう。

よく読まれている記事